1週間の食事を1時間で16品を作る主婦 やっぱり専業主婦ではなかったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/08/14 21:51:10

    専業主婦はその都度作るから、そんなことする必要ないんじゃない?
    やっぱり出来立てが一番おいしいと思う。

    • 95
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/08/14 21:52:39

    作り置きって傷まないの?量も少なくない?

    • 61
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 21:53:04

    みんなが同じ能力な必要はないさ。

    • 12
    • 4
    • 立花宗茂
    • 20/08/14 21:54:16

    家事がデキる人は仕事もできる
    兼業でも家事が苦手な人は…可哀想すぎて私の口からは言えないわ

    • 15
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/08/14 21:54:43

    専業なので、作り置きはしません。

    • 53
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/08/14 21:55:06

    何の為にそんな作り置きするの?
    そんな物旦那に出せないよ

    • 57
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/08/14 21:55:24

    確かに手際はいいけどあれで得意気になられても。あんまり参考にならなかった

    • 42
    • 8
    • 今川義元
    • 20/08/14 21:55:38

    手際良くてすごかったけど
    1週間、4人分は無理なんじゃないかと思う量だった

    • 47
    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/08/14 21:55:56

    6日前に作った料理なんか食べたくない

    • 102
    • 20/08/14 21:57:01

    専業ならもっとちゃんとしたの作るでしょ。おひたしで一品。ナムルも野菜変えてそれぞれ一品とか。

    • 20
    • 20/08/14 21:57:20

    無駄だらけだったじゃん
    あの内容なら毎日メインは作るならメイン作りながら5分で作ればいい

    • 26
    • 20/08/14 21:58:02

    あまりにも雑過ぎだし全部おんなじ味付け、量も内容も少なすぎで全く参考にならなかった。がっかり。
    とても1週間分じゃないよ。あんなの2日で食べ切っちゃうわ。

    • 46
    • 20/08/14 21:58:52

    >>10
    ちなみに兼業だけど毎日20分くらいでつくるようにしてるよ。野菜とかは切って冷凍したりしてる。

    • 1
    • 20/08/14 21:59:21

    ハンバーグ裏側、真っ黒焦げだった笑

    • 25
    • 20/08/14 22:00:46

    私は兼業で、どんな時短料理か参考にしようと思ったけど、ごま油とめんつゆメインのおかずばかりだったから参考にならなかったー。
    残念!

    • 35
    • 20/08/14 22:01:10

    手際良いって言うより慌てて作ってるだけ。
    本当、あれ作り置きの意味ないよ。メイン作ってる間にチャチャっと出来てしまう副菜ばっかり。

    • 34
    • 20/08/14 22:01:24

    しまさんだっけ?あの人のは見てて凄いなぁって思う。

    • 29
    • 20/08/14 22:02:09

    うーん、専業は別に作り置きしなくても時間があるからじゃない?

    • 33
    • 20/08/14 22:02:19

    あんな質素なご飯なのに子どもたちなんで太ってるの。絶対足りてないわ。ヤラセなのかな。

    • 31
    • 20/08/14 22:05:07

    あれ?主は?

    • 2
    • 20/08/15 03:21:35

    >>14
    てか、あんまり中まで火が通ってなかったような

    • 7
    • 20/08/15 03:26:48

    私専業。専業は時間があるから、時短料理する必要ないし。
    作り置きはするけれど、せいぜい2日分くらいかな。
    ただ、見てないから内容はわからないけど、時間がない人程
    時間の使い方が上手だなとは思う。見たかったな。

    • 16
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 03:28:56

    >>17あの人は本当に参考になる。
    テレビで流すなら、ちゃんと参考になる人放送して欲しいわー。今日の放送見て、うわ!凄い!参考にしよ!って思った人1人も居ないだろうなー

    • 9
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 08:20:07

    少しのお湯で、もやしからひじきまで茹でるとか、、、色々浮いてたし。人参なんて全部お湯に入り切ってなかったし。

    • 15
    • 20/08/15 08:21:54

    その人の性格とかじゃない?
    兼業専業関係ないでしょ
    1週間のメニューもその家庭で必要だったり不必要だってりするし。

    • 10
    • 20/08/15 08:31:31

    兼業だけど、私には無理。純粋に凄いと思う。

    • 4
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 08:41:52

    ハンバーグに味付けしてた?それだけが気になったわ

    • 7
    • 20/08/15 08:46:28

    番組ですからね、、そのところ騙されないほうがいい

    • 5
    • 20/08/15 08:46:31

    >>23
    しまさんは、フランスでも修行してきたプロの料理人なんだよね。経歴みてすごいと思った。

    • 3
    • 20/08/15 08:47:08

    >>29
    へ~、初めて知った方だけど、私も見てこようかな

    • 0
    • 20/08/15 08:52:03

    そこまでいろんな事を節約しなきゃいけない生活してないんじゃないかな専業は…
    時間もお金もあるし、料理するのを楽しんでやってる人もいると思う

    • 18
    • 20/08/15 09:08:37

    品数多くても一品の量少なくない?
    食べ盛りの男児でしょ?
    おかず少なめの米は山盛りなのかな?

    • 11
    • 20/08/15 09:13:34

    大型連休は兼業主婦が多いからこういうトピ増えるよね。
    お疲れ様。

    • 8
    • 20/08/15 09:18:42

    >>30
    調理師専門学校を卒業後、フランスの3つ星レストランで修行。
    帰国後、都内の有名フランス料理店で15年勤務。
    そりゃ伝説の家政婦って呼ばれるよね。

    • 10
    • 20/08/15 09:24:06

    >>32
    家も、具だくさん味噌汁、肉たっぷり、キャベツ山盛り!とかの方が喜ぶかな
    品数多くちょっとずつよりは、品数は少なくても一つ一つを具だくさんにしてドン!と出した方がしっかり食べてくれる
    まぁ同じ育ち盛りでもいろんな子がいるからいいんだけど、我が家ではあまり参考にはならないかな(笑)

    • 11
    • 20/08/15 09:26:55

    昨日録画したやつさっき観たけど、味付けほぼ同じだよね。笑
    時短時短て短縮する事ってそんなすごい?笑
    茹でるのもみんな同じお湯とか嫌だわ。
    あと旦那が「作り置きって日にちどんだけ持つの?俺数日経ったやつを食べるとか嫌なんだけど。できたてが1番じゃない?」って言ってた。
    何の参考にもならなかったよ。笑

    • 27
    • 20/08/15 09:28:04

    >>27
    後からかけてたよ。こねる時は一切なしだから私も気になった

    • 1
    • 20/08/15 09:30:31

    >>36
    看護師さんとして働いてるんだよ?
    平日なんてバタバタだろうから休みの日にあんだけまとめて作ってすごいと思うけど

    • 2
    • 20/08/15 09:32:17

    またこんなくだらないテレビやってたの?こういうの男が勘違いするから辞めて欲しいわ。誰得だよ

    • 14
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/15 09:32:25

    >>19
    その番組見てないけど、食事が質素ならパンやお菓子を反動でたくさん食べてるんじゃないかな?

    • 11
    • 20/08/15 09:34:05

    今の時期1週間分作ったり腐りそう。私兼業だけど作り置きしたことない。その都度作ってるわ

    • 6
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 09:34:08

    作り置きは、せめて2日までかな。3日前に作ったものとか食べたくないし、美味しくない。料理は、作りたてが1番美味しい。そもそも1週間分も作り置きって必要?

    • 20
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:34:55

    この時期に作り置きなんて怖い。

    • 13
    • 20/08/15 09:35:37

    なんていう番組ですか?
    優しい人教えて。

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:35:57

    >>39 後、節約レシピとかね…

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 09:37:26

    スーパーの惣菜だって本日中にお召し上がりくださいって記載してある位なのに。
    テレビがおかしい。

    • 11
    • 20/08/15 09:39:00

    >>44

    ウワサのお客さん

    • 2
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:39:03

    作り置きするくらいならヨシケイ頼んでたよ…正社員で兼業してた時は…

    • 6
    • 20/08/15 09:39:18

    へーすごいね。
    大量に一度に作って給食みたいな感じなんだろうね。
    私は働いてるけど、お弁当のおかずは作り置きするけど、ご飯はその都度作る。そんなに時間掛からないし。

    • 2
    • 20/08/15 09:39:36

    >>38
    そうみたいですね。
    でもさ、16品を1時間で作れるんなら、仕事終わってからでも作れませんか?って思うの、私はね。笑

    • 33
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ