プールの水を捨てると家の前の道路が水びたし…

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/14 13:57:42

暑いので10分もすると乾いてしまいますが、タイミング悪く近所の車が通ると嫌みを言われます
水抜いておかないと見知らぬじいさんがつかっていたこともあるのでプールが終わったらすぐに片付けたいんですが、
みなさんはどのタイミングで水抜きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 06:46:36

    じいさんの件
    うちもあるあるーとおもって普通に読んでたのにみんながじいさんにうけまくっててびっくりした。プールに水張ったままだと本当に年寄りは勝手につかってくるよ。でもまぁうちは知ってる爺さん婆さんだけど

    • 0
    • 20/08/15 06:38:34

    >>101
    勝手に水使うじーさん
    爆笑

    • 0
    • 20/08/15 05:46:30

    >>107
    法律上って?

    • 0
    • 20/08/14 21:16:19

    法律上直で道路に排水しちゃダメだよね?私有地の側溝から流れ出るぶんはOKだと思うけど。

    • 3
    • 20/08/14 21:04:05

    >>99
    で汁?

    • 0
    • 105
    • 話しが入って来ない
    • 20/08/14 17:01:00

    だから、じいさんは?

    • 1
    • 20/08/14 16:50:15

    見知らぬじいさんが
    「使って」たの?
    「浸かって」たの?

    • 5
    • 20/08/14 16:41:47

    >>102
    信長じゃないけど出汁って言いたかったんじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 16:34:41

    >>99
    信長さん、で汁って何ですか

    • 0
    • 101
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 16:18:33

    道路が濡れることなんて100倍どうでもいいくらい見知らぬじいさんの破壊力ありすぎだろ笑

    • 24
    • 100
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 16:16:08

    >>84
    「浸かっていた」ではな「使っていた」じゃない?

    • 3
    • 20/08/14 16:16:08

    そんな色んなで汁や大腸菌混じりの水撒かれても迷惑だから管理できる水量にしよう 自分家の植木に撒けばいい。

    • 3
    • 20/08/14 16:13:05

    次は入ったところ写真残して警察へ(笑)

    • 3
    • 20/08/14 16:06:44

    そのじいさん、服着たまま?
    まさかフルチンではないだろうから、フンドシ一丁?
    タオル持参してないなら濡れながら帰ったのか気になる。

    • 3
    • 20/08/14 16:05:31

    >>83
    リアルタイム!というので見知らぬじいさんがプールにいたのかと思った。
    もう頭の中から見知らぬじいさんが消えない。

    • 3
    • 20/08/14 16:05:25

    今、真冬だよ!プールなんて、できないでしょ!
    もっと笑える冗談言って!

    • 1
    • 20/08/14 16:04:43

    謎のじいさん最強

    • 4
    • 20/08/14 16:04:13

    見知らぬじいさんの破壊力!!

    • 6
    • 20/08/14 16:03:12

    >>87
    それは、夕方とか早朝でしょ。

    • 2
    • 20/08/14 16:01:40

    隣近所がプールやってるけど、水たまりにならないよう整備されてる土地だし、流した水が道路以外流れないから全く気にならない。うちも洗車するしな。

    • 0
    • 20/08/14 15:59:31

    見知らぬじいさんの情報求む!

    • 8
    • 89
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 15:48:18

    >>47
    笑わせないでよ!!

    • 0
    • 20/08/14 15:47:18

    見知らぬじいさんがつかっていたこともあるのでってwww
    その爺さんの話しして

    • 7
    • 20/08/14 15:44:35

    昔は家の前に水まいてたのにね

    • 4
    • 20/08/14 15:39:01

    >>84
    そっちの方が大問題よねww

    • 4
    • 20/08/14 15:38:19

    べつにそれぐらい何とも思わない。年がら年中するわけでもあるまいし。

    • 1
    • 84
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 15:37:02

    見知らぬじいさんが浸かってるとこ見てみたいw

    • 8
    • 83
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:27:59

    まさにリアルタイム!
    さっき仕事から帰ってきたら道路が水浸し!道路だけならまだしも、うちの玄関前が水溜まりになっててびっくりした!
    よく見たら近所の人がプールの水流した後だった。
    水溜まりはかなりムカつくよ!こんな晴れてるのになかなか水溜まりなくならないし、汚れるんですけど!
    うちの敷地だからね?

    • 6
    • 20/08/14 15:27:42

    けど、じぃさんの為にまずはっておいて万が一、じぃさんが溺死したら迷惑すぎるよね。

    • 3
    • 20/08/14 15:26:24

    見知らぬじいさんの話が気になって気になって

    • 13
    • 20/08/14 15:21:29

    爺さんが入り終わったら抜いてもらうようにお願いしたら

    • 4
    • 20/08/14 15:21:28

    朝イチの早い時間はどう?

    • 0
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:20:05

    見知らぬじいさんは水着持ってくるの?

    • 1
    • 20/08/14 15:19:36

    >>72さん

    >爺さんは我慢する

    ちょっと。お腹痛いです(^^)

    • 2
    • 20/08/14 15:18:06

    主は迷惑道路族
    主は「嫌味言われたなんで嫌味言うほどのこと?」って思ってるかもしれないけど、すごく迷惑だよ。ちゃんとご近所さんに謝罪したら?

    • 3
    • 20/08/14 15:16:34

    道路までは流れて行かないなら一気に捨ててもオッケー?

    • 1
    • 20/08/14 15:16:18

    じいさんはスルーかいっ(笑)

    • 0
    • 20/08/14 15:16:06

    見知らぬじいさん通報しなさいよ

    • 2
    • 20/08/14 15:15:42

    ご近所さんに迷惑はかけられないから、じいさんは我慢するか、庭プールやめるかだな。

    • 1
    • 20/08/14 15:14:45

    前に住んでたところで使用後のビニールプールの水を
    一気にひっくり返して道路に水流すアホがいたよ

    • 4
    • 20/08/14 15:13:41

    >>65
    そうそう。水が蒸発するときのムシムシめっちゃ気持ち悪いよね。サウナ状態。

    • 0
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 15:12:44

    暗くなってから流したらどう?

    • 0
    • 68
    • じいさんとのやり取り
    • 20/08/14 15:10:59

    じいさんの件を掘り下げて( ´∀`)

    • 6
    • 20/08/14 15:10:43

    プールを出さないで湯船に子供に合わせた深さでシャワーでぬるま湯はって水遊びさせたら?
    うちはゴムプールやる場所ないからそうしたわ。

    • 1
    • 20/08/14 15:08:02

    迷惑な主!
    ろくにプールの片付けもできないなら、プール出すのやめな
    道路に一気に水流されたら迷惑
    自分の庭に水流してくださいね

    • 4
    • 20/08/14 14:59:31

    >>55
    打ち水って、暑い時間帯にアスファルトにするのは逆効果で余計に蒸し暑くなるだけだよ。

    • 5
    • 20/08/14 14:57:53

    今度は来月は生保

    • 0
    • 20/08/14 14:57:34

    >>50
    土がないんじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 14:57:31

    お爺の出汁

    • 3
    • 20/08/14 14:56:49

    >>13
    ほんとそれ。そうすればいいだけだわ
    面倒なのは仕方ない

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ