都内在住 家の冷房

  • なんでも
  • にこちゃん
  • 20/08/14 02:51:35

効きがおかしいのかこんなもんなのか分からないんですが暑くて暑くて皆さんの家も同じですか?夜だろうと送風レベルなんですが熱帯夜だから仕方がないですかね 16度の最大にして室内の温度は26度くらいにしかならないです。パナソニックの2013年式で賃貸なのでお盆に大家さんに言うのもなんだかなぁって思ってるんですがとにかく暑くてどうしようこんなもんなんですかね 今始まったことではないんですがおかしいと思って業者のお掃除を入れてみたんですがそれでも効きは良くならないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • にこちゃん
    • 20/08/14 04:41:29

    >>23
    大家と直接関わる物件って住んでから知って失敗です。敷地内に大家さんも住んでるし監視されてる感じあるし何かと仲介いると良いですよね。

    • 0
    • 20/08/14 04:39:37

    >>22
    賃貸でも物件によるよ
    うちも賃貸だけど何かあっても即対応してもらえる
    仲介が大手だから

    • 0
    • 20/08/14 04:36:18

    >>20賃貸って不便だなぁ…

    • 0
    • 20/08/14 04:09:57

    毎月の電気代いくら?
    うち2LDKで月7000円いかない
    エアコン1台扇風機1台、エアコンのみ24時間フル稼働

    • 0
    • 20
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:57:04

    >>19
    本当それです。元々自分のものなら買い替えてます。
    去年は夜なら何とかしのいでたんですが  Panasonicだからいいってもんじゃないですね

    • 0
    • 20/08/14 03:49:51

    電気代すごそう
    ランニングコスト考えると新しいやつ買った方が良かったりして

    • 0
    • 18
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:45:31

    >>17
    そうなんですよね それにこの暑い中、万が一交換や、修理ってなったらその間ストップしなきゃならないし扇風機で耐えられないなぁって思ったり( ;∀;)

    • 0
    • 20/08/14 03:43:40

    >>16
    ここのトピでPanasonicに問い合わせてみようかと思った。
    もう室内だけでも快適に過ごしたいですよね。
    コロナ禍のなか来てもらうのは気がすすまないですけど

    • 0
    • 16
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:36:54

    >>15
    お掃除機能ついてないタイプなのでならないです!

    • 0
    • 20/08/14 03:34:50

    主さんに聞きたいけど、冷房ずっと使ってると24時間目になると冷房止まって掃除モード入ったりしない?
    それから更に使い続けると6時間ごとに止まって掃除モードにならない?

    • 0
    • 14
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:22:16

    >>11
    掃除したら多少良くなるんじゃないかと思って業者には聞きませんでした その時は室外機の掃除もしてもらって何も言われなかったですm(__)m

    • 0
    • 20/08/14 03:22:05

    >>5
    全く主さんと同じやり方だよ。
    分厚いカーテン使って冷んやりタオル使ったりアイスノン使ったりしてます。

    • 0
    • 20/08/14 03:20:07

    >>7
    うち最上階の角部屋だから効きが悪いのかな?
    それに加え日中直射日光だから。

    • 0
    • 20/08/14 03:19:40

    >>8
    そうなんだ
    エアコンのガスがないとかはないの?
    業者に掃除してもらった時にみてもらった?

    • 0
    • 20/08/14 03:16:23

    うちのは2010年式だけど普通に冷えるよ。
    リビング西向きで西のバルコニーに室外機置いています。
    主さんちのエアコンは部屋の広さとエアコンの性能があっていないか、ガスが抜けてるかじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:14:56

    >>6
    劣化なんですかねm(._.)m Panasonicに電話してみます。

    • 0
    • 8
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:14:05

    >>7
    一回の角部屋です。
    ちなみに室外機 まあまあ日当たりいいところに置いてあってそれのせいもあるのかなーって思ったりしてるんですが部屋借りた最初の時はここまで効き悪くなかった記憶なんですよねぇ。まだまだ暑いらしいし耐えられないです

    • 1
    • 20/08/14 03:11:58

    最上階の角部屋?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • にこちゃん
    • 20/08/14 03:10:47

    >>3
    部屋借りた当初はそんな感じしてないんですが劣化なんですかね 暑いですね ひんやりタオルしたり扇風機も回したり遮光カーテンを開けないようにしたりしてるんですが 熱中症になる気持ちわかります。

    • 0
    • 20/08/14 03:03:20

    >>1
    ドライにしても余計冷えないよ。

    • 0
    • 20/08/14 03:02:28

    うちもPanasonicで主さんの2013年式より古いやつ。昨年末フィルター掃除してそれから暖房使って、今冷房稼働してるけどなかなか冷えが悪いよ。設定温度18とか17にして風量最大にしてても部屋全体冷えない。日中直射日光当たるからかとは思ってたけど。暑くて室内熱中症になりました。

    • 0
    • 2
    • にこちゃん
    • 20/08/14 02:58:37

    >>1
    ドライにしても同じで、除湿機もして湿度少し下がってもこんな調子で昼よりは多少夜はマシになりますがm(._.)m

    • 0
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 02:56:31

    ドライにしてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ