【速報】公務員の冬のボーナス全額カットへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 19:28:04

    >>217アホなんだね

    • 0
    • 20/08/13 19:27:29

    嘘かい

    • 0
    • 20/08/13 19:25:04

    >>83
    ほんと、これを適正に出してくれるなら残業代なんかいらないわー。

    • 0
    • 20/08/13 18:40:15

    ざまぁ(笑)

    • 3
    • 20/08/13 18:36:33

    もちろん国会議員のボーナスも全額カットなんだろうな!!!!!

    • 4
    • 20/08/13 18:13:02

    >>6 ほんとそれよ

    • 1
    • 20/08/13 18:11:45

    >>220
    そこなんだよね。
    なぜ人を相手にすることに代わりはないのにサービス業の中間レベルくらいのスキルもないのかと…
    嫌なを対応する窓口や上司がもしサービス業やってたら店つぶれるレベルだと思う。
    確かに比べることではないんだけどさ、納得できない。人を嫌な気持ちにさせることが平気なのも嫌な感じ。

    でもコロナ感染者の住所教えろは怖いね…
    世の中にはおかしい人もいるよね。そういう人の相手をしないといけないのも確かに大変だわ。

    • 0
    • 20/08/13 17:58:07

    >>219
    給付金でマイナンバーの問い合わせが急増してるからね…
    あとコロナ感染者の住所を教えろって電話もすごい多くて
    うちの市は不要不急の問い合わせはしないように注意出してるよ
    まあ対応悪いのは良くないけどね、でも一般のサービス業のクオリティは求めない方がいいと思う。

    • 0
    • 20/08/13 17:51:13

    >>218
    そうなんだね!
    まだ作ってないんだー。
    夫は作ろうかなって言ってるけど。

    別の自治体に住んでる友人の話だと、マイナンバーカードについての問い合わせとかの対応もかなりのものだったらしく…

    • 0
    • 20/08/13 17:46:33

    >>216
    マイナンバーカードないの?
    マイナンバーカードあったら、コンビニである程度の書類は出せるけど
    しかも少し安い

    • 0
    • 20/08/13 17:39:35

    >>207
    総理やってるだけで受けてる恩恵知らずにウケるね(笑)
    政治家にとって一番のメリットは、給与以外の付属部分だよ。

    • 0
    • 20/08/13 17:38:19

    >>213
    改善してくれよ…( ´Д`)
    そろそろ書類取りに行かないといけないし、あーやだやだ行きたくないよー。

    • 0
    • 20/08/13 17:36:59

    役所では、書面が残る投書は絶大だからね。

    • 0
    • 20/08/13 17:36:35

    そういえば東日本大震災のあとはしばらく給料一割引かれた
    今回もある程度は覚悟している
    国立大学法人です

    • 0
    • 20/08/13 17:36:24

    >>210そんな事しても無駄だよ。貴重なご意見ありがとうございます。で終わらせて改善しないから。直接言えば少しはざわつくから直接言うのが一番。

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 17:35:18

    >>204
    みんな市役所職員の対応、態度が悪いから不満があるんだと思う
    田舎だからかもしれないけど市役所職員は酷い

    ほかの公務員の人達は全額出してあげてほしい

    • 2
    • 20/08/13 17:34:00

    >>206
    窓口じゃないんかいw

    でも見下すのはどうかと思うよ。
    私はおかしいと思ったことは大体言うけど、上の人でも話にならなくてイライラして終わってしまう。
    次にあったら名指しで投書します。

    • 2
    • 20/08/13 17:33:59

    主さ、記事載っけてくれないと。

    • 1
    • 20/08/13 17:32:42

    >>207少しだけ減らしただけでしょ。微々たるもんだ。

    • 0
    • 20/08/13 17:31:19

    なんで総理の画像使ってんだろ…総理批判煽ってんの?総理はとっくに給料もボーナスも何年もカットしてるよ。

    • 1
    • 20/08/13 17:31:04

    >>203私は窓口業務じゃないから。要望があればその人に直接言えばいいよ

    • 0
    • 20/08/13 17:31:01

    見下してるって完全に被害妄想じじゃないの…
    そもそも行政施設で自分はお客様って考えるのがおかしいんじゃない?
    職員は公務執行してるだけじゃん。

    • 0
    • 20/08/13 17:29:56

    みんな公務員=市役所なんだね
    他にもたっっっくさんあるのに。

    • 6
    • 20/08/13 17:29:47

    >>202
    いや、あなたに言われたくないわ。
    ちゃんと仕事してよ。
    いやなら窓口やらないでよ。

    • 2
    • 20/08/13 17:28:55

    >>198まぁまぁ、落ち着いて

    • 0
    • 20/08/13 17:28:49

    死んだような目をしてるよね市役所行くとみんな

    • 1
    • 20/08/13 17:28:32

    何度も何度もこんなくだらないトピ立てて 

    • 2
    • 20/08/13 17:28:04

    >>196定期昇給と昇格昇給があるから大丈夫

    • 1
    • 20/08/13 17:28:02

    >>194
    最悪だね。
    やってやってるんだからありがたく思えって…。
    こっちだって行きたくて行ってるんじゃないよ。
    他にやってくれる人がいたら対応のいい人のところでやってもらいたいわ。
    そんな態度じゃお互いなにもいいことないよ。
    それで文句言われてムカついて同僚に愚痴るんでしょ。
    いやでも親切に対応すれば、相手から感謝されたり笑顔になってくれたりするよ。
    そういう喜びを知らないなんて可哀想だね。

    • 2
    • 20/08/13 17:27:13

    >>196
    決して公務員を批判してる訳じゃないよ。
    給与に反映されないのに、毎日毎日働く事は大変。

    • 0
    • 20/08/13 17:25:40

    考えてもみなよ。どんなに頑張ってもどんなに努力しても、それが給与に反映しないのが公務員なんだよ。むなしくならない?

    • 1
    • 20/08/13 17:25:30

    >>185私は言ってない
    自分が文句タラタラ書いたんでしょ

    • 0
    • 20/08/13 17:24:30

    >>192
    そうだよ。

    • 0
    • 20/08/13 17:24:12

    全て非正規公務員にすれば良いのに

    • 0
    • 20/08/13 17:23:47

    >>191
    あなたは公務員なの?

    • 0
    • 20/08/13 17:21:24

    >>184
    なんか長年やってるとやってあげてるんだから有難く思えよ。っていう思いの方が強くなるんだよね。

    • 1
    • 20/08/13 17:21:06

    そんなに公務員が妬ましいのかい?
    でも景気がいい時でも、自営みたいにたーくさん貰えるわけじゃないんだよ。

    • 0
    • 20/08/13 17:20:38

    カットにはならないよ。

    • 0
    • 20/08/13 17:19:50

    定期的に公務員スレ立ててるの同じ人なのかな?ボーナスに嫉妬しているのかな?

    • 0
    • 20/08/13 17:19:27

    警視庁で働いてるママとも
    税金の無駄遣いって言われたくなくてめっちゃ頑張ってるよ、、困ってるのほっとけなくて学校の役員決まらないと自分で引き受けちゃうし
    ボーナス少しくらい上げて欲しい

    • 0
    • 20/08/13 17:19:07

    >>184
    そう言う場合は名前書いて投書箱へ。

    • 0
    • 20/08/13 17:17:20

    >>182
    それ、民間が大変だって文句言ってる人にも全く同じこと言えるよね

    • 1
    • 20/08/13 17:17:18

    >>181
    なぜ見下されてるのか意味わからない。
    前に民間の売り上げに当たるものが税金だとコメントしていた人がいたけど、だったら市民はあなた方の給料となる税金を納めてるから客でしょう。
    こっちだって高圧的な態度とってる訳じゃないのに納得いかない。
    行かなければならない役所の窓口でどうして嫌な思いをさせられなければならないのか。

    • 3
    • 20/08/13 17:17:16

    民間準拠でしょ、民間が全額カットしないとカットさないよ。上がるのも民間の後追いなんだから。

    • 0
    • 20/08/13 17:15:40

    >>113それが仕事
    分かってた事でしょ
    嫌なら転職すれば?
    文句だけは一丁前だね

    • 0
    • 20/08/13 17:14:54

    >>178
    無理だね。普通に見下してるから。

    • 2
    • 20/08/13 17:14:52

    ショックです

    • 0
    • 20/08/13 17:13:51

    >>177
    そうなんだ!残念!

    • 0
    • 20/08/13 17:13:49

    どっちでもいいけど、役所の窓口の対応の悪さはどうにかならないものかね。
    そっちもやってあげてる意識なのかもしれないけど、こっちだって選べないから仕方なく行ってるわけで。

    • 4
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ