ママスタの奥様の中に、車の免許を一発試験で取得した人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 20/08/12 00:44:49

    落ちた事ある人の方が少ないんじゃないの?

    • 19
    • 2
    • 最上義光
    • 20/08/12 00:45:40

    教習所に行かないで?

    基本受からないよね~

    • 1
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/08/12 00:45:54

    あんなの何回も不合格になる人がいる方が不思議だわ

    • 8
    • 4
    • 前田利家
    • 20/08/12 00:46:05

    >>2ああそういうことか!

    • 1
    • 20/08/12 00:46:21

    合宿で一発

    • 0
    • 6
    • 前田利家
    • 20/08/12 00:46:49

    >>4
    え、ちょっとまって
    教習所行かなくて取れんの?

    • 8
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/08/12 00:47:08

    はーい
    仮免も本免も全部一発

    • 5
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/08/12 00:47:35

    そうだけど、普通じゃない?

    • 2
    • 20/08/12 00:49:30

    仮免、本免一発でしたけど。

    • 2
    • 20/08/12 00:49:53

    普通自動車運転免許を所得するにあたり、公安委員会が指定する「自動車教習所」に入所するのが一般的ですが、「一発試験」と言って自動車教習所に通わず、運転試験場もしくは運転免許センターへ行って、学科と実技試験を受験することが可能です。

    • 2
    • 20/08/12 00:50:02

    >>6
    私も思ったw
    あり得ないよ

    • 2
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 00:50:20

    教習所通わずに免許センターで実技も筆記も一発ってことじゃないの?
    公認の自動車学校じゃないところで練習して一発って人は昔はたまに聞いたけど、今もいるのかな?

    • 3
    • 20/08/12 00:50:23

    >>10
    まじかよ

    • 0
    • 20/08/12 00:50:46

    教習所行かないでってことでしょ。

    • 5
    • 20/08/12 00:52:40

    >>10
    うっそーん
    まぐれで受かってもOKなの?
    あんなの本買って勉強したらできるよね

    • 0
    • 20/08/12 00:53:21

    教習所飛ばすやつでしょ?なんか大昔の人はそれで合格する人もいたらしいけど…祖父世代とか。
    今は無理でしょ。
    いたら私も尊敬する。

    免取りなったら試験だけで取り直すってのは聞いたことあるよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:53:24

    >>10
    これ、藤田ニコルがやろうとしてる。
    テレビでやってたわ。

    • 3
    • 20/08/12 00:53:26

    昔は聞いたことあるけど、今もあるの?

    • 2
    • 20/08/12 00:54:30

    >>15
    いやいや、学科は誰でも受かるでしょ。
    問題は実技だよ。
    超難しいって聞いたけどな。

    • 1
    • 20/08/12 00:57:22

    二輪車の免許は一発で取りに行く人は結構いるよねー。
    車は免取とかになって再取得した人なら知ってるよ。
    何回か落とされるからなかなか難しいけど。

    • 1
    • 20/08/12 00:57:31

    >>19
    実技で難しい事なんてあったかな??

    • 0
    • 20/08/12 00:59:00

    >>20
    マニュアルの二輪で実技一発ってクラッチとかわかる人いんの??!
    居るとしたらそれは無免で乗ってましたって言ってるようなもんじゃない?

    • 1
    • 20/08/12 01:03:02

    仮免、本免、どれも一回

    • 0
    • 20/08/12 01:06:42

    >>23
    主の言ってる一発試験で取得とは違うんじゃない?

    • 5
    • 20/08/12 01:07:51

    学科試験も実地試験も一発だよ。落ちるやついるの?

    • 4
    • 20/08/12 01:09:11

    >>23
    意味分かってないね。笑

    • 4
    • 20/08/12 01:10:06

    いつまでも勘違いしてる人が出てくるな

    • 9
    • 20/08/12 01:10:18

    合宿で二週間でとった

    • 0
    • 20/08/12 01:11:13

    >>26
    いや、このタイトルでわかる人少ないと思うけど…

    • 4
    • 20/08/12 01:12:09

    >>21
    横からだけど、難しいってよりは確認し忘れての減点が多いかと。
    しかも免許なしの人で考えた場合自力で覚える訳だから、ちょっとした違いに気付くのに時間がかかったり、確か教官はどこがダメだったのか正確に教えてくれなかったはず。

    大型乗ってた知り合いは、トレーラー本検6回目で受かった。
    乗ってた人でもこれだからね。

    • 1
    • 20/08/12 01:12:21

    一発試験なんてあるんだ!初めて知ったわ。
    教官乗せて路上訓練せずにいきなり試験だなんて不安じゃないのかな

    • 2
    • 20/08/12 01:13:06

    >>22
    普通持ってて大型取る人は一発多いよ。

    • 3
    • 20/08/12 01:14:00

    >>29
    すみません、説明不足でした!


    一発試験(いっぱつしけん)とは、主に日本における自動車の運転免許証を取得する際に、各都道府県公安委員会公認の指定自動車教習所あるいは届出自動車教習所に通わず、学科および技能試験を直に運転免許試験場で受講(受験)し、合格後に指定自動車教習所において運転免許取得時講習を受講し、運転免許試験場に申請する、もしくは事前に特定届出自動車教習所で特定教習を受講し技能試験を直に運転免許試験場において受講(受験)することで免許を取得する方法の通称である。

    • 0
    • 20/08/12 01:15:09

    一発よ。
    そういう人の方が多かったけど。

    • 0
    • 20/08/12 01:15:36

    >>29
    私は普通に分かったけど…笑
    知らない人もいるんだねー。

    • 8
    • 20/08/12 01:16:03

    >>35
    世代の問題かな?

    • 1
    • 20/08/12 01:17:10

    逆に一発じゃないほうがびっくり
    一緒に行った9割は一発で受かってたよ

    • 1
    • 20/08/12 01:17:13

    >>36
    ただの世間知らずでしょ。

    • 2
    • 20/08/12 01:17:46

    >>38
    その割に今までのレスでわかってない人の方が多いけど??

    • 2
    • 20/08/12 01:18:00

    >>38
    何歳??

    • 0
    • 20/08/12 01:18:50

    >>37
    尊敬します!

    • 0
    • 20/08/12 01:19:23

    >>37
    って思うじゃん?

    • 1
    • 20/08/12 01:19:50

    コースを覚えなきゃいけないのが1番の難しさじゃないかな。慣れた地元では一発免許の試験場がないから。

    • 0
    • 20/08/12 01:20:37

    >>39
    教習所に通わないと取れないって思い込んでるからでしょ?
    それがスタンダードだしね。

    • 1
    • 20/08/12 01:21:19

    >>37
    マジ読解力無さすぎだよw

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 01:22:02

    主の言う一発なら尊敬するけど、なかなかいないでしょ。
    それに教習所より厳しいって聞いた事あるし、本当にそんな人いたらすごいね。

    • 6
    • 20/08/12 01:22:06

    >>44
    だからみんなそう勘違いして書き込んじゃうって話だよ
    なにが世間知らずだよ笑

    • 3
    • 20/08/12 01:23:15

    >>46
    ねー、なんで読まないのー

    • 2
    • 20/08/12 01:23:28

    教習所に合宿でいって仮免五回も落ちたバカ女を私は知っている
    夜な夜な男たちと遊んでたから
    次から次に声かけられる可愛い子って大変ねっ

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ