旦那「お腹空いたからカップ麺作って」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 10:15:37

    うちのアスペは「カップ麺作れる?」「カップ麺食べれる?」って聞いてくるわ
    「は?誰が?」って聞き返すと、「やりたくないならやりたくないって言えば?」って言ってくる
    「作って」って言えばいいのに

    • 0
    • 113
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 10:12:08

    その状況でそんな言い方されたら私は絶対に作らない。
    ここには優しい思いやりがいっぱいの妻ばかりですごいわ。どんだけ稼いできてくれてても主の状況なら絶対に作らない。

    • 0
    • 20/08/11 10:07:27

    おかしいというかケチかも。カップ麺くらいならお茶入れるのと一緒だし

    • 1
    • 20/08/11 10:05:43

    ドラマとか見てて目が離せない時は自分で作れと言うけど、そうじゃない時はお湯入れるだけでだから作るよ。焼きそばみたいなお湯捨てるヤツはお湯だけ入れて後は自分でしてと言う。

    • 2
    • 20/08/11 09:53:48

    よろこんでー!!ってお湯沸かすよ?

    • 2
    • 20/08/11 09:52:53

    お腹空いたから冷やし中華作って、って言われるよりは笑顔で作れる。

    • 1
    • 20/08/11 09:49:05

    クソ腹立つ
    皿洗い、お茶、ゴミ出し、全部同じセリフ言ってやらせる

    • 0
    • 20/08/11 09:43:50

    そんなこともしてくれないの?って言うくらいなら自分でもできるよね(笑)
    自分が食べたいなら自分でしてって思うわ

    • 2
    • 20/08/11 09:43:29

    家政婦だと思われてるんだね

    • 0
    • 20/08/11 09:42:35

    自分ですれば?と言って後は無視。お湯入れるだけなんだから子供だって出来る。もし主が倒れて動けなくなったら旦那は生きていけないよ。お湯入れる、食器を洗う、ご飯を炊く位は出来るようにしておこう。

    • 0
    • 20/08/11 09:41:26

    奥さんは家政婦じゃないってね。

    • 3
    • 20/08/11 09:37:26

    私はやらない。
    気が向けばケトルのスイッチくらいは入れてやる。

    • 3
    • 20/08/11 09:35:10

    お母さんがなんでもかんでもしてあげてたんじゃない?
    うちの旦那がそうだったわ。母親に身の回りの世話を何から何までやらせてたわ。おそらくカップ麺作ってーも鶴の一声のように作らせてたと思う。私はあんたの母親じゃないからって言ったわ。

    • 1
    • 20/08/11 09:33:12

    私なら簡単で嬉しいけどな。
    カップ麺なんて出したらボコボコにされる。

    • 1
    • 20/08/11 04:17:15

    >>72
    実際言われたら、そっちの方がめんどくさいと思うけど。笑

    • 1
    • 20/08/11 03:29:27

    やってやれよ、カップ麺なんて半年は喰ってないわ

    • 4
    • 98
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 03:17:01

    どっちもどっち

    • 2
    • 20/08/11 02:23:19
    • 0
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 02:18:59

    >>94
    ソースが甘辛く、ペヤングに少し似ています。しかしフライパンで調理するのでペヤングより味が染み込んでいて美味しいですよ!是非食べてほしいです!

    • 2
    • 95
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 02:18:04

    >>85
    そう思う。
    だから寝かしつけ終わりでまだ部屋の片付けもしなきゃいけない妻にお茶を入れるならまだしもカップラーメン作れはない。

    • 5
    • 20/08/11 02:10:17

    >>89
    わー、ありがとうございます!すみません、遡ってみました!
    私も見たことありませんが、とっても美味しそう!食べたいー!!

    • 1
    • 20/08/11 02:09:09

    お湯入れるだけなんだから、そんなことでイライラするなら、やってあげた方が早くない?ww
    私なら、おにぎりも欲しい?って聞いて喜んで作ってあげるわww

    • 6
    • 20/08/11 02:09:00

    男は書き込むな!

    • 5
    • 20/08/11 02:07:16

    専業主婦なら、それくらいするな、私なら。理由は旦那が働いてくれるから生活ができるから。だけど主と私は考え方含め人間が違うので何ともいえない。何が正しいとかはないよ。

    • 4
    • 20/08/11 02:02:08

    寝かしつけ終わって戻ってきた妻に、その間ゴロゴロしてた夫が言ったんでしょ?
    しかも「そんなこともしてくれないの?」って。
    専業主婦だから、とか、思いやりがないとかじゃなくない?
    一緒にゴロゴロしてた時に言われたのとは違う。

    • 8
    • 20/08/11 01:56:23

    >>86
    北海道の焼きそばだそうですよ。
    そうだっぺ!とかの方言とかけてるのかな?下の方に写真載せてくださってましたよー。
    私の住んでる地域では見たことないけど、取り寄せて食べてみたい。

    • 1
    • 20/08/11 01:53:10

    自分でやれ
    業務は終了しました

    • 3
    • 20/08/11 01:52:38

    私ならやってあげる。
    薬味のネギも刻んで乗せてあげる。

    • 5
    • 20/08/11 01:49:28

    >>74
    ごめん!やきっぺって何?変換もできなかった「やきっぺ」
    今、残業仕事から帰ったところ。美味しそう!食べたい!!腹減った…
    自分で作るから教えて~

    • 1
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 01:48:51

    >>81
    相手がしんどいときなら履かせてあげるさ。
    家族ってそういうもんだと思ってたけど違う?

    • 2
    • 20/08/11 01:48:04

    まずご飯後にカップラーメン食べるような男嫌い

    • 5
    • 20/08/11 01:47:29

    うちなんてお茶も自分でくめないよ
    冷蔵庫からすら取らない
    「それくらい自分てやって」と言うと
    「じゃあそれくらいして」と言い返されてくそ腹立つ

    • 0
    • 20/08/11 01:46:09

    >>77もう忙しくなくなってるじゃん

    • 1
    • 20/08/11 01:45:54

    思いやりがどうの言ってる人達、旦那の靴下も履かせてあげてそう。笑

    • 6
    • 20/08/11 01:45:27

    >>60
    そんな事言う人なら最初から自分でカップラーメン作ってると思う笑笑

    • 2
    • 20/08/11 01:43:48

    >>75だよね。だから小さな事でもイライラする。
    むしろ可哀想な話だけどそんな世界で生きてるんだもん。仕方ない。
    旦那大事にしなきゃその小さな世界で生きられなくなるって事も考えて

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:42:43

    これって専業だからとか関係なくない?
    夕飯の用意を拒否してる訳じゃないんだし。
    旦那のお世話は主婦の仕事じゃないよ。それは好意でやってあげるもの。
    暇な人が忙しい人に頼むもんじゃない。

    • 8
    • 20/08/11 01:40:52

    わたしは兼業フルタイムだけど、主さんの気持ち分かる。
    夫が仕事行ってる間、子供のお世話して家のこともやってるんだから、対等じゃないの?
    主さんが仕事(寝かしつけ)してる間にソファーでゴロゴロ休んでたんでしょ。それでラーメン作れってお前が何様だよって思ったけど。

    • 9
    • 20/08/11 01:40:43

    >>71
    確かになー
    狭い世界だけど逆に狭い世界に居すぎて広い世界が見えなくなってくるんだよなー
    狭い世界に居ると人との関わりや繋がりが感じられなくなって卑屈な世界に入り込んじゃう気がするわw

    • 2
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:39:03

    >>60
    でも主の気持ちわかるわ。
    うちもさっき焼きっぺ作ってって言われたけど旦那が申し訳なさそうに『後片付け終わった後に申し訳ないけど焼きっぺ作ってくれない?ごめんね。』って言われたから普通にいいよってなったもん。やっぱり旦那さんも思いやりないとダメだよね。

    • 4
    • 73
    • 本願寺顕如
    • 20/08/11 01:37:58

    うちの父親そのタイプで、母は父が定年後苦労したよ。
    一日中あれやれこれやれ命令するし、本人は何がどこにあるかも分からない。
    もっと早くに父を教育しておくべきだったって言ってる。
    今のままだと主も定年後地獄見るから、今からちゃんと自分のことは自分でやらせた方がいいよ。

    • 3
    • 20/08/11 01:37:54

    >>68
    カップラーメンじゃなくて、わたしの料理で気に入ってるものだったらっていう話です。伝わりにくくてすみません。
    誰でも作れるカップラーメンを自分がめんどくさいからってわざわざ言ってくることがムカつくんです。

    • 0
    • 20/08/11 01:37:04

    >>70どんまいwww

    • 1
    • 20/08/11 01:36:22

    >>68
    一言余計だわ
    と専業の私が食い付いてみるw

    • 0
    • 20/08/11 01:36:09

    同じように旦那の悪口言ってくれる意見しか要りません、って最初に書いとけばいいのに。

    旦那に優しくしてもらえない理由がよくわかる主だわ

    • 1
    • 20/08/11 01:34:41

    >>60主がお湯入れただけのカップラーメンをどうしても食べたい、、、なんて言う奴いるかっ!w
    逆にゴマスリすぎてムカつくわw
    そんなに専業さんて偉そうにするの?
    狭い世界で生きてるのに

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:33:57

    >>61
    これって北海道限定なんだね!
    旦那はこれ好きみたいで常にストックしてる。私はホンコンやきそばが好き笑

    • 0
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 01:33:49

    >>60
    分かる。
    自分がめんどくさいってだけだもんね。
    そこに思いやりなんて必要ないと思う。

    • 3
    • 20/08/11 01:33:37

    >>60
    どんだけお姫様なんだよ
    理想ばっかり大口だね、あなたの旦那はそんな事してくれないのわかってるのに。
    夫婦は思いやりじゃない?
    普段からのお互いの振る舞いが積み重なった結果じゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ