インスタで悪口を書かれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 13:16:03

    主さん 大丈夫ですか?

    • 0
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/18 08:23:00

    悩み相談のLINEってダァーっと長文になるし、何か返せば「だって、でも」ばっかりで話しが先に進まない。
    で、わりと本人に問題アリなことが多い。
    それを伝えると傷ついてるのか苛立ってるのか分からないけど、どっちにしても面倒なのか、さっさとLINEを終わらそうとする。
    ほんと勝手な人もいる。

    主がこういう人だとは分からないけど、相手は相手で何か嫌な思いをしてるんだと思う。

    • 3
    • 20/08/18 08:06:35

    でも、どうだろうね。主さんみたいな人との距離が近い人っているかもね。
    きっと社交的で良いんだろうけれど、私みたいに人づきあいが苦手な人にはきついかも…。
    主さんは学生時代も友達がいて、リア充だったかもしれない。でも、やっぱり学生時代の付き合いと、母親同士の付き合いは絶対違うからね。もうやたらと子供のお母さんとかと深入りしない方が良いと思うよ。
    一人でも大丈夫っていう癖を身につけた方が良い。

    • 2
    • 20/08/18 08:04:15

    >>86
    それこそ弁護士に相談出来る案件なんだけどね…

    • 1
    • 20/08/17 22:26:49

    私の友達と主さんが似てる。
    30オーバーなのに自分の嬉しい事、悲しい事があると早朝だろうが夕飯時だろうが連絡してきて「今大丈夫?それでー、、」って一応「今大丈夫?」って聞くけどそのあと間髪いれずに話し出す。
    早朝に妊娠検査薬の写メと嬉しい気持ちを長々とラインも来たときは正直イライラしたよ。
    私もその時次女を産んだばかりで余裕がなくて、でも本人に言えないからここでかなり愚痴ってしまった(笑)
    自分も大人気なかったかもしれないけど、私のように相手の方も余裕がなかったり主さんの事が嫌いではないけどちょっといつも「私!私」な会話に付き合えないメンタルの時もあるから、、
    私と同じ様なタイプなら相手も「やりすぎた」と思っているので次からは普通に接した方がいいと思う。

    • 0
    • 20/08/17 22:10:34

    私もインスタに悪口書かれましたよ。
    しかも、言ってもない嘘の悪口。
    相手にするのもバカバカしいので
    ラインブロックして、会っても挨拶せずに無視してます。
    今は辛いでしょうが、月日が経つとどうでもよくなりますよ。
    そんな幼稚な人放っておきましょう。

    • 1
    • 20/08/17 21:24:05

    >>82
    そこまでになってるなら家を売って、引っ越した方が良いよ。主みたいな人には、賃貸の方が気がラクよ。人間関係のいざこざは1番キツいからね。

    • 1
    • 20/08/17 21:21:45

    >>83
    それはあるかもね。学生時代の友達と、お母さん同士は違う。やっぱり壁があるよね。

    私は壁作ってばかりだなぁ。
    苦手な人多いし、やっぱり私は1人で良いや。

    • 3
    • 20/08/17 17:39:13

    昔から人との距離感が分からない感じ?
    学生と大人では付き合い方が違うから、
    仲良くなったと思っても深入りしない事だね。
    引っ越せないのなら笑顔で挨拶だけしておけばいいよ。
    子供の性別や年齢が同じなら尚更ね。
    これからは頑張らないお付き合いを心がけよう!

    • 7
    • 20/08/17 17:32:53

    >>81
    書いてないです!

    ごめんなさい。
    ダメージがだいぶひどいです。
    ご飯もあまり食べられなくなってしまいました。

    • 1
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 16:50:02

    自分が最初にやり始めたのに、相手に同じことされたら被害者面した人はいたなぁ。
    あなたもインスタで悪口か誤解されるようなこと書いたんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/17 15:18:50

    >>71
    まさに、その文面で本人に送りましたよ!
    次の日から無視されてます…

    • 0
    • 79
    • 小早川隆景
    • 20/08/17 14:05:23

    カマたくの動画送る

    • 0
    • 20/08/17 14:03:09

    私もコミュ障。元々孤立してるから別に平気だわ。孤立したってよくない?1人でいるのがそんなにいやかな。慣れちゃうと別に平気だよ。

    • 5
    • 20/08/17 13:37:04

    堂々とする。

    • 2
    • 20/08/17 13:15:22

    インスタに今度悪口かかれたら、木村花さんの事を例に話してみて。
    あまり悪く書くと法律が動くよ。って教えてあげると良いよ。

    • 4
    • 20/08/17 13:13:01

    私はコミュ障だからそもそも、ママ友がいない。近所に同じクラスの子は住んでるけど、普段は挨拶程度。深入りはしない。
    学校関係の行事でわからない事があったら、お互い聞いたりはする。それだけ。
    色々個人的な事は話さない。

    参観日とか懇談会は1人だけど、気がラク。
    主さんも、それでよくないかい?
    母親同士の繋がりで深入りせずに、もう関わらない方が良いよ。

    • 6
    • 20/08/17 13:12:09

    私もやられたことある。明らかに私のことだっていう出来事が書いてあってその後は普通に接することが出来なかった。最終的に何故か私が悪者にされてた。

    • 2
    • 73
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/17 13:10:31

    私ならインスタに人の悪口載せる方がおかしいと思う派だわ。

    • 8
    • 20/08/17 13:08:33

    >>70
    そう!それ!
    訴えてやるといいよね。

    • 1
    • 71
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 04:02:18

    私も数年前に10歳上の先輩からSNSに明らかに私であろう悪口書かれた事ある。へこむよね。
    そんなに気になるなら、
    しつこく自分の相談ばかりしてごめんね。
    今後気を付けます。
    ってLINEしてみたら?
    その後はもう話さなくてもいいと思うよ。

    • 2
    • 20/08/17 03:37:37

    まずはスクショしてね
    沢山証拠を集めたら名誉毀損で訴えるだけ

    • 6
    • 20/08/16 21:23:05

    「私は性格が悪いんです」って触れ回ってるようなものだから、気にせず笑顔で挨拶し続けてあげな
    周りだって幼稚なことしてると思ってるよ

    • 5
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 21:15:25

    >>67
    そうですね。今回のことで、私がどれだけ自分中心だったか気付きました。
    もう悩み事があったとしても、誰かに相談することはやめます。
    近所のママさん達とも、挨拶程度にしておきます。

    • 0
    • 67
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 11:51:02

    うーん。主さんも辛いと思うけど、
    毎日、毎日同じような愚痴を聞かされてる
    相手だって辛かったんじゃないかな?
    インスタに悪口書くのはもちろんいけない事だけど、そうなってしまうまでに相手だって追い詰められてしまったかもしれない。
    相手の事を責めるのは仕方ないけど、
    自分の事も振り返ってみて。
    否定的な意見もあるけど、自分を見つめ直すいい機会だよ。

    • 5
    • 20/08/16 11:35:12

    >>65
    そのママ友がいないと生きていけないの?怖っ。

    • 2
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 11:09:58

    ごめんなさい。
    私のこの性格が全て悪いんですよね。
    わかりました。
    しんどいです。
    生きていく希望が

    • 0
    • 20/08/16 10:20:15

    >>40
    主のそう言う考えが相手に伝わってんだよ
    羨ましいからって執着はダメ

    • 2
    • 20/08/16 10:03:11

    >>41
    あー結局自分、自分なんだ。
    相手の悩み聞いてても自分の悩みに持っていく。
    そりゃ嫌がられるよ。
    インスタに愚痴りたい気持ちも分かるわ。

    • 8
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 09:55:29

    ママ友に依存するタイプだね。
    そういう人って自分が相手に負担かけてる事に気が付かないんだよ。それで同じような悩みをグチグチ言っちゃうの。相手にとったらまたぁ?って思うし、相当我慢して聞いてたと思うよ。
    こういう重い人はこちらも一緒に病んできちゃうし正直しんどいよ。
    これを機に人との距離感のとり方付き合い方を見直すのもいいと思う。
    次に仲良くなったママに依存しないように。

    • 4
    • 20/08/16 09:32:37

    結局、女子高生がそのまま大人になっただけだね。幼稚くさい。今後、母親同士の繋がりは距離を取った方が良いですよ。人を簡単に信用してはダメだ。

    • 4
    • 20/08/16 09:28:03

    >>59
    どうしても住みにくかったら家を売って、今度は賃貸に住むのも手です。嫌なら物理的に離れた方が良い。
    ママ友って基本的に面倒だから一定の距離を取った方が良いし、深入りしない方が良い。
    今度無視されたらこっちも今度から挨拶しなくて良いと思います。

    • 1
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 09:23:44

    >>58
    新興住宅地なので引っ越しは無理です泣
    とりあえずもう挨拶程度に。
    挨拶も無視されるかもですが…

    • 0
    • 20/08/16 09:22:01

    賃貸などに住んでたら小学校入学前に、引っ越しするのも手です。

    • 1
    • 20/08/16 09:19:58

    子供が同じ年でも無理に付き合わなくても良いと思います。
    距離を取った方が良い。

    • 1
    • 20/08/16 09:18:02

    開示請求してやれば?

    • 2
    • 20/08/16 09:17:14

    そういうのはネットで発散すりゃいい。
    リアルでやったらウザがられるだけだよ。
    中学までは一緒でしょ?おそらく。
    多分、ずーっとこのままだよー。
    幼稚園でやっちゃったらもう取り返しつきません。
    相手がボスキャラなら尚更。

    • 1
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/16 09:13:39

    これだからSNSはやりたくない。

    • 5
    • 20/08/16 08:59:36

    >>52
    前のコメントに書いたんですが、本人に、
    あれって私のことだよね?
    と聞きましたよ

    • 0
    • 20/08/16 08:06:22

    >>50
    見た事は相手に分からないのでは?
    見て見ぬ振りはどう?

    • 0
    • 20/08/16 08:04:59

    私はノートとかに書き出してる。

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 08:00:56

    >>49
    明日からまた、顔を合わせるかもしれない日常がやってきます。
    誰か助けて泣
    もう、悩みや愚痴はママ友に話すの金輪際やめます

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 20:16:13

    インスタに投稿したママ友も性格悪いけど、主も愚痴ばっかり言い過ぎたのは
    反省したほうがいい。楽しい話題ならいいけど、毎回愚痴ばかり言われても
    気分悪くなるのは当然だよ。

    • 10
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/13 20:08:35

    みなさま、ありがとうございます。
    気にしないのが1番なのは、わかってるんですけどね…
    どうしても気にしてしまう性分なので…泣
    でももうどうにもこうにもできないですもんね。

    • 1
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/13 20:06:59

    >>46
    素晴らしい!
    スカッとですね!
    スクショすればよかったなぁ…

    • 0
    • 20/08/13 19:49:34

    私もストーリーに嫌味書かれたよ!
    直接私のことか聞いたら
    そうだよ、自分で気づかないの⁈
    って言われたわ。笑 
    へーわかったー
    って言ってあとから文句の電話きたけどすごい怒鳴ってきた!笑
    それから、ライン、インスタブロックしたよ~

    スクショしたから拡散してやったら
    もう相手ポツンだよ。笑

    • 5
    • 20/08/13 19:44:53

    そんなのしれっと忘れたふりしてケロッとしていこーよ!
    おはよーこんちは!元気に笑顔で挨拶のみ
    もーいいじゃんそんな人
    愚痴や悩みはママ友には話さないって学んだね
    ママ友は友達じゃないのよママ繋がり
    それだけ上っ面で楽しくやってたら本当の友達も出来るかもよ
    焦らない焦らない!

    • 6
    • 44
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/13 19:39:21

    孤立するって言っても、実際は「声が大きく自己主張強めな人達の仲間には入れなくなる」程度の話で、おとなしめのママさん達はそもそもそのグループには属してないんじゃないかな。

    • 5
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 19:38:37

    >>37
    だからその相談が長々しかったんじゃないの?
    自分のことばっかりってことは相当グチグチLINE送ってたんじゃないの?
    インスタに載せるのもおかしいけど、そういうのママ友レベルにやるほうもおかしい

    • 5
    • 20/08/13 19:36:33

    >>40孤立するとどんなことがあるの?
    生活できなくなるの?

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ