向かいの家に嫌がらせをされています

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/08 19:51:51

向かいの奥様が大嫌いです。同学年の子供がいますが、お互い目も合わさず挨拶もしません。
向かいは専業主婦で自分の親と住んでおり、旦那はマスオさんです。そのせいか、気が大きくなっているようで、子供は道路で遊ばせ放題。やりたい放題です。
自分は家の中で人の家を監視しているようで、私がパートから帰ってくると、わざとらしくうちの駐車場の真ん前から見えるリビングのカーテンを閉めます。朝も私の出勤時間にカーテンを閉めたり、本当に腹が立ちます。人の出入りを見て開けたり閉めたり・・・そんなに見られるのが嫌だったら最初から開けないでほしいです。こちらも見たくないし。

もう居ないも同然という感じで、お互い無視です。というか私は向かいが怖くて全く目に入りません。毎日家を出入りする度に、心臓がバクバクします・・・。
早く心から気にしないで普通に生活できるようになりたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/08/08 19:56:38

    そうなったきっかけはあるの?

    • 1
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 19:58:11

    ありえない!本当につらいね。
    引っ越したら?
    精神病むよ

    子供性別は?仲良し?

    • 0
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/08/08 19:58:35

    嫌がらせではないかな

    ただ感じは悪いね
    いつからなの?

    • 6
    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/08 19:58:49

    やだね、監視女は。頭おかしいんだよその人。

    • 6
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/08/08 19:59:30

    向こうも見られてる鬱陶しいってなってるからカーテン閉めてるんじゃない?そっちガン無視してたらいいよ。

    • 5
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/08/08 20:00:10

    わかる
    隣さえいなければ本当に快適なのに
    この先ずっと死ぬまでかと思うと絶望感じる

    • 8
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/08/08 20:00:43

    最初は仲良かったの?

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 20/08/08 20:00:52

    その地区の長老なの?どうしてそんなに偉そうなんでしょう

    • 0
    • 9
    • 島津義弘
    • 20/08/08 20:00:58

    防犯カメラ

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 20:03:33

    カーテンを閉めるのが分かるの?
    レースカーテンはしてる上で普通のカーテン閉めてるんだよね?
    昼間だとカーテン閉まってるか開いてるかもよく分かんなくないか??

    • 2
    • 20/08/08 20:03:39

    子供の性別は別です。
    きっかけは特にないんですが、引っ越ししてきて挨拶に行った時から冷たい感じで嫌な人だなと感じていました。
    最初のうちは顔を合わせるとこちらから挨拶していたんですが、挨拶も返してもらえませんでした。

    • 2
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/08/08 20:03:45

    わかるわかる。同じ事やられて外出が恐怖。

    • 10
    • 20/08/08 20:05:23

    そいつがおかしいだけだから、主さんは無視していればいいよ。
    親もそのうちしぬし、そしたらその変な奥さんの代になる。
    誰も相手にしなくなるでしょ。
    こどもが道路で遊ぶのはうちはど田舎で見たことないからいつまでやるのかは知らないけど、そのうちやらなくなるもの?なのかな?
    あと数年無視し続ければ段々改善されていくんじゃない?
    今すぐ改善したければ、隣が目に入らないように塀でも作るとか?

    • 5
    • 20/08/08 20:07:37

    うちの裏の人も挨拶無視される。何かあった覚えはないし、騒音で迷惑しているのはこっちなのに。そういう奴なんだと思ってやり過ごす事にした。そのくせ、そこの子はうちの子に遊ぼう遊ぼう言ってきて迷惑。
    旦那さんや他の家族はどんな感じなの?挨拶してくる?

    • 2
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 20:07:45

    考えすぎ逆に真向かいさんの事
    大好きなんだね

    • 3
    • 20/08/08 20:07:51

    >>11 じゃあいいやん!
    仲よかってからのやったら嫌やけど

    • 1
    • 20/08/08 20:08:32

    >>12分かる
    自分の家なのに家に帰る瞬間に心臓が痛くなるてか吐き気する常に見てるんだよね

    • 4
    • 20/08/08 20:10:33

    近所にキチがいると本当厄介だよね。

    • 10
    • 20/08/08 20:11:22

    他の人にも感じ悪いの?

    • 2
    • 20/08/08 20:11:33

    後から引っ越してきた癖に思ってるよきっと。それまで全開だったからかもしれないねその家。そんな馬鹿ほっとこ。

    • 9
    • 20/08/08 20:12:19

    一戸建てってこれが嫌

    監視されやすいし、居留守もできないし、道の横が窓とか落ち着かない。

    • 6
    • 20/08/08 20:12:31

    始めから挨拶もしない人だったら、変わってる人なんだよ。きっとご近所でも噂されてるんじゃない?お宅なんて誰も覗かんわくらいの精神で気にしない。逆に子供が道路で煩かったらカーテン閉めてやれ!

    • 4
    • 20/08/08 20:14:32

    うちの隣のおばあさんもカーテンからチラチラ見てて凄い嫌だけど、こちらも 見えない、見てない フリしたり気にしないようにしてる
    留守にする間とか怖いって思ったりもするけど
    せっかくのマイホームライフ楽しまなきゃだし気にしないようにした方がいいよ

    • 4
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 20:17:09

    誰に対してもなんだろうね
    同学年でも子供が同性じゃないのが救いだわ

    • 3
    • 20/08/08 20:17:43

    そういう人
    近所の人も分かってるよ

    • 6
    • 20/08/08 20:17:57

    向かいの家で同学年なら、子供会の役員とか一緒でやりにくかったでしょう。

    • 1
    • 20/08/08 20:25:51

    多くの方が気持ちを分かってくれて嬉しいです。
    気にしたくないし、考えたくもないんですが、お向かいの奥様が道路で子供を遊ばせている時に道路に出ていることが多いので、私が家を出入りする時に嫌でも顔を合わせる機会が増えて、
    そのたびに嫌な雰囲気を醸し出されて気が滅入ります。
    車の出入りをするのにも子供を道路のど真ん中で遊んでいるのをどかしてくれないので本当に困っています。

    感じよくなくていいから、わざわざ嫌な感情をぶつけてこないでくれないかなと思います。
    貼っといて欲しいです。

    • 1
    • 20/08/08 20:26:32

    ウチの隣のママも無視だよ。
    隣だから、目があったら会釈しよう、と何度か思ったけど、こっちを向きもしない。
    あのさーそんなに視界に入らないもんですかね!?
    フェンスあっても2メートルの距離くらいじゃない??
    子供は学年違うけど登校班一緒で行き帰り一緒だし、少しは挨拶したらどうなのかなぁ?
    でも、いつも私からチラ見をしても見向きもしないから、私も見ない事にした。
    ガッツリ見えないフェンスしたいけど、間のフェンスはウチのじゃないから勝手に出来ない。。

    • 5
    • 20/08/08 20:27:30

    逆にガン見してあげなよ。

    • 3
    • 20/08/08 20:27:57

    幸い子供会がなく、登校班もなく、クラスも一緒になったことがなくPTAでもご一緒せずに済んでいます。

    • 3
    • 20/08/08 20:50:14

    似たようなママスタの記事をこの間見たよ、たしか最後は車に24時間対人センサー付きドライブレコーダーをつけて向かいの家を放置しながら監視できるということ暗に言ったら二度としなくなったって。

    • 1
    • 20/08/08 20:52:50

    >>31それは普通の感覚の人だから
    それが通じない人が居るだ
    折角のマイホームも毎日が絶望になってる

    賃貸の人は最強だよ

    • 2
    • 20/08/08 21:08:59

    もし私がそんな事されたら、わざと首と鼻の下伸ばして家の中を覗き込むような仕草してやるわ。絶対関わっちゃいけないと思い知らせてやる。

    • 2
    • 20/08/08 21:17:11

    >>33
    両手で双眼鏡のジェスチャーもして欲しいw

    • 0
    • 20/09/09 15:56:07

    ママスタセレクト採用されてますよ。
    あれから少しは改善しましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ