やっぱり大阪ってあんまりいい人いないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 15:52:32

    愛知が1番クソ

    • 0
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 20/08/07 12:39:21

    徐々に?!笑笑
    そんなん最初からよ!
    徐々には、京都の方ちゃうかな?
    大阪なんか最初から糞見せる(笑)

    • 2
    • 80
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 12:25:21

    そうか?
    東京の方が冷たいイメージあるわ

    • 0
    • 20/08/07 12:24:08

    大阪より兵庫がしんどいと思う子多かったな。
    出身が兵庫で今大阪なんだけど、学生の頃はイジメが何処の学校でもよくあるイメージだった。
    気の強い女が本当に多かった。

    • 2
    • 20/08/07 12:18:12

    関西ってだけでいい人や思われたらこっちかてたまったもんちゃうやんかいさー
    どやさどやさ

    • 0
    • 20/08/07 12:15:29

    そうやねん

    • 0
    • 20/08/07 10:13:38

    大阪は朝鮮民族の血が濃い

    • 3
    • 20/08/07 10:12:51

    >>73
    大阪は在日韓国人朝鮮人最多だし在日韓国人朝鮮人の帰化日本人も圧倒的に多いのは事実ですが

    • 3
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 10:12:42

    私ちょっと悩んでる。
    九州出身、大学で上京してそのまま就職したから10年ちょっと東京暮らし。
    結婚して旦那が転職したのを機に大阪へ転居して6年。
    子供は幼稚園児。
    東京では周りとうまくやっていけてたのに、大阪きてからいまいちうまくやっていけてない気がする。
    特に女性。
    職場でも園でも、みんな気さくな感じだけど仲良くはなれない。
    いやがらせされるとかではなく、距離を感じる。
    やっぱノリが違う、とかそういうのかな?

    • 2
    • 20/08/07 10:10:27

    >>72
    すぐそれ言うww

    • 4
    • 20/08/07 10:08:45

    大阪は在日が日本一多いから仕方ない

    • 2
    • 20/08/07 10:06:46

    主はどこ住み?
    自分は言わず、特定の地域の悪口を言う人間。
    すごく性格悪いと思う。

    • 2
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 10:01:55

    場所というか個人の問題よね?

    • 2
    • 20/08/07 10:01:00

    >>67
    それはあなたの周りの人が低レベルなだけだよーww

    • 0
    • 20/08/07 08:17:16
    • 0
    • 20/08/07 08:14:24

    >>23
    確かに嘘つき多い。
    面白さ重視なのか、話をメッチャ盛る。楽しい嘘なら良いけど、そうじゃない事も多くて大阪人の話は話半分で聞いてる。うちの旦那の事だけどね。

    • 2
    • 66
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 08:09:50

    >>62うんまぁ どこもそんな人間が多いよね という意味では日本人全員そうともいえるよね。

    大阪、いい人もいるけど 確かに主の言う通りの人もいるし、温和な気候が住んでる人の気質に出るといわれている地域に住んでる人もマジクソ~!!みたいな人いるしね…

    • 1
    • 20/08/07 08:08:16

    神奈川の女ってビッチだよね

    • 0
    • 20/08/07 08:07:40

    >>50
    それは確かにあるな。

    • 0
    • 20/08/07 08:06:37

    >>59
    そうそう、確かに東京のほうがやばい!

    地方出身者の集まりだから。

    • 2
    • 20/08/07 07:55:13

    大阪っていうか日本人はみんなそうだよ。

    本当に親切な人なんか1人もいない。ただ悪く思われたくないだけ。本音は自分以外糞だと思ってる。

    • 2
    • 20/08/07 07:52:46

    大阪いい人多いよー!
    私は好き!!
    おもしろいし。

    • 7
    • 20/08/07 07:52:44

    大阪いい人多いよー!
    私は好き!!
    おもしろいし。

    • 2
    • 20/08/07 07:47:53

    東京の方がやばい

    • 4
    • 20/08/07 07:47:12

    >>56
    それをいうならババやろ

    • 0
    • 20/08/07 07:44:19

    >>55京都が一番腹黒

    • 6
    • 20/08/07 07:42:02

    大阪やけど(笑)
    糞じゃないわ!うんこや。

    • 0
    • 20/08/07 07:40:55

    奈良のがいやじゃない?
    大阪ははっきりしてるて感じ。白黒はっきりしでわかりやすいけど、奈良は穏やか優しそうなふりして、冷淡だったり陰湿な人が多い。
    旦那と、旦那の友人義家族だけかも知れませんが。

    • 2
    • 20/08/07 07:31:26

    イメージ悪すぎて悲しい

    • 3
    • 53
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 07:14:45

    >>50ヤバイとか言っちゃうあなたが居る所がヤバイね

    • 5
    • 20/08/07 07:12:49

    >>50そんなの多かれ少なかれどこもあるよ。
    隣の兵庫なんて広いから分かりやすく分かれるだろうし。

    • 5
    • 20/08/07 07:11:09

    糞な人間性隠してる腹黒な人も嫌だけどね

    • 1
    • 20/08/07 07:09:35

    北に行くほど平和。北摂なんかは子育て向き。
    南に行くほどヤバイ。岸和田とか堺とか。
    西成、鶴橋なんて在日だらけ。
    同じ都道府県内でここまで地域によって
    差があるのは大阪くらいだよ。

    • 6
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/07 07:08:16

    うん、まぁ、どうでもええ人には嫌われても
    あんまり気にせえへんわ

    • 0
    • 20/08/07 07:05:35

    はらたいらはどれだけの大阪人と接してそう感じたんだ?

    • 1
    • 20/08/07 07:05:13

    地名など出して人間性をどうのこうのって
    トピたてる人の方が、一番性格悪いと思った

    • 10
    • 20/08/07 06:58:56

    嫌なことは嫌ってはっきり言わないといけないよ。

    • 1
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 06:53:56

    そうだね。私も大阪出身だけどそう思う。きつい人が多い。はっきりしてる。嫌いなやつは、悪口いじめまぁむごい。

    • 1
    • 20/08/07 06:49:45

    大阪一度しか行った事ないけどUSJのホテルの受付の人がめちゃくちゃ上から目線の態度悪い人だった。
    その人だけ。
    他の人ふ普通に親切で優しかったよ。

    • 2
    • 20/08/07 06:49:06

    府内の東側でしょ?

    • 0
    • 20/08/07 06:45:15

    地元民はタチ悪いおばママ多い。
    他府県からきて大阪に住んでるママはいい人多い。

    • 1
    • 20/08/07 06:43:21

    >>27
    あと、知らんがな。

    • 0
    • 20/08/07 06:33:28

    大阪在住は、あたおか、性格悪いのしか知らない

    • 2
    • 20/08/07 06:32:14


    あいつ嫌いだったな
    あいつ大阪にいるな

    あいつも嫌いだったな
    あいつも大阪にいるし

    性格が悪くて嫌われていた人が関西にいるし









    • 0
    • 20/08/07 06:23:27

    性格が悪い人ってなぜ大阪や神戸在住になるの?

    • 0
    • 20/08/07 06:20:52

    最初は気さくな人だと思ってても徐々に糞な人間性見せ始める奴が多いです。

    • 2
    • 20/08/07 06:20:02

    やっぱ好っきゃねん

    • 0
    • 20/08/07 06:19:48

    あいつ嫌いだったな
    あいつ大阪にいるらしいじゃん

    あいつも嫌いだったな
    そういえばあいつも大阪にいるし

    • 0
    • 20/08/07 06:18:26

    嫌いだと思ってた奴が大阪にいる

    • 0
    • 20/08/07 06:12:31

    自分と合う人ばかり居る訳じゃないからさ
    どの地域にも自分と合う人合わない人いるよ

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ