男の子だけママ、正直に答えて!

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 746
    • 最上義光
    • 20/08/08 21:35

    うちは女の子もいるけどなんだかんだ男の子の方が可愛い

    • 1
    • 745
    • 鍋島直茂
    • 20/08/08 07:34

    >>735 相手にするだけ無駄(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 20/08/08 07:30

    >>737 一重のブスな女の子ママなの?
    とりあえず落ち着いたら?

    • 20/08/08 07:27

    >>742
    男の子の方が楽だよね

    • 742
    • 落武者
    • 20/08/08 07:10

    >>738
    え、オムツ替えなんて男女一緒じゃない?
    男の子はおしっこごときじゃ拭かないの?

    • 741
    • 浅井長政
    • 20/08/08 06:37

    女の子も欲しかったけど、将来の事考えてとかではなかったな。単純に男女どっちも育ててみたかった。
    自分の子供は不細工だろうと可愛いし、いい面も悪い面もひっくるめて我が子は愛しい存在。
    実際は中学生と小学生の男子二人だけど、それはそれで楽しいし満足してる。もう産む事はないけど三人目授かるとしても男女どちらでもいい。

    • 4
    • 20/08/08 06:37

    自分の子は男の子で、孫は女の子がいいな。

    • 1
    • 739
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/08 06:35

    子供、男女で2人居るけど女もう1人ほしいわ
    女1人でも老後さみしい

    • 738
    • 真田信幸
    • 20/08/08 06:12

    私は究極のめんどくさがりだし、女の子のお世話なんて大変すぎて無理かも
    前に姪が生まれたときに、オムツ替えするだけでも大変だった(笑)

    • 20/08/08 06:12

    >>710
    あんたに似た子で目が綺麗な可愛い子?
    痘痕も靨だな。
    ブスな子ってさ、あんたの旦那の顔に似るからブスになるんでしょ?
    ブスとブサイクの子なのに可愛いって、自分の顔見たことあるのか?
    ここにいる人達殆どが、自分や旦那と我が子のブスさ、ブサイクさを棚に上げて、他人の子はブス、ブサイクと煩い(笑)

    • 2
    • 736
    • 大塩平八郎
    • 20/08/08 06:09

    >>735 跡取りって?別に旦那も私もサラリーマンだから継がせる跡なんかさらさら無いんだけど?婿入りしたって全然かまわないしさ。
    私は視野が狭くなるから一つに決めつけないで可能性を一つ一つ上げて正直に浮かんだ疑問を伝えてるだけなんだけど、主も貴女も想像力無く勝手に一つに決めつけてるだけなの?
    それに貴女個人の主張なのに「女の子ママは」って主語が大きいのも疑問だわ。自分と同じ境遇の人を勝手に同じ思想だと決めつけてるってこと?

    • 4
    • 735
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/08 05:45

    >>734
    こういう必死さが、なんかもう…ね…。
    不憫で。

    女の子だけママは、跡取りどーすんのとか言われてもこんな長文で言い返さないもの。

    • 4
    • 734
    • 大塩平八郎
    • 20/08/08 04:34

    主は女の子だけママなの?女の子だと将来寂しくなくなるって思ってるの?それって将来娘をどこにも嫁がせず独身貫かせるつもりってこと?それとも婿にきてもらえとか強要したいの?あるいは近距離婚しか許さず飛行機の距離とか国際結婚して海外に住むとか言い出したら阻止するつもりなの?
    ようは主さん子離れする気が無いってこと?娘さんは貴女の分身じゃ無いのよ?別人格だからね?子どもの自主性や可能性を尊重して見守るのが親なんじゃないの?

    • 6
    • 733
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 03:22

    伸びるねー。
    みんな素直になればいいのに

    • 2
    • 732
    • 大谷吉継
    • 20/08/08 03:07

    妬み合いがひどい

    • 1
    • 731
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 02:33

    >>724
    頼りにするのは娘で、可愛いのは息子。
    まさに私の母親でわかりすぎる。
    やから私は余計息子しかいらない。

    • 4
    • 730
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 02:29

    私は不妊で男の子1人です。
    前までは欲しかったです。
    でも本当に息子が可愛くて女の子の母親になってる自分が想像つきません!
    今では
    あー男の子でよかった!と思います(笑)

    • 4
    • 20/08/08 02:16

    男一人で充分だよ
    二人も子育てする余裕ない
    もう大きいけどまだまだ可愛いよ
    たぶん女の子だったら私の性格上しょっちゅう喧嘩とかしてたんだろうなぁと思う

    • 3
    • 20/08/08 02:05

    >>721
    うちの母は、兄が大好きだったよ。
    みて分かる、態度でわかる。
    母本人は、気づいていないだろうけど、確実にあれは
    ひいきしていたと思う。

    • 5
    • 727
    • 前田慶次
    • 20/08/08 01:59

    >>726 女の子しか産まれなかったら真逆のことを言いそう(笑)

    • 4
    • 726
    • 柿崎景家
    • 20/08/08 01:56

    誰に何と言われようと男の子だけでよかった。女の子の親疲れそう。友だち親子とか見ると鳥肌物だわ。

    • 4
    • 725
    • 浅井長政
    • 20/08/08 01:35

    欲しかったねー
    でも、過去形だから今は違う。
    いま絶対に女の子が産めるって分かったとしても欲しくない

    • 1
    • 724
    • 下間頼廉
    • 20/08/08 01:31

    >>721
    わたしも1人目男の子で、2人目妊娠中に次女の子だったらかわいい服選べるけど、息子より可愛がれるっていう自信はほんとになくて、もし女の子だったら、娘に悪いな...と考えてしまった。
    実際、うちの母親がそうだったもん。
    弟の方がかわいいみたいで。それは今もそう。
    頼りにするのは娘で、かわいいのは息子なんだな〜って。

    • 4
    • 723
    • 前田慶次
    • 20/08/07 04:18


    私は結婚する前から子どもは同性の兄弟がよくって、プラスで欲をだしたら出来れば男の子がいいと思っていたタイプだよ!
    だから、1人目が女の子だったら姉妹がよかったし♪
    自分が兄2人で女1人だったから、なんとなく常に疎外感があった!
    ついでに将来は寂しいのかは分かんない(笑)ただ、子どもが昔の私みたいに寂しい思いしないのならそっちの方がいいかな♪

    • 3
    • 722
    • 斎藤朝信
    • 20/08/07 04:09

    正直、本当に欲しくない。
    私自身、兄弟仲が悪く身内でいがみあったり悲しく寂しい思いをするなら
    女だろうと男だろうと居なくて良かったと思っている。

    • 1
    • 20/08/07 03:44

    男の子ママって
    娘が産まれても息子が可愛すぎて
    娘のこと可愛がれるか分からない
    ってよく言うよね…
    女の子ママはそんなこと言わないけど
    そのぐらい男の子って特別な感じなの??

    • 9
    • 20/08/07 03:42

    >>704
    共感ですwww
    男の子ママの息子ラブ弱愛具合見てると義母のことも嫌いになってしまいそうだ…
    逆に男の子ママは姑の気持ちが共感できていいのかもね

    • 3
    • 719
    • 結城秀康
    • 20/08/07 03:22

    >>703 正確×→性格○
    >>716 同棲×→同性◯
    誤字を確認する余裕なし(笑)落ち着いて!

    • 1
    • 718
    • あーあ
    • 20/08/07 02:58

    女の子ほしいけど
    自分を教訓にして、
    女の子とは性格合わなそう。

    • 717
    • 徳右衛門
    • 20/08/07 02:41

    >>4
    本当これ!
    将来寂しいってなんなの?
    どんだけ子供に依存して生きていくの?
    私的に同居なんて絶対無理だし、近くに住んで何がある度に子供預かるのも嫌。
    それは息子の子も娘の子も。
    買い物とかは旦那と行くし、友達とも行けるし。
    子供とも行くけど全てこっち持ちだから笑
    たまにで良い笑
    主は男女関係なく自分の楽しみが無い人なんだろうな。とこう言うトピ見るたびに思う。
    お願いだから子供を解放してあげて欲しいね。

    • 4
    • 716
    • 徳川家康
    • 20/08/07 02:33

    >>705
    私は男女ママなんだけど書き込んで良いかな?
    こう言うトピ見ると私はどうしても同棲を作ってあげたかった派なので複雑になる。男女だとそれぞれ家庭持つと結構疎遠の子が多いよね。それが心配。だけど3人目作って1人だけ異性も微妙だし4人産んで奇跡的に2人ずつになってもお金の面で裕福にはさせてあげられないから無理だし。
    理想を言ったらキリがないよね。
    でも産まれてきたらどちらも可愛いよー!!

    • 1
    • 715
    • 徳川家康
    • 20/08/07 02:28

    >>714
    母親の女嫌いで嫁姑が関係悪くなるとは!また極端なw

    • 714
    • 加藤清正
    • 20/08/07 02:23

    ここ見て嫁姑問題が無くならない理由が分かった気がする…男児の母達の女嫌い、常軌を逸して見える…。

    • 2
    • 713
    • 徳川家康
    • 20/08/07 02:19

    私は息子2人だけど同性が欲しかったから満足だな!
    姪っ子を3ヶ月預かったけどとにかく生意気、ワガママ、すぐ泣くし、、
    これは女の子あるあるなんだよ!と言われびっくりしたから、素直で優しい女の子ならいても良いかな?とは思ったな。
    将来は自分の時間を謳歌したいから子供をいつも連れて帰ってくる様な託児所状態は娘でも息子でも勘弁してほしい。
    自分の親と旦那の親と今関わってる位のたまにBBQとかたまに旅行位がちょうどいいかな。
    寂しいってのはなんで寂しいんだろう?
    旦那と旅行や食べ歩き、
    友達と旅行、うちの親みたく山登りとかのグループに入るのも楽しいかなぁ?と思う。
    犬も飼ってるからドッグラン行ったり、楽しみしかないな!

    • 4
    • 712
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 02:16

    >>707
    うち2人とも大学生。留学もしてる。
    そのぐらい産んだ時から分かってるよ。
    それでも特にキツくないよ。

    • 711
    • 加藤清正
    • 20/08/07 02:01

    こういうのは人間性が出るよね。
    性別気にしない人もいるし、どっちがほしいと希望する人もいて、それは普通の思考だと思うけど、こっちは欲しくないと否定や批判的な考えの人は、もし逆に女の子が生まれてたら、それはそれで男の子あり得ないとか言う人だよ。
    それか本当に無理で虐待や差別をする人。
    どっちにしろこういう思考の人は人間として問題がある。
    こういう質問見ていつも思う。

    • 3
    • 710
    • 今川氏真
    • 20/08/07 01:59

    欲しかった!でも生まれてきたら目が綺麗な美男子が生まれてきたから満足。
    ブスな女じゃなくて良かったかも。

    • 1
    • 709
    • 戸沢盛安
    • 20/08/07 01:56

    >>707 あなたの家の、経済状況と一緒にしないで(笑) 2人とも余裕で大学までいかせる資金あるからね。 性別叩きの次は、人数ですかw 片一方と言われてご立腹 色々すごいな(笑)

    • 1
    • 708
    • 戸沢盛安
    • 20/08/07 01:52

    当たり前でしょ

    • 20/08/07 01:51

    >>705
    いやー男でも女でも一人で十分
    子にお金がかかりすぎる
    みんなこれから大変な教育費が待ってるよ

    • 1
    • 20/08/07 01:48

    >>704
    ここ見てると女という生き物が嫌だわ

    • 4
    • 705
    • 戸沢盛安
    • 20/08/07 01:48

    >>703 両方いるママは、だいたいみんなそう。
    叩きあってるの見て、滑稽過ぎて ツッコミ所満載だよね。 子供は両方の性別いた方が良さそうだ。 片一方しかいないと、こんなアホみたいなことしか考えられなくなるんだね。

    • 5
    • 704
    • 石田三成
    • 20/08/07 01:44

    ここ見てると、姑がどいつもこいつもうざいのが当然なんだなとよくわかるね
    女要らないってぐらい溺愛だもん。そりゃ嫁との距離感もわからなくなるわ

    • 3
    • 703
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 01:43

    女の子嫌いってママさんすごく多いんだね。
    私は息子、娘、両方いるけど、
    男の子は嫌!とか女の子は嫌!とか
    性別で差別すること考えたこともないよ。
    男の子は男の子で可愛いし、
    女の子は女の子で可愛い。
    両方いる身として、女の子は正確悪いとか
    そんなふうに同じママが思ってることが衝撃。
    男の子も女の子も可愛いよ?

    • 10
    • 702
    • 斎藤道三
    • 20/08/07 01:42

    生まれる前は女の子が絶対にほしかった
    でも実際は男の子2人だけど、男の子の可愛さを知り、今から女の子がもし産まれたとしても、男の子の方を贔屓してしまうのではないかと思うくらいだから、女の子はいらない

    • 1
    • 701
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 01:42

    性別が女の子ってだけならいらん。
    息子可愛いから女の子うまれても息子ひいきしちゃいそう。

    • 2
    • 700
    • 明智光秀
    • 20/08/07 01:39

    息子2人
    女の子も欲しい!
    絶対に女の子が生まれるなら3人目すぐ作る
    でも将来寂しいからって意味はよく分からない

    • 1
    • 699
    • 伊達政宗
    • 20/08/07 01:36

    私は母親が嫌い
    兄の方が母を旅行へ連れて行ったり親孝行してる。
    男の方が母親思いだよ。 

    • 3
    • 698
    • 陶晴賢
    • 20/08/07 01:17

    欲しくない。女って可愛くない生き物だから。

    • 5
    • 697
    • 陶晴賢
    • 20/08/07 01:15

    男児2人兄弟。
    正直、娘が居たらどうだったかな?と思う事もあるけど、男の子は単純だし素直だしおバカで優しい。
    息子の友達さえ、みんな可愛い。

    • 6
1件〜50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ