ハイツの駐車場で悪質な嫌がらせをされています。

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/08/06 02:19:10

自宅に友達を招いていて、昼間だったから私の借りている所に友達の車を停めさせて、いつも夕方まで空いているスペースに私の車を停めさせてもらいました。
状況は絵で描きます。
そして夕方に友達が帰宅するのに駐車場に行ったら、車をこんな感じで停められて動かせなくなりました。(最初は横停めだけで縦の本来のスペースは車が入ってないからただの嫌がらせ)
そうこうしていたら、縦にも車を入れられて、今の絵のような囲まれる感じになりました。
後日管理会社に連絡をして貰ったら、その2台分は夫婦で借りていて、自分で借りているスペースにどうやって車を停めても問題ない、無断で停めたやつが悪いと言われて、今日で5日私の車が動かせなくなっています。
こういう場合って警察に相談した方がいいんですか?
旦那も乗るから困っていますし、移動もタクシーとかになってしまっているので、それも請求出来るんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 02:21:28

    他人の駐車スペースに停める方が悪い

    • 208
    • 20/08/06 02:21:30

    謝罪した?

    • 82
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 02:21:38

    道路はどこなの?

    • 4
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/08/06 02:22:02

    え…元は主さんが悪いんだから謝りに行きなよ。

    • 120
    • 20/08/06 02:23:16

    正当化しようとしてるけど、どう考えても悪質なのは主だよ。

    • 94
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/06 02:23:29

    謝るという選択肢はまずないのでしょうか?

    • 68
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/08/06 02:23:43

    タクシー代を請求?え?
    警察の前に夫婦に謝罪に行きなよ

    • 72
    • 20/08/06 02:23:51

    もちろん謝罪に行ったんだよね?

    みんなお金払って台数分の駐車スペース契約してるんだからさ…無断で停めるのはルール違反。

    • 65
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 02:23:58

    勝手に人の駐車場に停めたってことだね。
    それは主がきちんと借りなかったから悪いよ。本来ならレッカー移動させられてもしかたなかったと思う。
    ずっと見張って動くの待つしかないか
    謝りに行けばいいと思う。

    • 39
    • 20/08/06 02:24:16

    きちんと謝りに行くしかない。でも相手も頭おかしい

    • 30
    • 20/08/06 02:24:17

    >>1
    平日は夕方までいつも空いているんです。
    友達を見送ろうと部屋を出たのは16時前で、まだ空いてるのに、その隣にあった車がわざと出られないように嫌がらせの停め方をしてきたんです。

    • 3
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 02:25:27

    確かにとめた主さんも非があるけど、相手も酷すぎない?
    もし初めてのことなら、止めるな!の張り紙くらいでよくない?

    • 12
    • 20/08/06 02:26:05

    >>11あいてるからって人の駐車場に停めていいわけないでしょう

    • 98
    • 20/08/06 02:27:12

    >>11 平日は空いてるってさ…。主バカなの?

    人様がお金を払って借りてる駐車場だよ?無断で止めるなんてありえないよ?

    • 80
    • 20/08/06 02:30:13

    謝りには行ってません。
    個人情報保護の関係で管理会社を通してでしか連絡が取れないし、向こうも教えるなとか言ってるみたいなんです。
    でも多分あの部屋の人だってのは分かります。
    まだ帰宅してなくて空いてる状態なのにわざと出られないように横停めの嫌がらせをされたんです。
    ご主人さんが帰ってきて停めるスペースがないから分かるんですが。

    • 2
    • 20/08/06 02:30:22

    あやまりにいけば?
    でもその夫婦も5日車に乗ってないの?

    • 35
    • 20/08/06 02:30:32

    相手の夫婦は5日間、車動かしてないの?

    • 28
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 02:30:48

    まず、きちんと謝罪はしたんだよね?

    • 16
    • 20/08/06 02:32:02

    主さん…
    自分が悪いとは思わないの?
    嫌がらせって…もしかしたら、相手はずっと我慢していたのかもしれないよね?
    菓子折、商品券でも持って、謝罪に行きなよ。

    • 49
    • 20/08/06 02:32:40

    管理会社を通して謝罪したいと言ってもらえば?100%主が悪いわけだから仕方ないね。

    今までも無断で停めてた?

    • 41
    • 20/08/06 02:33:52

    なんだか主。。。被害者面してるけどさ。。。悪いのぬしだからね?

    • 59
    • 20/08/06 02:34:38

    自分で借りてるスペースにどう車を停めても問題ないって管理会社に言われてるし、警察に行っても取り合って貰えないよ。
    寧ろ相手から駐車代を請求されてもおかしくない。
    相手に謝ったら?管理会社通してでもいいから、駐車代払って申し訳ないって気持ち伝えてもらいなよ。

    • 40
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 02:35:05

    いつも夕方まで空いていても
    駐車場のお金を払って借りているので
    あなたは停めてはいけません。

    私も昔車を廃車にしてから
    駐車場とめていなかったけど、
    お友達が来たら、自分の駐車場に
    勝手に停められていて、レッカー移動
    お願いしようと思っていたら
    お隣さんのお友達がとめたらしく
    すぐ移動して菓子折り持って
    謝りに来ましたよ。

    無断は絶対にいけません。
    人の駐車場です。

    • 38
    • 20/08/06 02:35:45

    自分が悪いと思ってないのが不思議。普通は管理会社に連絡して謝罪したいと伝えて貰う。

    • 35
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 02:36:14

    菓子折りどころか、1ヶ月分の駐車場代を持って誤りに行くべきだと思います。
    被害者はあなたではありません。

    • 47
    • 20/08/06 02:36:32

    私の横の車だけ動かしてます。
    横停めされた奥さん?の車の方は全く乗ってないみたいです。
    ビタビタに停められてて後ろにも前にも全く動かせない状態だから出すことも出来ません。
    以前にも停めさせて貰った時に貼り紙をされた事があります。

    • 0
    • 20/08/06 02:38:48

    謝罪して相手の方の駐車場代負担すべきだよ

    来客用に駐車スペースが必要ならケチらないで2台分契約しなよ!みんなお金払って借りてるんだから!人のものを勝手に許可無く使うのはダメな事だって子供でも分かるわ!

    • 26
    • 20/08/06 02:39:00

    >>26以前にも…常識ないね。

    • 77
    • 20/08/06 02:39:31

    >>26
    いやいや、貼り紙で一度注意されてるじゃん。
    それで二度目なら私も同じことするか警察に連絡するよ。
    いくら日中空いてる駐車場でも名義はそのご夫婦の。
    あなたが違法駐車繰り返してるのよ?
    管理会社とご夫婦に頭下げて謝りに行きなよ。

    • 66
    • 20/08/06 02:39:35

    お昼はずっと空いてるんです。
    帰ってきて停めるスペースがないなら話は分かるんですが、そうではなくて嫌がらせの為だけに横停めされたんです。
    邪魔になる訳でもないです。

    • 2
    • 20/08/06 02:39:40

    パーキング代ケチる奴の末路。

    • 26
    • 20/08/06 02:39:42

    >>26
    初犯じゃないのか…。

    管理会社通じて謝りたい旨と、今後二度と停めないと約束すると伝えてもらいなさい。

    • 32
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 02:39:45

    以前からとめていて、張り紙もされているにも関わらず何でまたとめたんですか?

    管理会社に電話して、謝罪したいと
    お願いするしかないと思います。
    以前の分と今回の分の謝罪の駐車場代を包んでいっても怒っているかと思いますが、絶対に主が悪いです。

    • 35
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 02:40:40

    空いていても、他人の駐車場に
    無断で停めた主が悪い。

    私ならレッカー移動させる。

    • 43
    • 20/08/06 02:40:48

    >>26は?主夫婦馬鹿なの?貧乏なの?

    なぜ以前にも張り紙されたのにまた停めてる?ありえないでしょ…2台分借りなよ…

    • 42
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 02:41:38

    >>26
    え?釣り?
    ネタだと言ってくれ

    • 22
    • 20/08/06 02:42:34

    >>30
    頭悪いのかな?
    駐車場にも名義があってお金払ってるの。
    主がしたことを極端に言うなら
    「昼間はいつもいないからお部屋使わせてもらってたの。それなのに普段より早く帰ってきて外に出られないように外から鍵かけられてる」
    って馬鹿みたいな事言ってるようなもんだよ?
    おかしいって分かるよね?

    • 53
    • 20/08/06 02:42:49

    常識が無い人と同じ賃貸に住みたくないわ。

    被害者夫婦可哀想

    • 37
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 02:42:56

    >>30
    うん、だからさ。
    言い訳並べるんじゃなくて、謝罪はしたの?

    • 21
    • 20/08/06 02:43:19

    空いてるから昼間なら止めていいとはならないよ、普通は。

    • 26
    • 20/08/06 02:44:09

    おもろいなおめーさん

    • 4
    • 20/08/06 02:44:18

    無断で停めたのは悪いと思います。
    でも、本当に夕方までは絶対に空いてるから迷惑にはならないんです。
    うちも病院に行ったりで車は使うけど、それも出来ないからタクシーを呼んだりして困っています。

    • 0
    • 20/08/06 02:44:31

    状況を見ると嫌がらせしてるのは主と思われる

    • 44
    • 20/08/06 02:45:08

    もう毎日お金払ってタクシー生活しなよ。

    非常識な主さん

    • 23
    • 20/08/06 02:45:34

    5日も動かせないのにだまってるの?
    そんなことある?

    • 11
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 02:46:55

    >>42
    だめだこりゃwww話にならん
    聞いてて頭おかしくなりそうw釣りだと言ってくれw

    • 46
    • 20/08/06 02:47:31

    >>42
    旦那と菓子折持って事情を話して謝るのが先決じゃないの?

    • 16
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 02:48:11

    百歩譲って、どうしてもそこのスペースに停めたいのならば、そこのスペースの借り主に「少しの間だけ停めさせて欲しい」って相談するのが良かったかと思うよ。
    勿論、御礼の品または金品を渡してね。
    そうすれば、こういうことにはならなかったかと思うよ。

    • 26
    • 20/08/06 02:48:17

    >>42主頭悪いの?みんな何度も言ってるけど…その駐車場は、よそ様がお金を払って借りてるよそ様名義の駐車場!ちゃんとした契約書とお金が発生してるの!

    その駐車場を無断で勝手にタダで使うなんて違法。普通の人はしないし、ダメな事だと当たり前にみんな知ってる。

    • 32
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ