話す時 右斜め上見ながら白目むいて話す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 00:41:52

    知らん。誰?

    • 1
    • 20/08/06 00:42:29

    なんかウケた笑
    それプラスちょっと瞬き早くなる人もいない?

    • 5
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/06 00:42:34

    ただのクセだよね

    • 2
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/08/06 00:42:38

    想像したらウケた
    ママスタこういうのがあるから止められない
    楽しいわ

    • 8
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 00:43:01

    思い出しながら話してるとか?

    • 2
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/08/06 00:49:17

    >>2
    そうですそうです! それと小刻みにうなづくのと、口を尖らせて話す感じ。
    あれはなんなんでしょう

    • 1
    • 20/08/06 00:49:18

    心理的には、これからの事を想像したりイメージしてる。

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/08/06 00:50:28

    >>7
    なるほど右斜め上見るのはそういう心理が隠れてるんですね?

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/08/06 00:52:55

    >>2
    それの事かと思った!笑

    • 0
    • 20/08/06 00:54:12

    >>8
    そう。または嘘をついてるか。
    でも一概に嘘とは言い切れないけど。

    • 0
    • 20/08/06 00:56:58

    なにか思い出そうとしてたりするとならない?
    主も無意識にしてると思うけど

    • 3
    • 20/08/06 00:58:02

    目がどちらの上を向いてるかで、未来のことを想像して話してるか、過去のことを思い出しながら話をしてるかって聞いたことある。
    左が過去だったかなぁ…?
    脳と身体が連動してるから、話しながら手振りが大きくなる人とか色々いるよね。

    • 1
    • 20/08/06 00:58:37

    >>11
    いやいやないわww

    • 1
    • 20/08/06 00:59:07

    嘘つく時って上見るらしいよ

    • 0
    • 20/08/06 01:00:38

    >>13
    あれ無意識だからね。
    無いわと思っててもやってると思うよ

    • 4
    • 20/08/06 01:02:47

    >>15
    やってないって~
    笑わさんでー

    • 1
    • 20/08/06 01:03:40

    >>16
    旦那さんや子供に聞いてみたら?
    寝てる時に自分がいびきかいてるかとか分からないでしょ?
    それと一緒だよ。

    • 2
    • 20/08/06 01:04:59

    マツエクが目に入りそうだからじゃない?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 01:06:08

    考える時に上見る人はポジティブ、ナルシスト
    下見る人はネガティブって昔聞いた。

    • 0
    • 20/08/06 01:06:27

    >>17
    えー、そうなの?アレやってんのか~笑
    ショックでかいわーー
    でも白目は出してないはず!

    • 1
    • 20/08/06 01:07:15

    >>18
    想像して吹いた

    • 1
    • 20/08/06 01:07:55

    そんな気色悪い人いる?

    • 4
    • 20/08/06 01:08:47

    こないだ救急で行った内科の先生が白目向きながら喋る人だったよ、優しい先生だったのにちょっと怖かった(笑)

    • 5
    • 20/08/06 01:08:49

    いるいる!
    私の世界一最強に嫌いな女がそう。
    普通に話してる時もアゴ突き上げて高圧的で本当イラッとする。
    確かに、ド偉い勘違いナルシスト。

    • 1
    • 20/08/06 01:08:55

    >>20
    私、頬に手を当てて下見て考えたり思い出したりするタイプだと思うわ。ネガティブも合ってる

    • 0
    • 20/08/06 01:10:17

    なんかいろんな人がいるんだね
    びっくり

    • 0
    • 20/08/06 01:12:19

    目が勝手に動くのって病気じゃないの?チックみたいな。あんまり気にしないで欲しい。

    • 7
    • 20/08/06 01:24:31

    あー、いるいる!
    私の知ってる、自称霊能力者もそんな感じだわ。
    ウソついてるのかしら?ナナメ上を見ながら2人目の子供は男の子だと言われたけど、女の子だったし(笑)

    • 3
    • 20/08/06 01:24:57

    ずっと人の肩を見て話すママはいた。
    何か付いてる?と思ったけど毎回だから慣れた。

    • 1
    • 20/08/06 01:26:34

    ピスタチオの話かと思ったわ…

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 06:18:23

    藤井聡太みたいなのは?目瞑ったりどこ見て話してるのあれ

    • 3
    • 20/08/06 06:28:34

    考えてる時は斜め上みるけど白目は剥かないや

    • 1
    • 20/08/06 06:29:27

    >>30
    笑った

    • 2
    • 20/08/06 06:29:44

    >>33
    目、合わせないよねあの子

    • 1
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/08/06 06:34:11

    もしかして同じ人?と思うくらい同じ人いる
    全ての会話を白目むきながら話すんだよ
    こちらの話を聞いてる時だけ正常なの。
    話しだすと白目むくから気になっちゃって会話に集中できない

    • 4
    • 20/08/06 06:34:36

    それさ、うつらない!?
    私、そういう人と喋ってるとしばらくうつっちゃうんだよね。よく家族に指摘される。
    「白目むいて喋る人と会ったでしょ」って。
    自分は意識ないからびっくりする。

    • 4
    • 20/08/06 06:34:49

    チックだよ。
    おばさんがその喋り方になるんだけど、子供の頃に説明されたの。
    おばさんと話しをしてて怖いとか気持ち悪いって思うかもしれないけど、ごめんね。って。

    • 5
    • 20/08/06 06:36:38

    友達がそうだった。学生時代が酷かったけど、今はしないよ。
    チックなんだね。知らなかった。

    • 0
    • 20/08/06 06:38:43

    私かな。目の神経がまひしてて、手術してもなおらなかった。
    話してると目の位置がずれてきちゃう。
    わざとじゃないのに色々と言われてしんどい

    • 5
    • 20/08/06 06:38:44

    >>28
    うん、何かしらあるんだと思う。

    チック症やトゥレット症候群なのかも知れないし、本人も気にしてる場合があるから、私はあんまり気にしない様にしてる。

    • 6
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 06:40:01

    家の近くの歯医者の先生、白目剥いてる。

    • 1
    • 20/08/06 06:44:05

    昨日私がなってハッてなったわ。
    あーそうかもーって思い出してる時に斜め上見て相手の顔見ようとしたらそうですねーって白目になってたはず。そんな感じじゃないだろうか。

    • 0
    • 20/08/06 06:44:53

    白目むいて高速まばたき→パッ(一瞬私を見る)→白目むいて高速まばたき→パッ→白目むいて…エンドレスの人がいる。
    話しの内容が入ってこなくて困ってる。

    • 3
    • 20/08/06 06:48:27

    >>38
    笑ったw

    • 2
    • 20/08/06 06:52:58

    ドライアイ

    • 2
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 07:05:25

    トピタイみたいな人とか、食べる時に首がカクカクするとか定期的にトピたつけど全く想像つかないから、誰かYouTubeとかでそういう人見つけたら教えて欲しいわ。動画でどういう状況か確認してみたい。

    • 4
    • 20/08/06 07:12:00

    目を合わせずに話す人もいるよね。
    あと全て疑問文の人。

    • 3
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 07:15:35

    旦那がそう。両目グリンと一瞬白目剥くんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ