料理屋さんでこんなことありました 皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/04 23:56:48

ある料理屋さんで
注文しましたが、なかなか出てこなかったので
まだですか?と聞いたらまだですと言われました。
なかなか出てこなかったので、注文入ってますか?と聞いたら、いや入ってませんと。

で、すぐにその店員が
「注文私はぜったい受けてません。注文聞く時は私はここでキチンと聞きますから。」
と、自信満々で言ってきたので

私は、「私たちは注文したつもりだけど、聞こえてなかったのかもしれませんね」
と言ったら、

「絶対受けてません!」と。

なので、私が

「そうでしたか。じゃあ私の勘違いですね」

と終わらせました。

正直めんどくさかったから。

皆さんならどうしますか?

店員は1人、お店は半分埋まってました。
私は友達と二人。友達も頼んだよね?なんだろね?と言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 20:08:53

    >>56

    飲食店あるあるかな?分かってくれて嬉しい。
    これって、年齢関係なくあるんだよね。ロスにもなるし、ちゃんと確認の時は聞いていて欲しい。

    • 0
    • 20/08/05 08:34:51

    >>52
    わかる。結局確認しても話聞いてないんだよね。
    あとたまに料理持っていくと、これじゃないと言う人いて、お連れの人がこれって言ってたよみたいな感じの時がある。
    自分で頼んだ物覚えてないとかあるし、食べにくんなと思う。

    • 1
    • 20/08/05 08:30:54

    >>50
    障害者が勤めてる店だって最初からわかってたら行かないです。
    障害者が勤めていて、料金も普通に払う店なら絶対に行きません。

    • 0
    • 20/08/05 02:56:15

    主のハンネ変え自演が恥ずかしい

    • 2
    • 20/08/05 02:52:40

    なかなかそういう事ってないよね。貴重な不思議体験をしたと思うしかない。

    • 0
    • 20/08/05 02:51:59

    注文してから、確認の復唱するけど料理持っていくと違いますって言う客って一定数いる。何故に確認の時に違うと言わないのか不思議。

    • 6
    • 20/08/05 02:46:57

    てかさ、過去のことを蒸し返す主も主
    今更感。

    • 3
    • 20/08/05 02:45:32

    >>47あなたはそう思うなら障害者勤めてる店に行かないことだね。
    健常者にだって客側が気を使うこともある
    あなたの言ってることは差別。

    • 1
    • 20/08/05 02:43:51

    相手に障害があれば気を使いながら注文する
    障害あるからって健常者と一緒にしてもダメ。仕事なんだから!じゃないよ
    お客様は神様でもない。

    • 1
    • 20/08/05 01:53:27

    私は店員側。
    注文聞いて復唱して、厨房にもホールにも聞こえる大きな声でオーダーするのね、出来上がって持って行ったら違う。と言われる事が稀にある。自分が何頼んでるか忘れてる人は確実にいる。
    主の場合店員が可笑しいよね、オーダーミスだとしてもお客さんにそんな事言わないし、謝ってすぐ作ってもらうわ。

    • 1
    • 20/08/05 01:26:27

    >>40
    障害者だから客に配慮を求める事は、本来価格設定もそのようにしなきゃいけないよ
    或いは健常従業員の補助がないとダメなはず

    • 1
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 01:06:41

    >>42そうだね。
    私もそう思うよ。
    障害を持っているから迷惑をかけていい理由にはならない。
    もしそうなら厨房で都度指示を出せる環境に置くとか、雇い主側も考えなくてはいけないと思う。

    • 3
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 01:03:39

    >>42
    あんたに言ってない。
    主さんに断りを入れてる。

    • 0
    • 20/08/05 01:03:25

    >>40
    あっ、そうなんですね。
    私も差別じゃないんですが、
    もしかしたら。。と、正直なところ
    一瞬思いました。

    • 0
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 01:02:52

    >>42
    日本語で話せや!

    • 0
    • 20/08/05 01:00:59

    >>40 障害有ろうと無かろうと仕方ない訳無いやろ

    • 3
    • 20/08/05 00:58:50

    >>39
    全く詰めることはしませんでした。
    ハッキリ話すべきでしたね。
    今後はそうしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 00:56:54

    主さん、差別じゃないと先に言っときますが…
    お店で働いてる人で、最近は障害の方も結構接客していてね、注文違いとかもあるみたいなので、私は仕方がないのかなと思うようにしているよ。

    • 2
    • 20/08/05 00:56:12

    私は性格悪いから、「じゃあさっき『まだです』って言ったのは何だったんですか?」「30分も注文していなかったら、普通注文聞きに来ませんか?」「絶対って言い切れるのは何故ですか?人は誰しもミスしますよ。私のミスかも知れないし謝れとは言わないけど、絶対とはお互い言い切れないですよね?」って詰めるよ。

    • 7
    • 20/08/05 00:49:27

    >>37
    笑。その手もありますね。
    今考えたら復唱はもともとなかったように思います。

    • 0
    • 20/08/05 00:47:12

    そんな店員いたらわざと追加オーダーしてそこで復唱しなかったらもう怒り爆発で文句言っちゃうかも

    • 2
    • 20/08/05 00:46:59

    >>32
    私もです。
    友達が、この前行ったら美味しかったら
    連れて行きたかったの!とせっかく誘ってくれたので、こんなことで空気悪くはしたくなかったんです。
    ただ、今後の参考に皆さんならどう対応するのか聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 20/08/05 00:41:49

    >>33
    オバサンというよりおばあさんだったので
    わざわざ呼びませんでした。
    因みに店員は30代後半~40代の女性だと思います。
    今思えば親子?かもしれません。

    • 0
    • 20/08/05 00:39:35

    >>31
    ありがとうございます。
    そのままあった事を口コミしてみることにします。

    • 0
    • 20/08/05 00:39:21

    >>10
    受付にオバサンが居たらなら普通は話すよね

    • 0
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 00:36:39

    >>30なるほどねー。
    私なら、店員が内心どう思っていようが、すみませんて対処してるなら待つ。
    主さんみたいにこっちが悪いみたいな態度なら、伝票見せて。って確認して、通ってないなら出るかな。
    けど友達が楽しみにしてた料理なら、あまり空気悪くしないで食べて帰るかも。

    • 2
    • 20/08/05 00:34:49

    クセの強そうな店だね。このスレのまんま口コミに書いてやれ。

    • 2
    • 20/08/05 00:31:18

    >>28
    はい。今友達とその話題になったんで
    ここで聞いてみました。
    今後の参考に聞いてみたかったので。
    すみません。

    • 1
    • 20/08/05 00:30:00

    >>25
    NO.23の事ですね。
    私ではないです。

    • 0
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 00:29:16

    半年くらい前の話?
    今更聞いてどうすんのよ
    そんな嫌な思いしたこと、さっさと忘れちゃいなー

    • 0
    • 20/08/05 00:28:02

    >>22
    そっか。そう言えば良かったです。
    いきなり言われたんで頭が分からなかったです。
    友達も、ああいう時とっさにでないよねって。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/08/05 00:26:27

    >>25
    削除とは?

    • 0
    • 20/08/05 00:25:49

    主よ…。自演してすぐ削除するなww

    • 0
    • 20/08/05 00:25:19

    >>21
    さっきこの話題が友達と出たんで今聞いてみました。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 00:23:57

    どうでもいいので、今からすぐにでも注文通してください。かな

    • 0
    • 20/08/05 00:23:12

    >>20今さら過去のことをトピ立てるって変だろ どうせ嘘ついてるんだろうけどな

    • 5
    • 20/08/05 00:22:05

    >>19
    はい。
    私も言われる思いました。
    今年の話ですが。

    • 0
    • 20/08/05 00:20:51

    >>18え?w それ言うと思ったわ

    • 4
    • 20/08/05 00:19:20

    >>16
    最近の話ではないです。

    • 0
    • 20/08/05 00:18:11

    >>14
    いきなり私に顔近づけてきて言われたんで、
    こう言ったら申し訳ないんですけど
    不気味でした。

    • 0
    • 20/08/05 00:17:35

    この御時世満席の居酒屋によく行くよな

    • 6
    • 20/08/05 00:17:15

    >>13
    忙しそうだったのでそうかもしれません。

    • 0
    • 20/08/05 00:16:32

    注文受けてない!と断言する店員の謎の自信。
    後々大きなミスしそう。

    • 5
    • 20/08/05 00:16:01

    >>4
    条件反射じゃない?

    • 0
    • 20/08/05 00:14:32

    >>3
    作り話に思えるほどなんですね。
    あの場で帰るべきでした。
    でも、二度と行きません。

    • 0
    • 20/08/05 00:13:37

    >>6
    そうですよね。
    絶対受けてません!って
    強い口調で言われたんでビックリしました。

    あの場で帰れば良かったです。

    • 3
    • 20/08/05 00:11:55

    >>5
    厨房に1人入ってて、受け付けにお婆さんが座っていたので、呼んでも無理かなと思ってよばなかったんですが、やっぱり伝えれば良かったですね。

    • 0
    • 20/08/05 00:10:23

    >>4
    満席ではなかったんですが、1人で忙しそうだったので、お客さんのこと把握できてなかったのかな?と思います。

    • 1
    • 20/08/05 00:08:05

    >>2
    普段なら私もそうしますが、
    一緒に行った友達が、料理が美味しくてオススメだと言うことで
    行ったので、なんだかその場で言った言わないになっても悪いなと思ってすぐ帰るようなことはしませんでした。

    クチコミも考えてみますね。
    ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ