中国で『新型ブニヤウイルス』

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/08/04 19:49:11

 「新型ブニヤウイルス」というウイルスに感染し、中国で7人が死亡していることが分かりました。

 中国メディアによりますと、江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されているということです。安徽省でも4月以降、23人が感染してそのうち5人が死亡し、浙江省では2人が死亡しています。専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 08:13:49

    >>153
    コロナも最初はそう言ってたね
    ネズミだかコウモリだか食べたからって。

    • 0
    • 20/08/05 08:08:11

    マダニに噛まれて感染みたいだから、人から人には移らないのかな?今のところ。

    • 0
    • 20/08/05 08:03:27

    中国って最低最悪な国だね。

    • 4
    • 20/08/05 08:01:25

    >>145
    うん、発展途上にしか思えない。。。民度も低いし。

    • 2
    • 20/08/05 08:00:10

    まーた、中国。迷惑な国。ちょっと滅んでくれるかな。

    • 6
    • 20/08/05 07:38:09

    今度は何食ったんだ

    • 0
    • 20/08/05 07:34:09

    また中国からか!もう勘弁しておくれ!
    いままだ閉鎖中だっけ?
    まさかもう日本に来れる?

    • 2
    • 20/08/05 05:49:16

    ウイルス大国だな。もう完全閉鎖にしてしまってくれ。

    • 15
    • 20/08/05 05:46:35

    ほんと汚っい国だな。
    何回も言ってるけど鎖国して
    は、や、くー!!

    • 15
    • 20/08/05 05:42:34

    いい加減、おかしいわな。
    衛生環境悪い国なんていくらでもあるけど、こんなに次々と新たなウイルスが発生する国はないよね。
    大国、おおいに結構。でも、きちんとステップ踏んでちょーだい。
    やるべきことをやってからじゃないと、世界に迷惑かけるでしょ。
    内情はまだ発展途上国レベルなのでは?

    • 7
    • 20/08/05 04:28:50

    軍事拡大ばっかりに金かけてないで、国内の10億人の貧民の衛生レベルをあげろ。

    • 9
    • 20/08/05 04:24:45

    エボラ出血熱を連想した
    体内出血とか白血球減少とか怖いな
    もう自分の国だけにしてくれ
    どんだけ迷惑かけるんだよ?

    • 14
    • 20/08/05 04:24:08

    もう誰かこの国滅ぼせ

    • 18
    • 20/08/05 03:58:52

    >>140
    実際にデパートで高級品買うのもバイヤーくらいで金持ちが来てたのは2007年くらい。
    当時、デパート勤務で中国人のマナー良かった。
    当時は中国人が大好きだった。
    今は酷い。
    新宿の伊勢丹だろうが
    靴脱いで裸足で地べたに体育座りして
    中国語でギャーギャーお喋りして
    あの頃から中国人が嫌い。
    友達からも中国人にUSJで横入りされたとか
    中国人が万引きしてたとか
    やっぱり良い話聞かない。

    • 2
    • 20/08/05 03:43:42

    中国人って金持ちって言うわりには、生ゴミみたいなの食べてるよね?
    金持ちなら金持ちらしいの食べろよ。
    それとも金持ちと見せかけて、皆借金まみれ?

    いずれにせよ、ゴミカスな国すぎる。

    差別は良くないとか言う奴らいるけど、差別される側にも大いに問題あるから、そこを弁えてほしい。

    • 6
    • 20/08/05 03:36:58

    さぁ~て今週のウィルスさんは~?

    • 1
    • 20/08/05 03:35:07

    他の国との境界に壁作らない?

    • 3
    • 20/08/05 03:33:24

    感染源は何だろう?

    • 0
    • 20/08/05 03:31:10

    もうやめて

    • 1
    • 20/08/05 01:25:20

    色んな菌持ってるね

    • 0
    • 20/08/04 23:50:49

    新作いらんねん

    • 13
    • 20/08/04 23:46:28

    中国以外にも不衛生な国たくさんあるのに、なんでいつも中国ばかり??

    • 15
    • 20/08/04 23:36:28

    中国ってほんと疫病神

    • 14
    • 20/08/04 23:35:44

    何でそんな次から次へとやらかすの?
    そんなウイルス開発?する能力あるなら違うことに役立ててよ!

    本当になにがしたいの?世界征服?

    • 3
    • 20/08/04 23:28:33

    同じアジア人ってのがもう嫌

    • 15
    • 20/08/04 23:18:15

    >>126
    新型だから今はやってるコロナと一緒だよね。
    元からあったウイルスのハイブリッド型。

    • 0
    • 20/08/04 23:16:27

    >>127なんか押しちゃった
    ナニコレ

    • 0
    • 20/08/04 23:10:10

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=126

    • 0
    • 20/08/04 22:46:49

    このウイルスは前からあったんじゃないの??

    • 1
    • 20/08/04 22:40:03

    謎の種も来てるでしょ?本気で世界をどうにかする気?そのうち中国にころされそうな気がして怖い。

    • 14
    • 124
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 22:39:58

    いやだ…。中国いい加減にしろ!
    新型コロナウイルスを世界中の人々に感染させもの凄い人数の死者も出し。
    収束していないのに、また別のウイルス?
    迷惑すぎる。中国国内だけにしてよ。
    世界中に撒き散らさないでほしい…。
    怖すぎる

    • 18
    • 20/08/04 22:35:41

    何故外見が一緒なんだーっ!!

    • 2
    • 20/08/04 22:34:31

    種送りつける暇あったら国内をどうにかしろ!

    • 15
    • 20/08/04 22:34:29

    >>105マダニのウィルスもだよ

    • 2
    • 20/08/04 22:34:23

    いい加減にしろよ中国消滅しろボケ!

    • 12
    • 20/08/04 22:32:47

    こりゃもうウイルス戦争で人類滅びるんでない?
    怖すぎ泣いた。

    • 5
    • 20/08/04 22:32:45

    中国だけそのまま絶滅してください

    • 17
    • 20/08/04 22:24:58

    これは、ダニを媒介してだから不衛生だったんじゃない?

    • 1
    • 20/08/04 22:24:03

    こわすぎ

    • 1
    • 20/08/04 22:22:45

    早く世界みんなで協力して中国潰してくれないかな。こんな迷惑な国いらないでしょ

    • 20
    • 20/08/04 22:18:50

    もはや中国人というウイルスだな。
    駆除しないと。

    • 27
    • 20/08/04 22:18:11

    中国国内で終わらせてくれよ、、、

    • 12
    • 20/08/04 22:16:30

    いつも流行の最先端やなww

    • 20
    • 20/08/04 22:11:17

    ウィルスまで大量生産するなや!
    マジでどこまで行っても迷惑でしか無い中国人

    • 17
    • 20/08/04 22:10:02

    中国は国も人も消えてくれ
    害しかない

    • 17
    • 20/08/04 22:08:56

    やっぱり中国を発展させたらダメだったんだよ
    貧乏国のままだったら、中国人は強いものには逆らわないから、他国の言う事聞いていただろうにT_T

    でも、中国は世界主要各国を敵に回してるって自覚あるのかな?
    中国人に街頭インタビューすると『今は中国人は強くなった、世界は中国に逆らえない』って言う人必ずいる
    自分達がそうだからって、他国がマネーに屈するわけじゃねーよ!

    • 9
    • 20/08/04 22:07:49

    中国封鎖

    • 3
    • 20/08/04 22:06:04

    中国キモすぎ不潔

    • 4
    • 20/08/04 22:03:20

    鎖国してくれ

    • 8
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 22:02:20

    ヒアリも中国から日本に来たよね。
    中国人は国境越えないでほしい。
    少なくともウイルスが収まるまでは。

    • 15
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ