中国で『新型ブニヤウイルス』

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/08/04 19:49:11

 「新型ブニヤウイルス」というウイルスに感染し、中国で7人が死亡していることが分かりました。

 中国メディアによりますと、江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されているということです。安徽省でも4月以降、23人が感染してそのうち5人が死亡し、浙江省では2人が死亡しています。専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/08/04 19:51:04

    また中国…
    マダニだっけ?原因って。

    • 12
    • 20/08/04 19:51:29

    またかよ

    • 12
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/08/04 19:51:48

    また新種のウイルスかよ

    • 12
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 19:52:11

    夕方のニュースでみた。マダニみたいなのが映ってたよ。
    これ日本に来ないよね?!
    いい加減にしてもらいたい。

    • 40
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:52:21

    もーまじで国ごとどっかに吹っ飛ばしてくれ。

    • 80
    • 6
    • 徳川綱吉
    • 20/08/04 19:53:01

    衛生環境が悪いのかな。
    なんでボンポンとウィルスがでてしかも致死率が高いのか?

    • 38
    • 7
    • 長野業正
    • 20/08/04 19:53:51

    細菌製造国

    • 30
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/04 20:01:23

    ハンタの次はブニヤ?

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 20:02:12

    入国緩和するのはどうなった?絶対にやめてほしい

    • 36
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 20:05:20

    中国は新しいウイルスを作る天才だな

    • 27
    • 20/08/04 20:11:22

    >>12
    どうやったらそんなにできる?
    ある意味すごい

    • 3
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/04 20:11:52

    ふーん。驚きもしない自分にビックリよ。

    • 3
    • 20/08/04 20:13:07

    ところで今中国からの入国状況って?禁止になってる?
    この新しい訳わからんウイルスが日本に来る可能性はあるの?!

    • 9
    • 20/08/04 20:16:21

    中国だけでどうにかしてくれ!

    • 29
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/04 20:18:44

    なんだ、やたらとおかしなウイルス出して。
    まさか、コロナが上手く行ったからって次の用意してたりしないよねー?!

    • 14
    • 20/08/04 20:19:14

    何で中国って変なウイルスばっかり出るんだろう

    • 14
    • 20/08/04 20:21:54

    今度、ブニヤとハンタとコロナとエボラが合体したようなのが冬から流行りそう

    インドの少年が12月から3ヶ月間凄いの流行るって言ってるし

    • 8
    • 20/08/04 20:22:52

    >>15
    なってないよ!空港でPCR検査してるだけ。

    • 2
    • 20/08/04 20:22:53

    >>19最強やな

    • 2
    • 20/08/04 20:24:40

    汚い国だから変なウイルスばっかりできるの?

    • 12
    • 20/08/04 20:24:46

    >>19
    少年マジか。
    そんなのかかったら確実にダメなやつじゃん。

    • 3
    • 20/08/04 20:25:56

    >>18作ってるんだと思う。
    わざと流行らせて、感染者に海外に運ばせて、他国の国力がが弱ってるところに入り込むためにわざと色々作ってんだよ。
    コマの多さの違い。

    • 21
    • 20/08/04 20:26:21

    新型インフルエンザもペストも色々出てくるな…中国にはアンブレラ社でも有るんか?

    • 20
    • 20/08/04 20:32:23

    また中国?いい加減にしてよ..

    • 10
    • 20/08/04 20:32:52

    勘弁してけろ~

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 20:33:27

    絶対わざとだよね。
    中国滅亡させて下さい

    • 17
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 20:34:59

    >>28お隣の朝鮮半島もお願いします…

    • 9
    • 20/08/04 20:35:37

    あのさー
    大概にしろよ。

    • 5
    • 20/08/04 20:36:07

    もう中国爆発して下さい

    • 13
    • 20/08/04 20:36:39

    鎖国してよ
    勝手に新型ウイルスまみれになって絶滅してくれよ

    • 18
    • 20/08/04 20:37:41

    >>4わかんないよね、コンテナなんかに乗って。積荷で死んでくれればいいけど、ヒアリなんかも入ってくるし。
    本当とんでもない迷惑ばかりかける国。

    • 18
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/04 20:37:46

    もう中国って聞くと拒否反応が…

    • 33
    • 20/08/04 20:37:48

    中国封鎖してほしいぞ

    • 16
    • 20/08/04 20:37:48

    劣悪国

    • 8
    • 20/08/04 20:39:26

    バイオハザード大国

    • 10
    • 20/08/04 20:40:20

    ウイルスばらまいて、まずはライバル国を弱らした後に軍やらを使って一気に。って映画とかでもありそうなシナリオ。
    要は計画の一部だよね。

    • 8
    • 20/08/04 20:40:32

    新種ウィルス製造国かよ

    • 20
    • 20/08/04 20:41:17

    やべー。
    もうさ、中国のせいで大変なことになっちゃったんだから世界から訴えたりできないわけ?本当やだ。勘弁してよ次から次へと。衛生面なんとかして欲しい。

    • 20
    • 20/08/04 20:41:28

    >>31
    こんな害国要らないよね
    今すぐ爆破してほしいわ

    • 19
    • 20/08/04 20:42:04

    ベトナムで強く変異した新型コロナが流行りだしてるって…

    • 8
    • 20/08/04 20:43:00

    もう、この国だけバルスだわマジで

    • 20
    • 20/08/04 20:43:18

    お願いだから、滅びてくだされ

    • 21
    • 20/08/04 20:43:37

    ちょっとちょっと勘弁してよ
    明日からまた中国人が続々来日じゃなかったっけ?

    • 10
    • 20/08/04 20:44:30

    もう何なの!

    • 5
    • 20/08/04 20:44:39

    おっそろしい国だよね。きっとこのウイルスについても、ちゃんと声を上げてる有識者や国民もいるはずなのに、そういうのは全て抹殺、とんだ言論統制。

    話にならない。とにかくこの変な名前のウイルス、絶対日本にいれんな。

    • 18
    • 20/08/04 20:44:46

    謎の種子送り付けてきたりとか、なんなの?

    • 12
    • 20/08/04 20:45:44

    >>43日本国民全員で叫んだら本当にどうにかならんかな

    • 3
    • 20/08/04 20:46:30

    実際に中国企業がコロナで弱った欧州企業の株を買い叩いてるの、ニュースにあったよね。次から次にウイルスやら種やら撒き散らして。世界征服でも企んでるのかしら。

    • 14
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ