ママ友グループがうちだけ誘わずにバーベキュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/08/03 22:18:35

    >>1毎年バーベキュー行ってたんだけど誘われなかった事がタイムラインで分かったんだ。

    • 6
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/08/03 22:19:55

    >>2いい気分はしないよね。
    いて迷惑ならグループライン抜けようかと思うんだけど今まで通り接したくなくなってきてしまったよ。

    • 21
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 22:22:02

    やっぱり嫌われてるよね。
    そのグループの2組が近所だし、子供同士もたまに一緒に帰ってきたりするから気まずいな。
    どう接っしたらいいんだろう。
    いきなり素っ気なくするのは良くないよね。

    • 6
    • 20/08/03 22:24:11

    タイムラインに出てたから、試しにいいねしてみたら誘えば良かったねって慌ててラインきた。

    • 14
    • 20/08/03 22:25:43

    荷物が多くて誘えなかったとか訳分からないラインがきた。

    • 21
    • 20/08/03 22:27:01

    >>23多分私をハブいたライングループ別に作ってると思う。

    • 23
    • 20/08/03 22:28:05

    >>24タイムライン見たくなかったな。
    子供も近所だからきっとハブかれた事知るかもしれないし。

    • 6
    • 20/08/03 22:29:24

    >>30うちは車持ちだし、タイムラインあげていたママ友は以前は車持っていなかったからうちが車出した事もあるよ。

    • 7
    • 20/08/03 22:31:48

    焦っているのかまたラインきた。
    今度は花火しようとか話してて○○ちゃんち(←うちの名前)も誘おうって話してたんだよってラインきた。

    断ったよ。

    • 37
    • 20/08/03 22:35:01

    例え誘われてても、こんな情勢だから断っていたと思うんだけどタイムラインにあげてたというのを知りたくなかったな。
    ママ友グループの各家庭の車も写ってるから誰が来ていたのかも見えてしまったし。

    • 16
    • 20/08/03 22:40:53

    >>48
    7人グループだよ

    • 2
    • 20/08/03 22:42:32

    >>57コロナ発言していないんだけど、どうなんだろう。
    グループのうち一組は赤ちゃんいるけど参加してる写真があった。

    • 1
    • 20/08/03 22:46:18

    バーベキューする2週間くらい前にスーパーでグループのママ友に会った時に、最近みんな会えてないね、コロナ落ち着いたらまた皆でランチとかしたいねって話してたよ。

    • 2
    • 20/08/03 22:52:48

    >>73そうだね、本当に嫌われているのかは分からないし、こちらからは聞けないや。
    でも慌ててラインしてきた感じがバレてまずいみたいな雰囲気だったのが伝わったよ。

    • 13
    • 20/08/03 22:57:00

    今までのように接したくなくなってきてしまったよ。
    でもいきなり無視は大人気ないから挨拶程度にこれからはしようかな。
    気持ち的には、もうこちらから離れたい気持ちになってきてしまったよ。

    • 32
    • 20/08/03 23:02:41

    >>89私もそういう女独特の付き合いが得意ではないからグループもその一つのみで色々信頼していたから、その分ダメージはあるよ。
    子供同士は仲がいいから、私は挨拶程度で様子を見ながら徐々に距離を置こうと思うよ。

    • 25
    • 20/08/03 23:05:15

    >>91子供は今は小4で幼稚園前からのママ友もいて、家族ぐるみの付き合いだったからやっぱりショックはあるかな。

    • 3
    • 20/08/03 23:13:31

    >>105タイムラインで確認する限りは私以外にもう一組いないけど、本当はいるのかいないのかがハッキリと分からない。
    その人に直接聞くのも気まずいしなぁ。

    • 2
    • 20/08/03 23:15:24

    >>106子供同士は今までトラブルに合った事はないかな。
    夏休み前日もそのグループ2組の子と一緒に下校してきたみたい。

    • 2
    • 20/08/03 23:16:53

    >>107ありがとう。最初は凄くショックだったけど慌てて言い訳ラインもきたし、もういいやって気持ちになってきたよ

    • 15
    • 20/08/03 23:19:49

    >>114タイムラインあげてるママ友はいつもイベントを主催するリーダーみたいな人。
    何かある度にタイムラインあげるような感じだよ。

    • 0
    • 20/08/03 23:22:31

    >>120子供を巻き込まず、こちらは徐々にうまく距離を置こうかなと思うよ。
    タイムラインよくあげているから見るんだけどコロナ中でも色んな場所に行ってる感じ。

    • 5
    • 20/08/03 23:26:09

    励ましてくれてる方々ありがとう。
    花火を断ったから、なんだかスッキリしました。

    • 30
    • 20/08/03 23:34:31

    きっと私抜きでみんなでバーベキューしていた事を私に言われたって後にみんなでラインするんだろうなぁ。
    誘えば良かったって文の後に泣いた絵文字付けてきたよ、わざとらしい。

    • 34
    • 20/08/03 23:39:35

    >>133ごめんなさい。モヤモヤしてて。
    何か心当たりがないか考えてしまう。

    • 12
    • 20/08/03 23:50:02

    >>143そのママ友だと思います。
    今回のバーベキューの前にそのママ友一家だけのバーベキューのタイムラインもあげてて雨が降ってきたから家の中でバーベキューしたってタイムラインにあげていたから、今回はリベンジバーベキューだと思う。
    私は積極的ではないよ。自分からは誘うとかはあまりしないタイプ。

    • 2
    • 20/08/03 23:51:04

    >>144自分も含め、女って面倒だなって思うよ。

    • 5
    • 20/08/03 23:53:32

    >>146私も子供に申し訳ないと思うし、子供がその事を知ったら悲しくなるだろうなと分かるから辛い。

    • 4
    • 20/08/03 23:56:36

    >>153ママ友が今度は花火も企画してて、その時はうち(私)も誘おうよって言ってたんだよー!ってラインがきたから、実家に帰省しているかもしれないからうちは誘わなくても大丈夫だよって言ったよ。

    • 17
    • 20/08/04 00:02:39

    >>156付け足し。
    そのママ友に今年は実家に帰省する?って聞かれたから、コロナだし帰省しないかもって伝えた後に、実家に帰省するかもしれないって私が答えてるから明らかに断ってるのが相手に伝わったかなと思ってる。

    • 11
    • 20/08/04 00:10:12

    >>163前に主催ママがイベント開催した時に参加出来ないママがいると次々と違うグループ何個も作ってたから、誰かがいないパターンのグループが何通りかあると思うよ。

    • 4
    • 20/08/04 00:16:30

    >>167共感してくれて嬉しいです。
    同じような経験あるんだね。
    頭では分かっていてもやっぱり辛いですよね。
    あまりママ友関係に深入りというか依存したら良くないね。

    • 8
    • 20/08/04 00:21:09

    >>175家族がいれば大丈夫って本当にそう思う。
    私は受け身なので自分から求める事はあまりないけれども当り障りのない付き合いが一番理想です。

    • 10
    • 20/08/04 00:23:38

    >>179女グループあるあるな話ですよね。
    あまり引きずらない方向で行きます。

    • 6
    • 20/08/04 00:24:28

    >>181あ、本当だ。今気づいた。
    良いことあるといいな。
    ありがとう!

    • 12
    • 20/08/04 00:26:39

    >>182
    本当に気の合う家族ぐるみの付き合いが出来るってなかなかないし9年て凄い。

    • 4
    • 20/08/04 00:28:59

    >>184私も心は広い方ではないので、プライベートの付き合いはやめていこうって思ってるよ。

    いつもなら寝てる時間帯だけどモヤモヤしてしまってなかなか寝付けない。

    • 6
    • 20/08/04 00:38:51

    >>192プール?

    • 1
    • 20/08/04 00:40:40

    >>193子供が小学生になると幼稚園よりママ友関係が楽になると言われてるから、そう思っていたらやたらとランチ会ばかりになりました。
    自然な形で解消していくのが一番理想。

    • 3
    • 20/08/04 00:44:11

    >>195車出せます。
    バーベキューの場所はタイムラインからすると車で30~40分くらいはかかるような場所。
    いつもバーベキューする時は前日に代表の人がスーパーで買い出しして、あとでみんなで割り勘する形です。

    • 3
    • 20/08/04 00:45:37

    >>198明日食べようと買っておいたケーキ食べてしまいそうです。
    とりあえずお茶飲んでリラックスします。

    • 6
    • 20/08/04 09:17:10

    みなさんコメントありがとうございます。
    昨日はあれからなんとか眠れました。
    まだちょっとモヤモヤしてるけど、いつまでもこのグループにいるのも疲れそうなので今後は挨拶程度にしていこうっていう気持ちは変わってないです。

    • 13
    • 20/08/04 13:24:40

    みなさんは私の立場ならグループライン抜けますか?
    ブロックはしないけれど正直抜けたい気持ちです。
    ただ近所にいるママさんもいて、たまに会ってしまうのでそこは様子を見てみようかなと思う気持ちもあります。
    タイムライン自体もなんだけど、そこに添えていた文がまたみんなで行こうねって書いてあってやっぱりわざとかなって思いました。

    • 2
    • 20/08/04 13:38:25

    >>319アドバイスありがとう。
    本当気持ちはすぐにでも離れたいけれど徐々に距離を置いて行こうと思います。

    • 6
    • 20/08/04 13:39:56

    >>310主は南関東です。

    • 0
1件~46件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ