歯科医院で働いてるけど質問ある?

  • なんでも
    • 278
    • 匿名
      20/08/04 10:06:03

    >>272
    私も衛生士だけど本当にそう思う。
    一般歯科の先生でも勉強熱心な先生もいるけど、矯正のことに関しては矯正の知識も技術も専門医にかなわない。
    衛生士も同じく。
    毎日一般歯科の治療しか見てないから矯正の知識は本当に少ない。

    でもこれは反対もいえること。
    矯正専門医は一般治療しないところがほとんどだから治療の技術や知識はそれほどないと思う。
    矯正するなら矯正専門医で、衛生士も優秀なところがベスト。


    私、一般歯科で床矯正を取り入れ始めた医院で働いてたけど、治療対象は子供だけで院長も勉強はしてたけどそれほど知識も技術も伴ってなかった。
    安めの金額だから床矯正希望の患者さんは急増して儲けてたけど、治療の仕上がりもこれでいいのか、、、っていうのも多かった。
    分からないことがあればすぐ治療中でも他の先生に電話して聞いたり。
    アシストついてても不安だったわ。
    こんな医院なら専門の先生が週1で来てくれるほうが遥かにマシ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ