結婚しない人増えたね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/14 23:39:28

    お金あるなら結婚しないほうがいいわ~
    1人で好きなように暮らしたい

    • 0
    • 20/09/14 23:38:18
    • 0
    • 20/08/04 23:28:12

    我が子達には結婚は勧めないかも。うちの旦那が理想過ぎてこれ以上スゴい人はこんな田舎にはいないと思うし都会に行かれても困る(涙)
    言い方悪いけど色々な意味で生産性が無い男はいらないかな。

    • 1
    • 20/08/03 19:15:22

    >>163
    ご縁があればするつもりだったと言って、数年前、定年してった大先輩を思い出した。
    同僚でもいるけど、欲がないとか、母親の介護とか、女性でも長く勤められる仕事だと無理に結婚しなくてもと思う。

    • 0
    • 20/08/03 19:01:09

    >>160
    辛辣過ぎてウケるw

    • 0
    • 20/08/03 18:42:03

    もう裕福じゃないと作れない時代じゃない?

    • 0
    • 20/08/03 18:38:34

    >>168
    あれは趣味婚活の人達だから。
    今より上がれないならしなくていいんだよ。

    • 0
    • 20/08/03 07:40:31

    時代的にありだけど、
    寂しいね。
    まだ、結婚して子供に恵まれて幸せだったな。

    • 0
    • 20/08/03 07:36:06

    お金だけでなくて、子供も居れば結婚しなくて良いかな
    男は要らない

    • 4
    • 20/08/03 07:25:55

    >>170
    今の老人も昔と比べたら貰えてないよ
    自分たちの頃に貰えないのは下の世代の納付者が少ないからだよ

    • 0
    • 20/08/03 07:21:58

    今の老人に年金ばらまきすぎだと思う
    だからうちらの時に年金足りなくて貰えなくなる

    • 3
    • 169
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 07:19:54

    これからの日本はどうなるか分からないし、自分が生活して行くので精一杯
    結婚して子供育てようなんて思わないよ
    老後も年金なんか貰えないよ

    • 1
    • 20/08/03 00:09:21

    Twitterの婚活アカウントみたいなやつ見たことあるんだけど悲惨だったよ
    30代半ばから後半くらいが特に痛い人多かった。なぜか自己評価めちゃくちゃ高い人ばかり。で、条件がめちゃくちゃ多い。

    • 6
    • 20/08/03 00:08:21

    時代だよね。明るい未来ないし

    • 5
    • 20/08/03 00:06:58

    >>163
    わかるなぁ。
    あとなぜか35くらいだと内心まだ若いからいけると思ってる人たくさんいる。

    • 0
    • 20/08/03 00:06:40

    >>164つまり、ミスユニバースはより若いデブ軍やバカ、ガイジ軍に勝てない。

    結果としては、だ。仕方ない。

    • 1
    • 20/08/03 00:02:31

    ババアは負けた。価値がないんだ。

    バカ、ガイジ軍に負けたということは、世界的に、若いガイジ子が老いただけのがんばり子に勝ったことが証明されたと。

    ババア軍は滅んだ。

    • 0
    • 20/08/02 23:59:58

    でも30代40代の独身女で本当~に結婚したくない人ってまだ見たことないかも。
    この年齢で独身の人ってみんなイライラしててとても幸せそうに見えないし。
    しかも若い子、可愛い子なんで目の敵で怖いったらありゃしない。

    • 4
    • 20/08/02 23:54:49

    主の様に言ってる人に限って、結婚した途端に独身にエゲツないマウント取り始めるよねw

    • 3
    • 20/08/02 23:53:58

    それも悪くないかなーと最近思うよ。

    • 3
    • 20/08/02 23:52:54

    結婚しない人っていうより、自分の希望する基準を満たす人がいない!と、自分よ価値を過大評価して、高望みし過ぎで結婚『出来ない』人が増えただけ

    玉の輿に乗りたい!だのと言ってる女性って、大抵がブスばかり
    その中には、スタイルが無駄に良いだけのブスも多く、勘違いして良い女気取り
    スタイルに合わせて顔が追い付かない服装ばかり着ているから、余計にブスが目立って痛々しいw

    • 4
    • 20/08/02 23:52:39

    一緒に生活する、ってことが
    疲れて合わないんじゃない?
    と思う。

    • 2
    • 20/08/02 23:46:02

    ババアは要らない。男性陣が出した答えで我々としてはこれをもちろん尊重し応援する。

    ババア軍は負けた。

    なんと驚いたのは、デブ軍に負け、なんと我々も驚いたのは(まあ当たり前かもしれないけど)バカやガイジ軍に負けたことだ。

    ババアは価値がない。最下位だ。覆せない。改めて確認された。ガイジより下だ、ババア軍は。やはり。しかしなんと。やはり。

    • 0
    • 20/08/02 23:35:50

    内心したいのに出来ないって人は色々こじらせてる。
    でもしたくないからしないって人は楽しそう。

    • 2
    • 20/08/02 23:33:41

    ババアは要らない。男性側の絶対的要請だ。

    それは覆らないし覆さない。

    その範囲でやらねばならないのは世界いや宇宙の約束だよ!

    • 0
    • 20/08/02 23:30:04

    >>154
    うちの父は50代で亡くなったから、夫婦や子供がいれば安心とは限らないよ。

    • 0
    • 20/08/02 23:15:46

    若いうちはね。
    歳取ったら分からない。
    けど、独身子なしの友達が他にもいれば大丈夫なのかな?

    • 1
    • 20/08/02 23:08:39

    >>152
    昔は義両親と同居が当たり前から今は核家族が当たり前になってるんだから、時代によって家族の持ち方とか考え方は変化すると思う。LGBTを公表する人も増えているんだし、家族の価値観なんて人それぞれだと思う。
    自分の意見と違っていると日本は終わってるってどうしてそうなるの?

    • 2
    • 20/08/02 22:59:47

    最近日本は人との関わりを避ける回避型愛着スタイルが多いけど。
    家族すら、もう作らない時代になったんだね。
    もう日本終わってる。
    そういう人がママスタに多いだけ?
    家庭環境って大事だね。私は経済的自立してるけど結婚して子どもいてすごく幸せ。

    • 0
    • 20/08/02 22:49:19

    しなくていいならしたくないわ。
    一人は寂しいだろうけど、気が楽で自由だからストレスたまらないだろうな

    • 3
    • 150
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 21:11:20

    男が結婚しないから、結婚してもらえない女が今後どんどん増える。

    • 2
    • 20/08/02 21:02:34

    不幸な結婚してる人多いのね…

    • 2
    • 20/08/02 21:01:35

    だね。我が子達には結婚勧めないかも(笑)

    • 4
    • 20/08/02 20:45:27

    友達がそうだよ。今はコロナで行けてないけど普段は趣味の旅行とライブ三昧。24時間自分の好きな事に費やせるからね。それはそれで幸せなのかもな。

    • 1
    • 20/08/02 20:42:58

    >>137
    結婚願望のない男が増えた結果、未婚の母が増えるかも
    今は女子も大卒で働くし子供1人位養えないかな?

    • 0
    • 20/08/02 20:41:38

    >>143
    そんなもの認めたら子供達が就職した時の税負担だって増えるのにね?
    少しでも働いた事ある人なら想像できると思うけど

    • 2
    • 20/08/02 20:40:17

    >>142
    子供がいるから掃除洗濯自炊するけど、
    いない時は本当に家事しなかった。掃除嫌い、洗濯週一すれば良い。外食お酒大好き。浪費大好き。自分大好き。
    年はとってるババァなのにメンタル女子高生みたいな感じ。

    • 2
    • 20/08/02 20:38:00

    >>141
    独身税とか言う人いるよね。
    独身だって税金納めて、なんならなんの恩恵も受けてないのに、なぜ目の敵にするのかわかんない。

    • 2
    • 20/08/02 20:36:56

    >>140
    結婚しないとなぜクソ人間になるの?

    • 0
    • 20/08/02 20:36:39

    独身は子育ての苦労してないんだから多めに税金払え!子育て資金をもっと増やせ!

    ↑みたいな書き込みママスタでもたまに見るけどさ
    望んで結婚して子を持ったのに後悔してる人なのかな

    • 6
    • 20/08/02 20:34:09

    昔に戻ったら結婚しない。子供いらない人生を送りたいけど、独身貫いたらクソ人間になってるだろうな。とも思う。

    なんだか即断できない優柔不断な自分もいる。

    • 0
    • 20/08/02 20:31:32

    >>68
    めちゃくちゃ不器用なパターンもあるよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:25:14

    多分時代の最先端なのかもね
    他人と生活がうまく行かない人は友人関係整ってれば

    • 0
    • 20/08/02 20:24:56

    そもそも、結婚制度なんて男には必要ないしね。
    あと10年もしたら、結婚出来なくて子供も抱けない女性があふれかえると思うよ。

    • 1
    • 20/08/02 20:24:30

    >>104
    彼氏とかできないんだろうね
    子供達がいい迷惑だね

    • 0
    • 20/08/02 20:21:02

    >>117
    すごいね
    でも孤独になることは絶対にないね

    • 0
    • 20/08/02 20:21:00

    一切思わない。
    そんな人生じゃなくて本当に良かったと思う。
    考えただけでゾッとする。

    • 1
    • 20/08/02 20:20:53

    この状況だと出会いとか付き合うきっかけみたいなの減るよね

    • 0
    • 20/08/02 20:20:34

    これからもっと増えるだろうな
    日本がヤバイわ

    • 3
    • 20/08/02 20:19:54

    >>114
    親類に何人かはいるよね
    自分大好き、頑固で妥協出来ないってのが共通しているかな

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ