猫を轢いてしまった。慰謝料よこせって言われてます。

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/08/01 17:31:40

渡すべきですか?
我が家の敷地内駐車場で車を動かしたら、隣の家の猫が車の下にいたらしくて轢いてしまいました。
子猫だったので助けられず、隣に伝えに行ったら慰謝料よこせって言われました。
とりあえず主人に相談してみますって言って帰ってきたんですが、どうするべきですか?
轢いてしまって嫌な思いしてるのはこっちも同じだし、うちの敷地内に勝手に潜り込んでたし払う必要あるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 23:53:03

    >>99
    自分の敷地内でいちいちやってねぇわ

    • 0
    • 20/08/02 23:52:44

    >>93
    理路整然としたレスなのにトラブルを間違っているから気になったのね
    ちょっとわかるわ

    • 0
    • 20/08/02 23:52:02

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 20/08/02 23:51:59

    >>10
    お前、俺の飼い主ならば、…

    …家の外に出してはいけない…

    • 0
    • 20/08/02 23:51:36

    >>96
    え?モニター?
    本来は乗る前に車の周りに何も無いことを目視で確認しないといけないんだよ。

    • 0
    • 20/08/02 23:50:41

    子猫なら尚更外に出さないでよ、って話ね。

    • 0
    • 20/08/02 23:50:34

    >>95
    なんやこのやりとりww

    • 2
    • 20/08/02 23:50:12

    >>90
    バックモニター映るのかな
    怖くなってきたわ

    • 0
    • 20/08/02 23:49:27

    >>94
    ペットのトラベル

    • 0
    • 20/08/02 23:48:09

    >>93はぁ?

    • 2
    • 20/08/02 23:46:42

    >>92
    どこに旅行すんの?

    • 0
    • 20/08/02 23:46:02

    飼い猫は室内飼いが奨励されている昨今、他人の敷地内でのペットのトラベルは飼い主の責任です
    日本ではペットの扱いは器物破損になりますが、そもそも放し飼い自体が論外
    そして慰謝料請求は、言い方次第によっては脅迫になりかねません
    無料相談が初回30分くらいある弁護士事務所が多々あるので話を聞いてみては?
    ただお隣とのことなので、これからの事を考えて、相手側に『弁護士』のフレーズは伏せて置き、先ずは両家で話し合い、次に可能なら自治会長やご近所に根回ししても良いかも

    • 0
    • 20/08/01 22:11:14

    保険適用するよ
    対物扱いだっけかな

    • 0
    • 20/08/01 22:10:12

    発進する際の確認不足ですね…

    • 1
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 21:37:46

    しばらく来れなくてすみません。
    釣りではないんですが。
    先程まで主人がお隣と話してました。
    請求はきちんと弁護士さん通してください、ということと、その場合はこちらも車の清掃費用をいただきますってことも話しました。
    明日アドバイスしてくださった通り車の保険屋さんにも連絡してみます。
    向こうは最初からこちらが悪い!と怒ってますが、主人も当たり屋みたいな飼い主は許せない!と怒ってます。
    どうにか穏便に済んで欲しいですが、無理かと…

    • 6
    • 20/08/01 19:11:22

    家の外に出してはいけ~ない~
    にゃーん

    • 4
    • 20/08/01 19:05:50

    主は今ごろばか共がぎょうさん釣れたわって笑ってると思う

    • 6
    • 20/08/01 18:56:37

    キーワード

    • 4
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 18:52:44

    自分の入ってる保険会社に相談しますって言ってみたら怯まないかな?

    • 0
    • 20/08/01 18:41:54

    猫200匹いる保護施設のボランティアを3年前から週一やってるんだけどさ、過去3年で脱走した猫は一匹もいないのよね。
    飼い主としての管理責任は適切ではない

    • 0
    • 20/08/01 18:38:53

    動物ネタってよく釣れるね

    • 8
    • 20/08/01 18:36:59

    コレ.釣りだね

    • 7
    • 20/08/01 18:36:32

    まーた同じトピ立ててる

    • 2
    • 20/08/01 18:35:47

    猫踏んじゃった~♪なら良かったのにね。
    ご愁傷様です。

    • 1
    • 20/08/01 18:34:51

    出さなくてよし

    • 1
    • 20/08/01 18:33:42

    車買い換えろ!って言う。

    • 1
    • 77
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 18:31:21

    恐喝で被害届出せばよろしい。
    そもそも、そんな小さな子猫を脱走させるようなバ飼い主に問題あり。

    • 8
    • 20/08/01 18:28:39

    釣りかな

    • 10
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 20/08/01 18:27:59

    変な人っぽいから払う必要ない
    本当は払わなくていいけど(猫がかわいそうだから)少しだけとかもやめた方がいい
    この先色々な事でお金要求してきそう

    相談出来るところにするといいよ

    確認しろとか言われたみたいだけど車の下まで見るものなの?
    確認してる人見たことないわ

    • 4
    • 20/08/01 18:24:17

    どんな形であれお金渡したら、相手は「あーやっぱり私は被害者ね」って調子に乗るかと。一万しか寄越さなかったって後から文句言うのが目に見える。

    • 7
    • 20/08/01 18:23:18

    「こっちが貰いたいぐらいだわ!」

    私なら咄嗟に言っちゃうな。

    • 7
    • 20/08/01 18:22:46

    >>38
    じゃあ量産してダメだった子や売れ残りを殺処分、それも捕まるね。
    人間で例えたら大虐殺だもん。

    • 1
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 18:21:36

    慰謝料もらったら、そのお金でまた新しい猫を飼うつもりなのかな?外に出しておいて無責任だよね。どこか相談できる場所があって丸く収まるといいけど。

    • 0
    • 20/08/01 18:19:30

    とりあえずそちらが外に出さなければ轢くこともなかったし、すぐに見つけて捕獲すれば良かったのにしなかったそちらにも過失があるよね?

    って話をします。

    お金の件は恐喝にも抵触しそうだから、警察にも相談しておいてね。

    ゴネるなら弁護士経由で慰謝料請求して下さいと言って、自分は自動車保険の担当に連絡、弁護士特約ないですか?

    この話を信頼出来るママ友や、近所の人に相談という形で根回しも忘れずに。

    • 0
    • 20/08/01 18:19:16

    物損事故になるね。車の保険屋さんに電話した方がよいよ。相手がゴネているなら尚更その方がいい。面倒だしその為の保険だもん

    • 2
    • 20/08/01 18:18:56

    猫は人ではないので慰謝料ではなくて 請求できても 器物破損による 損害賠償、しかも過失がどちらにあるかしっかり調べた上でだよね。

    • 0
    • 20/08/01 18:17:57

    みんな本気で分からないの?どう見ても釣りだよね。

    • 8
    • 20/08/01 18:17:15

    >>53
    ひき逃げするんだ。
    たまにネズミとか猫とか轢かれてなくなってるの見るけど、私はその時警察とか役所とか電話して回収してもらうようにする。
    来るまで立ち会うし。

    • 1
    • 20/08/01 18:15:47

    猫寝込む。

    • 0
    • 20/08/01 18:15:18

    >>61
    外に慣れてない子なら尚更エンジン音びっくりして逃げると思うけど

    • 0
    • 63
    • 立花誾千代
    • 20/08/01 18:13:00

    >>61
    家の中じゃ安心しきっててあたりまえ
    洋種の猫は種類によっては日本猫より攻撃的だよ

    • 0
    • 20/08/01 18:12:09

    >>38 法律上ペットは物だからね

    • 6
    • 20/08/01 18:11:13

    >>58
    それはノラ猫ね。
    温室育ちの子猫ちゃん達はそんなに野性的ではないよ。
    特にペットショップで売ってるような洋種の猫ちゃん達は優雅なもんよ。
    実家のメインクーンも掃除機かけても耳ぴくってするだけよ。
    我が家のノラ保護はシャーシャー言ってるか、一瞬で居なくなるわ。

    • 4
    • 20/08/01 18:08:14

    >>24
    あなたがこのトピに来なければ話はスムーズにできたんです。
    主さんのお気持ちを考えてくださいっ!

    • 2
    • 20/08/01 18:06:10

    隣家の過失で猫が逃げた結果なのに、購入代40万+慰謝料要求って迷惑な家だな…
    迷惑料貰いたいくらいだわ…

    • 6
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/08/01 18:04:51

    釣りくさい
    車の下でしょ?猫は普通エンジン音で逃げる
    猫を轢くときはたいてい猫の飛び出し

    • 6
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 18:01:32

    私は猫好きで飼ってるけど払う必要はない
    飼い猫を外に出す方が悪いしそれも子猫なんてアホだと思う
    慰謝料払ってその後にとなりの無責任な飼育の為に精神的なショックを受けたって慰謝料もらえば?

    • 7
    • 20/08/01 18:00:25

    損益相殺になるんじゃない?
    飼い主の過失もあるし、状況によっては主さんが車のクリーニング代請求できると思う。
    ただ、お隣さんやご近所との関係考えなければねってところなんだけど。主さんの家の駐車場だからね。払わなくていいと思うけど今後のこと考えたらお悔やみ代くらいかな

    • 1
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 17:59:25

    家族同然の猫が死んだ直後によく金の話ができるね。
    ラッキーくらいに思ってるのかな

    • 15
    • 20/08/01 17:57:10

    >>2よくもまぁそんなおもしろいことが思い付くわね笑!

    • 4
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ