夫と揉めています

  • 旦那・家族
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/01 00:43:54

夫と揉めていて結論が出ないので相談させて下さい。
夫の会社は昇進する為に必ず1度転勤をしなければならないのですが転勤のタイミングや期間は決まっていません。
その為いつか転勤があるからともう10年手狭なボロアパートで家族4人暮らしてきましたが上の子も大きくなりいい加減我慢の限界で引っ越しをしたいと夫にお願いしたら、じゃあ今年転勤がなければ家を買ってこの先転勤になったら人に貸そうとなりました。
ですがこのご時世で転勤場所は北海道や東京、大阪辺りなので子供達を連れて行くのは厳しいとなり、転勤があった場合はコロナが落ち着くまで単身赴任するから残る私達はもう少し広くて綺麗な賃貸を借り直して自体が収束したら赴任先に来てくれと言われました。
私にはその考えが理解できません。
離れて暮らすのは寂しいから来て欲しいは理解できます。
でも賃貸を借り直す意味がわかりません。
敷金礼金とまた家賃を払い続けるのは無駄でしかないし、今年転勤がなければ家を買うと言うのなら転勤があっても家を買っても同じじゃないの?と
夫は同じじゃないと言います。
私の考えはおかしいでしょうか?
長くなりすみません。
ちなみに今のアパートは本当にかなりのボロで毎日がストレスな為ここに残るという選択はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 23:36:15

    旦那子供みたいだね。
    子供大きくなったらついていくとか嫌だよね。
    家買って単身赴任でいいじゃん。
    自分のことばかりの旦那は草。
    主さんと子供優先だよね家族って。

    • 3
    • 20/08/01 04:59:47

    よく分かんないけど旦那さんの単身赴任が嫌って意見変えないなら、それに従うしかないよね。
    いつ転勤になるか分からないけど必ず転勤ある=転勤族と同じだから家は購入しない方がいいと思う。
    そういう家庭は賃貸の方がいいよ

    • 4
    • 20/08/01 04:19:58

    なんか、主の言い分が嫌だな

    • 6
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/01 04:17:33

    諦めて旦那の言う通りにしたら?
    なんかこの旦那には何言ってもムダな気がする。

    • 4
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/01 04:11:13

    単身赴任が嫌だって、、、今後も転勤あるんでしょ?
    もう受験も間近で、高校に入ったら転校(編入)厳しいよ。
    子供の進路に支障を与えても「寂しい」とか言うの?
    義親も、孫の大事な時期に、大の大人で自分の面倒くらい見られて当たり前の人間に「可哀想」って、、、親の責任ってドコ行ってるの?

    • 5
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/01 04:00:59

    転勤に絶対についてこいって子供も中学生以上になってくると学校の事とかあるし難しくない?

    • 4
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 03:49:16

    皆さんありがとうございます。
    また揉めてました(ーー;)

    単身赴任は本人が絶対嫌だと言うのと義理両親も単身赴任は可哀想だと(;´д`)
    なので単身赴任は却下なんです。

    補助は転勤について行けば家賃全額会社負担と生活費?も少し出るみたいです。
    家を購入した場合の補助は特にないです。
    転勤の方がメリットはあります。
    でもその転勤が来年来年と言ってもう10年なので
    もし転勤になっても3年~5年で帰ってくるのでだったらもういっそ家を買おうかとなりました。
    旦那ももう40というのもあるので
    だけど今年転勤の場合は賃貸にしろと言い出したのが理解不能です。

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/08/01 01:07:40

    旦那の会社でどこまで補助してくれるかによるかも。
    具体的どんな感じ?

    • 1
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/08/01 00:59:33

    うち家売っちゃったよ
    4年しか住まなかった
    やっぱ一回人に貸しちゃうとねー
    マンションだったんだけど
    便利で綺麗なところ借りて単身赴任が1番いいよ。
    小さい子いたらなおさら。
    子供小さいうちが1番家欲しくなるのわかるけど、私失敗した口なんで

    • 1
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/08/01 00:52:25

    単身赴任でいいじゃん。
    ってか何でそんなに家ほしいの?
    家買ったらすぐ転勤になる、らしいよ。退職しづらくなるから。
    家買って引っ越した1ヶ月後に海外赴任になった人とか結構いる。
    泣く泣く新築の家売ってたけど。

    売ったり貸したりするくらいなら、賃貸の方がいい。
    よほど上手く買えて且つ高値で売れた場合を除いて、結構な額を損するよ

    • 2
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/01 00:49:15

    え?
    家を買ったあとの話だよね?
    一緒に行く訳でもないのに、引越し費用、敷金礼金、あの面倒臭い膨大な住所変更をして?

    無理無理w
    旦那さん意味が分からないよ。
    メリットはなに?

    • 2
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/08/01 00:47:19

    家買って、転勤あったら単身赴任。
    コロナ関係なく単身赴任。
    離れて暮らすのは寂しいなんて子どもじゃないんだからさー
    1人でがんばれ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ