夫と揉めています

• 旦那・家族
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/01 00:43:54

夫と揉めていて結論が出ないので相談させて下さい。
夫の会社は昇進する為に必ず1度転勤をしなければならないのですが転勤のタイミングや期間は決まっていません。
その為いつか転勤があるからともう10年手狭なボロアパートで家族4人暮らしてきましたが上の子も大きくなりいい加減我慢の限界で引っ越しをしたいと夫にお願いしたら、じゃあ今年転勤がなければ家を買ってこの先転勤になったら人に貸そうとなりました。
ですがこのご時世で転勤場所は北海道や東京、大阪辺りなので子供達を連れて行くのは厳しいとなり、転勤があった場合はコロナが落ち着くまで単身赴任するから残る私達はもう少し広くて綺麗な賃貸を借り直して自体が収束したら赴任先に来てくれと言われました。
私にはその考えが理解できません。
離れて暮らすのは寂しいから来て欲しいは理解できます。
でも賃貸を借り直す意味がわかりません。
敷金礼金とまた家賃を払い続けるのは無駄でしかないし、今年転勤がなければ家を買うと言うのなら転勤があっても家を買っても同じじゃないの?と
夫は同じじゃないと言います。
私の考えはおかしいでしょうか?
長くなりすみません。
ちなみに今のアパートは本当にかなりのボロで毎日がストレスな為ここに残るという選択はありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 03:49:16

皆さんありがとうございます。
    また揉めてました(ーー;)

単身赴任は本人が絶対嫌だと言うのと義理両親も単身赴任は可哀想だと(;´д`)
    なので単身赴任は却下なんです。

補助は転勤について行けば家賃全額会社負担と生活費?も少し出るみたいです。
    家を購入した場合の補助は特にないです。
    転勤の方がメリットはあります。
    でもその転勤が来年来年と言ってもう10年なので
    もし転勤になっても3年~5年で帰ってくるのでだったらもういっそ家を買おうかとなりました。
    旦那ももう40というのもあるので
    だけど今年転勤の場合は賃貸にしろと言い出したのが理解不能です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています