頼まれて断るなら手作りの布マスクしてこないで。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/31 21:47:36

    手作りマスク暑そう。

    • 0
    • 20/07/31 21:45:11

    >>41
    だよね。
    相手が生地を買って持ってきてくれたら作らないこともないけど…って感じ。

    • 1
    • 20/07/31 21:33:33

    私は友達から買ったよ。
    作って、売って欲しいって。そう言ってみたら?
    裏地に接触冷感の生地、表面はリバティの生地でお金かかってるのにタダだなんてもらえない。

    • 1
    • 20/07/31 21:26:47

    >>25わかる~!私も何枚も作ってるけど、使ってる材料見せたら微妙な顔されそう。サラシもかなり日焼けして変色した古い生地の中でまだ白い部分を使ってるし、表地も何年前の生地?ってくらい古いやつ。もちろんきっちり洗濯してから作ってるけど人にあげるなら生地を買いに行かないと。

    • 1
    • 20/07/31 21:10:42

    チヤホヤされてるから嫉妬してるのね。
    厚かましい上に見苦しいわ。

    • 2
    • 20/07/31 21:04:59

    主の僻みと妬みと偏見のくせが凄いね笑

    • 1
    • 20/07/31 21:03:24

    >>21
    厚かましい!

    • 0
    • 20/07/31 21:02:33

    マスクは買えるようになったけど、手作りマスクの人多いよ。どんなマスクをしようと勝手じゃない?人の持ち物を羨ましがったり妬んだり、まるで子供ね。

    • 1
    • 20/07/31 21:01:57

    >>21
    要は、傷ついてるのね。
    よしよし。

    • 0
    • 20/07/31 20:57:04

    >>16
    笑った!じゃ主もその人から、貰うんじゃなくお金出して買って「手作りしました」アピールを男性社員にすれば?
    マスクごときでアピールとか、笑えるわ。

    • 4
    • 20/07/31 20:42:09

    もういいです。
    おやすみなさい。

    • 1
    • 20/07/31 20:35:54

    作ってあげるよ?犬のうんこ片付けて手を洗わずに!

    • 3
    • 20/07/31 20:35:12

    その理屈だと手編みのセーター着てる人は頼まれたら作らなきゃいけないの?

    • 6
    • 20/07/31 20:34:03

    カンタンに作れるって!
    やってみ!

    • 1
    • 20/07/31 20:32:02

    人が作ったマスクするのに抵抗ない?
    私は不織布マスクだとかぶれるから布マスク作ってるのね。
    ママ友に頼まれて何枚か作ったけど他のママ友に他人に作るのは止めなって注意された。
    作る時には手や裁縫道具はアルコール消毒していても何かかあったら責任取れないでしょ?って。
    だからその人も自慢でなく何かあった時に責任取れなから断ったんだと思うよ。

    • 2
    • 20/07/31 20:31:10

    マスクぐらい誰にでも作れるよー。
    自分で作ればいいよ。

    • 5
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 20:30:47

    ある意味自慢かも。
    手作りしたら、テンション上がって嬉しくなっちゃうんだよね。そして誉めて欲しくなる(笑)
    「すごいね」の社交辞令でも嬉しさは変わらないけど、「作って欲しい」の社交辞令は途端に面倒臭くなる(笑)

    • 5
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/31 20:30:29

    自分で作れよ

    • 4
    • 20/07/31 20:29:13

    主にはやりたくないんだよ!

    • 3
    • 20/07/31 20:28:37

    布マスクって何気に生地の調達が1番だるいんだよねー。
    自分の家族が使う分には家にある服とかの生地をリメイクで作れるけど、人様にちょうだいってなるとなんか嫌だから断るかな。
    だって貰う方も私のじいちゃんのステテコをリメイクした布マスクとか嫌でしょ?笑
    うん、断った側の気持ち私わかるわ。

    • 7
    • 20/07/31 20:27:02

    多分主だから断られたなー

    • 2
    • 20/07/31 20:25:56

    >>14普通の人は作ってなんて頼まないよ。
    あなたには作らないで男性にだけ作って配ってるならムカつくのもわかるけど、違うんでしょ?

    • 4
    • 20/07/31 20:25:23

    主はコジキなの?

    • 6
    • 20/07/31 20:25:10

    >>12買ってまではいらないし。
    暇さえあれば作ってるって言うから、じゃあ私にも作ってと言ったら断られただけ。
    布マスクを自分で買うなら、ピッタマスクの方を買うわ。

    • 1
    • 20/07/31 20:23:50

    ていうかサージカルマスクの方が良くない?

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 20:23:27

    >>14自分じゃ作れないからって、その態度は変だと思わないの?

    • 6
    • 20/07/31 20:23:08

    >>4
    趣味で作るのが好きなんだよね
    依頼されたらそれは趣味じゃなくなるからやだ

    人に振る舞うことは作る楽しみの中には
    私の場合、全く欠片も含まれてない
    もちろん、作って配るのが好きな人もいるだろうから
    そういうタイプに頼むといいよ

    • 5
    • 20/07/31 20:23:01

    意味わからない。自分のために作ってるんだよね?
    主さんも欲しかったら、作ればいいよ。

    • 6
    • 20/07/31 20:22:06

    >>15それが居るんだって。
    男性社員に向けて家庭的アピールなんじゃない?

    • 0
    • 20/07/31 20:19:34

    >>2
    そんなので調子に乗ってる人なんて見たこと無いんだけれど。手作りマスク…中2の男子が家庭科で作って来てたよ。そのレベルなのに…

    • 4
    • 20/07/31 20:18:51

    >>11断るなら職場にしてくるなってこと。

    • 0
    • 20/07/31 20:18:42

    貴方、手作りマスク自分で作って、付けてる派でしょ?布マスクの株をあげたいだけでしょ?
    申し訳ないけど、飛沫跳びまくりの布マスクは迷惑でしかない。

    • 0
    • 20/07/31 20:17:52

    他人に頼むならAmazonや楽天でポチっとしたらいい

    • 4
    • 20/07/31 20:16:40

    >>4 だったら何故、頼むの?

    • 2
    • 20/07/31 20:16:37

    はぁ?なんだそれ。
    メルカリやヤフオクで手作りマスク売ってるから、それ買いなよ。

    • 6
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 20:16:36

    て言うか、人に頼るなよ。ああ言うものは作ってあげようかと言われたらお願いするものであって、自ら作ってと頼むもんじゃないでしょ。図々しい上にしてこないでって…頭と性格悪いよ。

    • 8
    • 8
    • ┐(゚~゚)┌
    • 20/07/31 20:15:06
    • 2
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/07/31 20:11:40

    >>5だからムカつくのよ。

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/31 20:11:19

    意味不明。悔し紛れか?

    • 3
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/31 20:11:08

    あなたの為に作ってないよ

    • 8
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/07/31 20:10:54

    もう普通に使い捨てマスク買えるじゃん。
    なぜあえてお手製するの?

    • 1
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/07/31 20:09:25

    こういうクソみたいな煽りトピいらんわ

    • 14
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/07/31 20:09:24

    みんなに「素敵。」「可愛い。」「上手だね。」とか言われて調子のってるよね?

    • 0
    • 20/07/31 20:07:31

    自慢にもならない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ