ママ友に子供用マスクを作ってとお願いしたけど断られました。

  • なんでも
  • ゆかり
  • 20/06/25 07:06:53

ママ友の子供が可愛い手作りマスクをしていて、家の娘も欲しいと言うので頼んだけど、時間がないとかもう同じ生地がないとか色々と言い訳をして作ってくれませんでした。

内心、ケチだなと思ったしだったら他の子が欲しがるようなマスクしてくるなよと思いました。もう不織布のマスクは出回っていて買えるんだからただの自慢なんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 11:33:26

    いやーすごい親がいるもんだなー。主のことね。

    • 5
    • 20/06/25 11:32:04

    ミシンなくても手縫いで作るマスクはYouTubeで、数え切れないくらいupされてるよ。
    何回も動画を観てイメトレしながら、頑張って作ってみなよ。

    • 3
    • 20/06/25 10:23:21

    こういう奴はタダで貰って当たり前だと思うんだろうな。

    マスク1枚作るのにも手間と時間を掛けてるんだけど、その手間賃やあとは材料費も払うつもりなさそうだよね。

    • 3
    • 20/06/25 10:21:06

    フリマアプリで買えば?

    • 1
    • 20/06/25 10:10:48

    言い方もあるし、主の人望にもよるよね。
    私も趣味で作ってる物があるけど、材料費も結構かかる上になかなか手に入らない物もあるし、作るのにかなり手間暇かかるものなのに、簡単につくってよ~と言われると、え…って思う。

    • 5
    • 20/06/25 10:04:36

    ただで作ってもらおうとしてるの?ずうずうしい。
    人の分まで作りたくないわ。作るの好きな人ならもう作ってくれてると思うよ。どうせ作るならかわいいの頑張って作るだろ、自慢じゃない。

    • 3
    • 20/06/25 09:46:44

    こういう人がキャラ弁でもキーキー言うんでしょうね

    • 1
    • 20/06/25 09:45:10

    >>2
    きっしょ

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 09:40:17

    やだこわい

    • 1
    • 20/06/25 09:32:26

    他の子が欲しがるマスクするな?自己中だね。
    だったら欲しがらないようにちゃんと子供に教育しなよ。

    • 6
    • 20/06/25 09:31:28

    釣りだから解散!

    • 1
    • 20/06/25 09:30:30

    生地買って自分で作りなよ。作り方なんてYouTube
    にたくさんアップされているんだし。
    人に頼んで、断られたら批判するって醜いよ。

    • 3
    • 20/06/25 09:26:37

    またまたぁ笑

    • 0
    • 20/06/25 09:24:18

    自分で作れよ。迷惑でしかないわ。
    ケチなのは主でしょ。

    • 8
    • 20/06/25 09:20:47

    タダで貰えて当たり前って思っているんだね。乞食みたい。

    • 5
    • 20/06/25 09:19:59

    文末が?で終わるトピは9割が釣り

    • 5
    • 20/06/25 09:17:33

    自己中だな!アベノマスクあるんだから黙ってつければいーでしょ!

    • 2
    • 20/06/25 09:13:40

    こういう人ってズウズウしいんだよね。生地やゴムって誰が買いに行くの?
    お金もはらわず材料用意もせずお礼はお菓子くらい~って変じゃない?
    相手に手間とらせて悪いとか考えないのかな。

    • 4
    • 20/06/25 09:02:18

    主が作ればいいじゃん
    ケチだな

    • 4
    • 20/06/25 09:02:08

    いやいや我が子の為に作ってあげようとはならないの?

    • 6
    • 20/06/25 09:01:06

    もう生地がないならほんとに作るの無理じゃん。
    布買う所からお願いするつもりだったの????

    • 5
    • 20/06/25 09:00:04

    我が子に作るのは全然苦じゃないけど、よその子には作れないわ。

    • 8
    • 20/06/25 08:59:27

    あの子は作ってこっちは作らない、とかしたくないし
    私も断るなあ。

    一緒に可愛い布選びに行こう!!とか楽しい方向にかえてあげたらいいのに。
    そのお母さんも布とかゴム苦労して手に入れたのかもよ?

    主子供もちょっとほしいって言っただけでお友達のお母さんともめてるの知ったら
    悲しいでしょ

    • 4
    • 20/06/25 08:59:23

    何でも欲しいものを与える環境を作ったら駄目。それと我が子が使う物を簡単に他人に頼むのも図々しい。
    私もマスクは作るけど例え1枚2000円もらっても他人のは気を使うし作らない。

    • 3
    • 20/06/25 08:59:20

    >>73そっちの方が相手も助かるね
    是非そうして

    • 4
    • 20/06/25 08:55:51

    気持ち悪い思考回路だね…
    学校の先生も苦労するわ。

    • 1
    • 20/06/25 08:54:20

    作り方を聞いたら?主はもともとミシン持ってたなら使えるんだろうし、安いの買ったら今後も使えるよ。
    私は職場の先輩に教えて貰って手縫いで縫ったよ。ググっても沢山ありすぎてよくわからなくて、聞いたら教えてくれた。

    • 2
    • 20/06/25 08:54:04

    私もマスクは手作りしてるくど、人のは作れないわ。お世辞かもしれないけど周りは褒めてくれるけど、よ~く見たら雑だったり下手な箇所もあるからね。手作りって自己マンだから、自分や身内だけにしか見られたくないかな。

    • 1
    • 20/06/25 08:53:57

    へ?

    • 0
    • 20/06/25 08:51:39

    他の子が欲しがるようなマスクしてくるなって...(笑)
    他の子がしてるマスク(持ち物)を欲しがるような子に育てるな。

    • 6
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 08:49:40

    主が作ったのを娘が気に入らないからって他人に頼む?「お母さんはこれしか作れないから!」って我慢させる事も大切よ。この先娘のわがままの度に人様に頼る生活をするわけにはいかないでしょう?

    • 2
    • 20/06/25 08:48:56

    何言ってんの?自分で作れよ

    • 1
    • 20/06/25 08:47:51

    そんな暇ねーよ

    • 3
    • 20/06/25 08:47:22

    人のマスク作るとか面倒だわ。
    自分で作ればいいのに。
    私もマスク作るけど、身内にしかあげない。
    マスクゴムも品薄だったし。

    • 4
    • 20/06/25 08:45:41

    >>115
    同感。
    生地が合わなくてかぶれたとかね。
    柄の出方が気に入らないとかも言われそうw

    • 2
    • 20/06/25 08:45:37

    主が作ればいい話。
    他力本願だね

    • 4
    • 20/06/25 08:45:32

    釣りかなってくらい主があり得ない。こんな人とママ友やってあげるなんて神かな。この思考なら今までもおかしな言動あったと思うんだけど。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 08:43:39

    うちの親、手作りマスク売ってるけど、レースがなかなか手に入らないらしいよ。

    • 1
    • 20/06/25 08:38:57

    そこまで言うなら同じ生地探して手縫いで作ってやったらいいじゃん
    何で他人のマスクを好き好んで作らにゃならんのだ
    お金くれるっつってもやらんわ面倒臭い

    • 7
    • 20/06/25 08:37:48

    朝からこんなトピ立てて虚しくないのだろうか

    • 6
    • 20/06/25 08:35:56

    ネットで買えば
    可愛いのたくさんある

    • 1
    • 20/06/25 08:32:30

    材料費、手間賃を渡すと言われても作るの断るかな。
    自分、子供が使うなら下手でも構わないけど人に作るとなると気を使うし、もし気に入ってもらえず陰で悪口言われたら嫌だし。
    主みたいな人って作らなくても文句、作ってもらって気に入らなくても文句言うでしょ?
    同じ文句言われるなら作らない方を選ぶ。

    • 6
    • 20/06/25 08:24:48

    材料費+手間賃+お礼、そしてママ友だと気に入らなくても文句は言いづらい
    それ考えたらハンドメイド作品を買ったほうが絶対に気が楽だと思う
    ママ友に執着して作ってもらおうとするのは、はなから費用支払う気がないロクデナシだけだと思う

    • 10
    • 20/06/25 08:22:49

    >>26
    アベノマスクに裁縫上手でラインストーンとレース貼り付けときゃ良いじゃん

    • 5
    • 20/06/25 08:20:06

    私もママ友に頼まれた。

    もう、めんどくさいし、時間かかるし
    疲れるし。
    我が子のために作るのとは大違いだと分かった。

    適当にわざと下手に作ってあげたら
    流石に気に入らなかったのかしてないわ。

    • 5
    • 20/06/25 08:20:05

    >>69
    マスク材料の準備は?誰がするもの?

    • 1
    • 20/06/25 08:19:10

    1人に作ってあげちゃうと他の人から頼まれ時に断れなくなるからじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ