元旦那にどう会わせてる?

• シンママ
  • 落武者
  • 20/07/29 17:20:30

娘が一歳半のときに、離婚
月始めの日曜日に面会って決めてたけど相手が約束やぶるしイヤイヤ期入ってフォローするのがきつくて一回会わせること自体やめました。
娘が去年会いたいと言い出したから連絡とって会いだしたけど、一年間あって会ったのは七回くらい
あっちから決めて会いにきたのは一回もなく約束するだけして実行してくれない
娘から連絡しないと連絡もこないし娘の一方通行で見てて苦しくなります。

みなさん元旦那との面会日きめてますか?
約束守れない人だと面会日きめても意味ないのかな。
ちなみに娘は小学2年です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/09/29 12:09:36

>>7>>8私の元旦那もそんな感じでした。子が会いたがる時に私から連絡して会える状況にしてから子に話してました。誕生日やクリスマスに時々連絡してきてプレゼント買ってあげるから子に何がいいか確認してくれと言われて伝えても無視だったり。全く意味が分からない。本当に振り回されていると離婚した意味がないですよ。お子さんまだ小さいですし難しいでしょうけど、うちの子たちはもう中学生で私から父親の悪口は言ったことはありませんが父親がどういう人かわかっているようです。
    元旦那には求めても仕方ない。こちらが利用できる時だけするって意識じゃないと自分の身が持たないと思う。

• 0
    • 20/09/29 11:52:40

月の3割、子供の面倒を見てるよ。近くに住んでる。

• 0
    • 20/09/29 11:32:32

会わせてません。
    別れた旦那も会いたいと言わないですし、
    娘も会いたいと言わない。
    会いたいと言ったら会うと思います。
    参考にならなくて、すみません。

• 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/31 20:48:39

>>9

いや、本当ごもっともです

とにかく娘のケアはしつつ私は一旦存在を忘れる方向でがんばります!
    ありがとうございます

• 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/07/31 08:56:09

>>8
    人生をより良くするために離婚したはずだから、元旦那に振り回されるのはイヤだよね(^^;

子供は何も悪くないから、そこだけはケアが必要だけど、でもお母さんが毎日ニコニコ楽しそうにしていれば子供は元気が出るものだと思うし、いったん忘れよう(笑)

• 2
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/30 09:21:04

>>7

一緒ですね!サイコパスや発達障害疑ったくらい愛着が薄かったので私も調べたことあります笑
    早くに離婚してほぼ娘の育児に関わっていないから愛着ももてないのかもしれないけど。
    理想は父親からの愛情もふんだんに感じてもらいたいけど、ない人に求めてもしょうがないのでその倍、私が与えられるようがをやばりたいと思います

お互い離婚してまでも元旦那に振り回されて本当やんなっちゃいますね笑

• 0
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/07/30 08:57:08

>>6
    うん、気にしないのが1番だよ。気になっちゃうけどね。。

うちの元旦那は、昔からたまにサイコパスか?って思うくらい情の無さみたいなのがあったから、人並みに子供に愛着するとかないのかもしれないと思ってる。

離婚の時も親権では一切揉めなかったし。。

私たちができることは「この状況でも何だかんだ楽しい」って子供に少しでも思わせることかなぁと。

• 1
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/30 08:07:55

>>5

同じ感じですね
    娘もキッズケータイあるのでふだんはそっちでやり取りしてもらってます
    待ってても鳴らないのでもう放置されてますが。
    とりあえずこのままじゃ本当に私のメンタルが持たないので、連絡はしたいなら勝手にキッズケータイでしてもらって私は関与しない方向でもっていくしかないですね

• 1
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/07/30 01:55:45

うちも同じような感じ。子供は小2。
    振り回されるのも癪だし特に面会日は決めてない。向こうも特に会いたいとか言ってこないし。。ちなみに向こうは再婚してる。
    私としては養育費さえちゃんともらえればいいんどけど、ただ、子供が「僕は会いたいのにパパは会いたがってない」って感じちゃうのはとても可哀想だから、週末は色々と他の予定を入れて「なかなか忙しいから今度ねー」とか言いながら、あえて「面会にあまり乗り気ではない母親」を演じている。

あとは、子供にはキッズケータイを持たせてるから、寂しくて連絡したいときには自分で電話なりメールなりさせてる。

あまり気にしてるとメンタルによくないし、相手を変えるのもムリだから、少しでも母子で楽しく過ごすことを考えた方がいいと思うよ。

• 1
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/30 01:45:22

>>3

お返事ありがとうございます
    真剣にこの1年間話し合ってきた結果がこれなんですよね
    娘が会いたがってることやパパのことが大好きなことや、ただ娘のために約束したならちゃんと守ってほしいし連絡も少しは自分からしてほしいことなど。
    何回話してもその場はわかったというのに、毎回こうなります。

離婚理由はあっちの女性問題で私も精神的にまいってしまってヒステリーおこしたりしてしまいお互い離婚しようってなりました
    元々、自分を守るために平気で嘘ついたり約束をやぶっちゃえる人だったので、私からしたらこんな人だったで納得できるんですが、娘が会いたいというのでどうしたものか悩んでます。

• 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/07/29 20:05:50

>>2
    そうだったのですね。娘さん、それは悲しい思いをしましたね。元旦那さんと主さんは真剣に話し合うことは可能ですか?
    もし、話し合っても相手の反応が薄いようなら、もう会わないほうがいいのかもしれないですね。
    会おうと思って会えないのは辛すぎますからね。
    ちなみに離婚の原因は失礼ですが、なんですか?

• 1
    • 20/07/29 17:39:07

>>1
    娘が会いたいと言って連絡してゴールデンウィークに会う予定でしたが、連絡なしにきませんでした
    謝罪もなく娘も本当は会いたいんだろうけど、怒ってるから自分からはもう連絡しないといって今はしてません
    もう8月なるんですけどね笑

あっちは再婚してないみたいですが、今でこれなら再婚した時一切会わなくなりそう

• 0
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/07/29 17:28:34

元旦那は、もう別の家庭があるのかな?
    娘さんを本当か愛してくれてたらそんな行動はしないもんね。悲しくなるよね。

会わない時間が長いと、父親としての自覚とかもなくなってきてしまうのかな。
    娘さんから連絡したらどうなのかな?
    パパ、会いたいよ!って。それでもダメかな?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています