子供4人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 11:55:05

    >>8ウチ親からの援助なし、子ども3人私学、1人公立だよ。

    • 0
    • 20/07/27 20:27:31

    >>31
    何か上手くやる方法があるのかな。

    • 0
    • 20/07/27 20:07:32

    >>24奨学金だよ。って言っても200万とかだからすぐ返えせたよ。
    学生のときも食費10万とか言ってたし外食とかも私も連れていってもらったり、みんな高校になっても塾か習い事しててお金持ちだなと思ってたから住宅ローンの保証人になってもらうときビックリした。実父の半分でそんな生活できるのかと。

    • 1
    • 20/07/27 20:00:41

    >>29
    お金なくても、家族が幸せならそれで良いと思うけど。

    • 0
    • 20/07/27 19:40:40

    うちの知り合いに子供五人の家庭あって相当な収入があるんだろうなと思ってたら、実はボロッボロの中古の家に住んでた…

    • 1
    • 20/07/27 19:38:37

    >>27
    知り合いは見栄っ張りで、節約してる素振りなく、ローンだけど車二台も良い車乗ってるし、色々出掛けたりしてるんだよね。
    会社員と、アイリストの夫婦。
    多分、良い車乗ってローン返済して追い込んで
    仕事のモチベーションに繋がるのか。
    私なら将来不安になってしまうけど。
    それとも、結構稼いでて不安ないのかな。

    • 0
    • 27
    • ギャラリー
    • 20/07/27 19:04:20

    >>26
    ごめん、車二台も持つくらいだから、すでに田舎に住んでいるのかと思ってた。

    さらに田舎でオール公立、塾、予備校行かせない、大学進学させないならなんとかなるんだろうけど、選択肢すらなくなるのは子供がかわいそうかな。

    • 0
    • 20/07/27 16:40:42

    >>25
    だよね。
    田舎なら生活できるのかな。

    • 0
    • 25
    • ギャラリー
    • 20/07/27 16:38:08

    車ローンな時点で終わってない?

    まぁ、稼ぎがあっても一般市民なら4人はいらないな

    • 1
    • 20/07/27 15:39:44

    >>20
    進学とかはどうしてたんだろう。
    4人大学行ったら相当かかるよね。

    • 2
    • 20/07/27 15:38:02

    >>19
    4人いて、ローンなしは凄いです。

    • 0
    • 20/07/27 15:37:11

    >>17
    双子の場合は大変そうですよね!
    お母さん頑張ってて尊敬しちゃう。

    • 0
    • 20/07/27 15:35:50

    >>16
    マツエクとかもそうだし、エステも儲かるんだね。

    • 0
    • 20/07/27 15:16:33

    旦那が4人兄弟
    世帯年収500万程度
    どうやって生活してたんだろう
    家は長男18のときにローン購入だけどわりと裕福そうな暮らしだった

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 15:03:17

    家も4人
    21歳大学生 女の子
    高2 男の子 双子
    中2 女の子

    ローンなし

    • 1
    • 20/07/27 15:00:44

    下が双子で4人のママさん知ってる。お洒落でお金と体力はある感じ。

    • 1
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 14:53:20

    お子さん二人の時知り合って、しばらく会っていなくて数年ぶりにバッタリ会ったら子ども四人になっていて(双子生まれてた)お洒落なママだったのにすっかりおばさんになってたよ、すっぴんだし。車一台しか無いから常に自転車だよ、って日焼けしてた。パート掛け持ちしても間に合わないって。

    • 0
    • 20/07/27 14:49:28

    >>11
    自宅エステって儲かるんだ
    自宅内の一室のエステって、どういう層の人が行くのかなと思ってた

    • 1
    • 20/07/27 14:34:54

    幼稚園時代のママさんは3LDKのマンションに子供5人もいて、習い事もさせてなくボロボロな服着せてて、やっぱり大変なんだろうなって感じだったよ、何か変わってたし。

    • 1
    • 20/07/27 14:29:46

    >>12
    こういう家庭の子沢山は羨ましい!
    尊敬する。

    • 1
    • 20/07/27 13:48:18

    >>10
    知り合いは4人、ほぼ年子のようなものだよ。
    一番下の子は4歳差かな。
    教育費はかけないにしても、贅沢しながら生活して行けるのが凄い!

    • 1
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 12:58:07

    知り合いはピアノ教室開いていて、リトミック教室もしていてかなり稼ぎもあるみたいで役員もしてるし、子どもそれぞれ優秀で沢山習い事してる。ご主人も収入良いみたい。

    • 4
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/07/27 09:52:46

    友達は自宅エステで月100万程稼いでるよ
    まだまだ子供うみたいって頼もしい!

    • 1
    • 20/07/27 09:51:35

    何歳差かにもよるんじゃない?
    4人年子ならやばいよね笑
    皆んな大学生って、、仕送りや学費などで100万ほどいきそう。

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/27 09:48:59

    うちも、4人
    一番上高校生
    車二台ローンなし
    家ローンあと3年

    • 1
    • 20/07/27 09:47:16

    教育費なんてかけない、って人や
    親から援助受けてるよ、って人は子沢山。

    • 1
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/27 08:22:42

    >>6
    学費って事はお子さん大きいですか?
    どのくらいから、お金がかかってきますか?

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 08:20:18

    学費とかどうしてるんだろう。うち子供二人でヒーヒー言ってるよ。一人なら専業でいられたのにな。旦那、義母の産め産め攻撃で。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/27 08:17:06

    >>4
    そうですよね。
    家、車2台、奨学金のローンもあるのに、どうやって生活してるのか疑問。
    子供が小さいうちは、共働きでも体調崩したりで思うように働けないだろうし。

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/07/27 08:11:18

    うちはお金には困ってないよ。
    だから子供4人いる。
    うちはローンはないからかもしれないが、ローンありは相当金ないと生活出来ないだろうね。
    それか子供が小さいか。
    大きくなると相当お金かかってくるしね。

    • 2
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/27 08:05:47

    外食やお出掛けもしてるし、お金ないと言いつつお金に困ってる様子もないし、どうなってるんだろうと思う。

    • 1
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/07/27 07:50:45

    子ども1人で2000万近くって考えたら
    大豪邸建つからね~

    • 1
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/27 07:47:11

    地元は4人兄妹ばかりの地域にいたよ。
    県内に嫁いだけどら4人~9人兄妹が娘のクラスに5~6人いる。
    今年また4人目産まれるお母さんいるらしいけど、みんな家あって車2台~3台あってな地方。
    うちも5人いるけど旦那サラリーマンだし専業主婦多いしそんなもんじゃない?
    末っ子赤ちゃんで、一番上の子成人してたりするところも結構いる。

    でもまぁみんな祖父母や親戚とか近くにいる人が多いかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ