勉強だらけで高学歴の人生って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 18:31:43

    今、そんなに勉強漬けって高学歴いないよね。

    • 2
    • 256

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 22:27:23

    国立大もピンキリあるから卒業証書載せてよ
    転載禁止な


    • 2
    • 20/07/25 22:25:32

    >>251
    ろくに、の使い方も違う。

    • 1
    • 20/07/25 22:23:27

    そりゃそうだろうね(笑)
    努力しないで何でも手に入れちゃう人って、やっぱりいるから。
    で、どうした?

    • 0
    • 20/07/25 22:21:01

    その時間が本人にとって充実してたんならイイんちゃう?

    • 0
    • 20/07/25 22:18:47

    国立大卒が勉強だらけ(笑)
    勉強ばかりって言いたいの?

    • 0
    • 20/07/25 22:16:16

    遠い昔の話?

    • 0
    • 249

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 15:16:47

    全然レス読んでないけど、勉強せずに国立行けるほどの頭があるなんて羨ましい~。

    • 2
    • 20/07/25 15:16:15

    >>242
    私立と国公立の偏差値は別物。

    • 3
    • 246

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 15:06:19

    主はただ釣りでトピ立てただけで実際受験なんて経験してないから、何言っても意味ないよw
    勉強できる人にとって、勉強は苦行でもなんでもないって事を想像すらできないww

    • 8
    • 20/07/25 14:49:57

    マジレスすると、その受験勉強とかも苦痛じゃなくて良い思い出になるよね。
    あれがあったから、その後の人生色んなこと乗り越えられた。

    • 3
    • 20/07/25 14:49:20

    私も塾なし、お稽古ごとばっかりで、それでも旧帝大うかって卒業したけど、主みたいなこと思ったことないなぁ。
    勉強や学問に対するアプローチ、姿勢は人それぞれだし、ひたむきに学ぶこともまた素晴らしいと思う。
    いちいち人のことをかわいそうって言う人ってなんなのかな?

    • 0
    • 20/07/25 14:47:29

    >>166
    国公立と私立の偏差値を同じと考えるのはおかしな話

    • 2
    • 20/07/25 14:45:12

    主は国立大学に行けたことがゴールになっているみたいだけれど。
    だから勉強だらけで高学歴の人生って可哀想っていう考えになるのでは?
    大学で専門知識を きちんと学んだりしていたらトピタイやトピ文のような考えには ならないと思うよ。
    主は大学では何をしていたの?何を学んだの?

    • 0
    • 20/07/25 13:44:08

    >>30
    主さんも国立大を出て夢を叶えたりメリットが多々あったでしょ。
    私はかなり受験勉強をして大学に受かったけど、人間関係等
    いろいろメリットをあったから、勉強してもしなくても
    難関大に行く方がいいと思うよ。

    • 0
    • 20/07/25 13:38:26

    まぁ本人の意思を無視して、無理やり勉強漬けにさせられての高学歴は良くないのかもしれない。
    周りにそういう人がいないから分からないけど。

    • 0
    • 20/07/25 13:33:54

    うーん。必死に勉強してる子は国立でも上位だよね。
    そこで出来る人脈は地方の国立では得られないよね。環境が違うから国立を一括りにしないほうがいいよ。
    同じ国立でも偏差値30も差があるからね。

    • 1
    • 20/07/25 12:55:36

    勉強楽しんだ高学歴の私は勝ち組ということ?

    • 3
    • 20/07/25 12:54:12

    勉強好きな人ならいいんじゃない?
    うちの旦那は未だに図書館とか行きたいって言うよ。

    • 1
    • 235
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/25 12:43:56

    国立もピンキリだからな。

    • 3
    • 20/07/25 12:43:50

    タイトルだけ見た時点では低学歴の負け惜しみかと思ったけど、主はある程度は勉強してそれなりの大学に進んでるのよね。そういうことなら、特に反対意見はないかな。なんでこんな叩かれてるの?

    • 0
    • 20/07/25 12:42:23

    >>228
    他企業から引き抜きされない人ってことじゃん
    倒産、リストラされても他企業へ引き抜かれて働いている人いっぱいいるよ

    • 0
    • 20/07/25 12:41:39

    >>228
    これいう人多いけど一流大手のリストラが始まる時点でその業界の中小はもう死んでるってことだけど?(笑)

    • 2
    • 20/07/25 12:40:51

    >>226
    国立は全教科、私立は得意教科の2教科が3教科。勉強する教科数も違うね。

    • 2
    • 20/07/25 12:38:31

    >>218
    大学の偏差値信者本当に何も知らないバカ

    • 1
    • 229
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/25 12:36:31

    >>228
    電機メーカーはどこも苦境だからねぇ

    • 0
    • 20/07/25 12:30:37

    ほんと、一流大卒で、大手に入ってもリストラされた人多いよ。
    電気メーカーなんか。
    で、今中小企業に入って働いて収入も低い。

    • 1
    • 227
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/25 12:24:45

    >>218
    それでもバカでは行けないと思うよ。二次試験あるし数学物理がある程度できる人たちしかいないよ。

    • 0
    • 20/07/25 12:16:38

    >>166
    国立と私立の偏差値を同等と思ってる時点で草
    あんた絶対子供バカだろ?(笑)

    • 5
    • 20/07/25 12:03:07

    >>223
    向こうは学歴無くても関係ないトピにしたから、荒れに荒れて主が楽しんでるわ。

    • 0
    • 20/07/25 12:01:15

    >>203
    東海大学?

    • 0
    • 20/07/25 12:00:06

    >>221
    攻撃的な主だよね笑笑

    • 0
    • 20/07/25 11:59:32

    こんなトピあげちゃうのは〈ろくに勉強しなかった〉からだよね、可哀想。

    • 3
    • 20/07/25 11:57:43

    男の子ママって将来孫の面倒なんか見たくないって人多いね

    これ、ここの主だよね。

    • 0
    • 20/07/25 11:56:19

    4連休の3日目の土曜日にこんなトピ立てるなんて、むなしくないの?

    • 3
    • 20/07/25 11:55:29

    >>215
    本当だ!
    もう違うトピたててるわ‥

    • 0
    • 20/07/25 11:53:44

    >>193
    知っているよ。高偏差値で見れば差が出るだろうけど、低偏差値で見れば…分かるよね?

    • 0
    • 20/07/25 11:51:23

    でもその人たちがいるおかげで日本成り立ってるんじゃないの?
    ネットも使ってれば当然わかると思うけどサイバーとかも頭いい人だからね

    • 3
    • 20/07/25 11:51:11

    >>212
    私の知ってるかぎりは一人もいない。

    • 0
    • 20/07/25 11:50:53

    >>210
    論点ずらして荒れさせるのが、この主の目的だからね。
    やり口が毎日同じで、返レスもわざと人をイライラさせるように仕向けてる。
    このトピは、ちょっと高学歴装うには無理が出てきてやめただけ。
    もう次のネタ考えて思い付いたら、また荒れトピたてるよ。

    • 2
    • 20/07/25 11:49:31

    >>204
    その時々で違うかもしれないけど、その時点ではそれぞれにやってるのよ。
    20年前は20年前でそれなりの大変さがあった。
    今は今の大変さがある。

    • 0
    • 20/07/25 11:47:42

    子供が幸せならそれでいい!!

    • 0
    • 20/07/25 11:44:27

    地元のエリート進学高校から地元の国立大学卒業して地元で就職して人間関係で精神を病んで【A型就労移行支援】に通勤電車してる男性は多い。

    • 1
    • 20/07/25 11:44:10

    >>210
    ママスタって嘘でも書けるサイトだよ。
    そんなところで真面目な話しようと思う人いるんだね笑

    • 5
    • 20/07/25 11:41:51

    >>195
    違うんじゃ無い?
    あまりにも論点がずれてきて呆れてるんじゃない?
    ママスタはやっぱりこういう話できないところだよね。

    • 1
    • 20/07/25 11:40:56

    国立大学でも5S国立大は低いけど、主さんそこなんじゃない?
    それならよっぽど早慶の方が難関だよ。

    • 1
    • 20/07/25 11:40:55

    結果ばっかりじゃないからね。
    そんな民度の低いこと言わないで、おばさん。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ