コロナ生活に疲れてきた…

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/07/17 00:13:20

今までは何とか堪えてきたけど、東京都の感染者数を毎日のように聞くと、これはいつまで続くの?と疲れてきた。
マスク、ハンドソープ、消毒液を見つけたら、買う生活にも疲れてきた。

職場は県外に行く前に上司に報告、関東地方だと、帰宅後、自宅に2週間待機しなければならない。
職場では県外には絶対に行けない雰囲気になっている。
マスクしてると何を話してるのか?分からない人もいて、何度も聞き返すのも悪いわ…で疲れました。
皆さんは全然、平気ですか?疲れてきませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/17 03:39:36

    保護者会やPTA系がないのは楽だけど、病気に怯えながら暮らすに精神的に疲れてきた。

    • 3
    • 20/07/17 03:35:17

    スクープ!

    政府は緊急事態宣言の再発出を検討!

    • 1
    • 20/07/17 02:11:47

    >>33
    そうなの?!
    だから汚れているのがあったのか…

    • 2
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/07/17 02:06:16

    >>20
    マスクはさ、中国産はやだ。
    マスク踏み潰してる画像みたら
    まじ避ける。ユニチャームだけ買ってる。

    • 2
    • 20/07/17 02:06:15

    >>31
    岩手県なのかな?

    • 1
    • 20/07/17 01:38:34

    >>12
    どこ住み?うち4キロ圏内に休校休園出てるし、1番近い支所でも出てるし生活圏内でクラスター起きてるんだけど普通になんて生活できないよ

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 01:18:12

    疲れたというか既視感がすごい。
    時間が3ヶ月前に戻ったみたいで変なストレスがある。乗り越えたと思ったのに…みたいな…

    • 4
    • 20/07/17 01:09:59

    逆に慣れてきた。
    感染激しい場所の近くに住んでるからこそ、ステイホームも外から持ち込んだ物の消毒も引き続き全部頑張ってる。
    マジで死にたくないし家族も死なせたくないもん。
    危険と隣り合わせの医療関係者や働いて経済回してくれてる人には本当に感謝しかないわ。
    早くワクチンできて欲しいね。

    • 7
    • 20/07/17 01:07:14

    疲れたね。。

    • 9
    • 20/07/17 01:06:29

    更年期も重なってるのか
    熟睡できなくてつらい。何度も目が醒める

    グリナでも飲もうかな?効くかな。

    • 8
    • 20/07/17 01:02:48

    疲れる。
    子供が春休みの旅行や映画我慢して、夏休みには行きたいっていうけど、この状況じゃそれも微妙だし。
    いつから普通に遊びにいったりできるんだろう。

    • 11
    • 20/07/17 01:01:34

    コロナで仕事が休業中。
    今後どうしたらいいか考えてて、でも未来がどうなるのか分からないから、結局なかなか決められなくて頭が疲れてる。
    生活のために仕事しないと。どうしよ。

    • 4
    • 20/07/17 00:58:39

    第一波の時はまだ感染予防も自粛も頑張る気力があったけど、まだ日がそんなにたってないのにもう再拡大で、また同じ事の繰り返し、、、。これあと何回続くんだろうって考えたら一気に萎えた。

    • 6
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 00:53:38

    マスクに金使うのやめた。ずっと洗えるピタマスク使ってる

    • 1
    • 20/07/17 00:49:26

    本当に疲れてきた。

    大人はまだいいけど、こどもたちが本当に可哀相で…

    こどもたち、頑張ってるよね…

    大人ももちろん頑張ってるけど…

    • 18
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/07/17 00:49:18

    マスク、ハンドソープ、消毒液って見つける度に買わなきゃならない?
    もうそろそろ普通に出回ってるから幾つか買っとけば大丈夫じゃない?
    ハンドソープなけれぱ石鹸でもいいんだし。
    メーカーこだわってるのかな。

    県外はべつに今どうしても行かなきゃいけないわけがないなら行かなくても良くない?

    確かにいろんな不便や不安はあるけど、許容範囲だと思う。

    • 5
    • 20/07/17 00:47:15

    >>14
    私も持病持ちだから、通院すら怖いね。
    でも定期的に診察受けて薬もらわなきゃだから辛い。
    もう一生東京には行けないのかな、娯楽施設には行けないのかな、うっかりしんじゃうのかな、とかコロナ鬱。

    ビクビクしながら働いているけどコロナのせいで給料減。
    働かない方がいいのかな、生きていけないけど。
    マスクもないし探すの疲れたし。
    布マスクあるだけでも良いのかな。
    生きるのつらい。

    • 7
    • 20/07/17 00:45:48

    わかるよ、疲れる。県内の学校で感染者出てるし、もう時間の問題で子供の学校にも感染者出るんじゃないかと不安だし、毎日コロナコロナで気が休まらない。都内の人はもっと大変だよね。静岡だかの市長が東京に行きたくないし来ないで欲しいと言ってたけど、気持ちはわかるんだけど都民ってだけでウイルス扱い。何の罪も無いのにね。何でこんな世の中になってしまったんだろうと思うよ。

    • 9
    • 20/07/17 00:45:14

    感染した夢見るようになった

    • 4
    • 20/07/17 00:43:53

    3月頃に。ステイホームしていれば、その内終息するだろうとまだ元気に呑気だった自分を思い出すよ。
    もう色々尽きて疲れてきた。

    • 10
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 00:42:15

    言葉にしないだけ
    疲れたって言えば収まる?収まらないよね?
    皆一緒

    • 3
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 00:38:46

    持病持ちだからビクビクしながら買い物したり、通院のために地下鉄乗ったりしているから気疲れする。

    • 8
    • 20/07/17 00:38:16

    >>12
    あなたが勝手にかかるのは構わないけど、出歩いてうったのをうつすなよ。

    • 7
    • 20/07/17 00:36:23

    ママスタって異常に気にしすぎじゃない?
    と思ってる。
    マスクして手洗いうがいして、あとは普通に過ごしてるよ。
    旅行にも行くし。
    気にしてたってコロナになる時はなるんだから。

    • 5
    • 20/07/17 00:34:20

    都内住みだけど、毎日発表される感染者数を見ても深く考えないよう心がけてる。
    でも疲れてくるよね。旦那は変わらず毎日仕事で、大好きなサウナや飲み会も行けず可哀想に思えてくる。子どもがかわいいのが癒しだわ。

    • 4
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 00:32:17

    対策に気を遣うの疲れちゃうよね
    後どれくらいという考えを止めて、これからはこれが日常になると思って自分に浸透させるしかない
    ニュースはネットで見たい時に見たいニュースだけを得る
    今日は藤井君でほっこりできた1日の締めになりました!

    • 2
    • 20/07/17 00:27:27

    精神的に参るよね~。

    • 7
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/07/17 00:24:45

    もう以前のような暮らしは一生できないのかな?

    • 13
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/07/17 00:20:38

    東京に住んでるけど全然気にしてないから疲れない
    旅行とか出掛けるのも好きじゃないし遠出とかもしないけどね

    • 3
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/07/17 00:20:20

    テレビ消したら楽になるよ
    感染者聞いたって意味ないと思ってる

    • 11
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/07/17 00:19:44

    これからはこの生活だよ

    • 4
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/07/17 00:18:25

    4月からほぼ普通の生活してるーー

    • 1
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/07/17 00:18:22

    はい、コロナ広まった直後から精神的にすっごく疲れてます。感染してないのに体調めっちゃ悪いです。
    毎日更新される不安になるコロナニュース。
    災害や今後くると言われる地震。
    日々どんどん変わっていく世の中。
    本当は見なくてもいいかもしれないけど、最新の情報を確認してないと感染するのではとか思っちゃってついつい見ちゃう。
    周りにうまく合わせるのは本当にきついよね。

    • 6
    • 2
    • 今川義元
    • 20/07/17 00:17:47

    ほんと疲れてきた。

    • 8
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 00:16:27

    本当に嫌になってきている。
    GWも、来週の4連休も、きっとお盆までも、全部の連休の予定崩されてさ。
    都民というだけで、帰省できなくなり。
    誰が悪い?腹立たしくてこのイライラどうすれば晴れるのか分からない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ