堀江貴文「友達も恋人も人生のステージ毎に入れ替えればいい」

  • なんでも
  • 朝日
  • 20/07/16 05:17:07

ホリエモン「中学→高校→大学→就職とステージが上がる毎に、友達は総入れ替え」
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/52248167.html

「中学→高校→大学→就職とステージがあがるごとに友達は切り捨てるというか自分のステージが変わるので要らなくなる」
「自分らしい人生の実現には人間関係の総入れ替えが必ず起こる」
「友人はその都度総入れ替えして構わないと思ってる」
「自分と相手のベクトル人生観が変わってきてすぐに溝ができる」
「お互いにメリットがないと無駄だ」
 
   
堀江貴文「気まずい人間関係は切ってもいい」「昔話をする友達は要らない」
https://toyokeizai.net/articles/-/297562
 
「話が合わないと少しでも感じたら、もう、一瞬で捨てる。」
「関係を維持するための気遣いやコストはいっさい、払いたくない。」
「友達や人間関係はその都度リセットしてきました」
「人付き合いには賞味期限がある」
「長い付き合いの友達が何十人もいる、と自慢げに言う人がいたら、僕は要注意だなと思う。
同じ価値観に固まって生きていて思考も知識もバージョンアップしていない可能性が高いから」
「僕はビジネスを始めて見える世界のステージがハイスピードで変わっていった。
変わるごとに出会った友達や仕事仲間とは話が合わなくなり、迷わず古い友達を捨ててきた」


堀江貴文「結婚制度に縛られたくないから僕は結婚しない。結婚は田んぼを守るだけの古い制度」
https://toyokeizai.net/articles/-/297563
  
 
堀江貴文「環境が変われば自分のライフスタイルや考えも変わって一緒にいたいと思うパートナーも変わるのが自然だから結婚という契約制度は障害でしかない」
https://danro.asahi.com/article/11911407
 
友達もパートナー(恋人)もステージが上がる毎に総入れ替えでメンバーチェンジってことですね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 21:10:30

    そんな考え方だから見事に落ちぶれたんだね。

    • 0
    • 328
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 21:07:05

    お金ある時のホリエモンならいいんじゃない?お金ないホリエモンが言ってたらギャグだよ

    • 1
    • 327

    ぴよぴよ

    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 17:53:42

    人脈整理入れ替えは「引越し」みたいなもんだから
    引っ越した直後は部屋がガラガラで寂しいけど
    やがて必ずその部屋に相応しい新品の家具が並ぶのと同じように
    今のステージに相応しい新しい友達は必ず出来るから
    入れ替えの最中に一時的には一人ぼっちや孤独を感じるかもしれないけど
    新しい未来にわくわくしてればいい
    引越しの際に前の部屋の粗大ごみは持ち越してはNG

    • 2
    • 20/11/25 14:40:04

    総入れ替えのボッチだけどこいつの考え方だけは心底好かんわ

    • 3
    • 20/11/25 14:06:12

    普通の事を名言風に言うゲームかなんかなの?これ。

    • 4
    • 20/11/25 14:02:11

    友達は入れ替えればいいじゃん
    って言葉に毎回励まされてる
    イヤになった友達サクサク切れる
    お陰でどんどん新しい友達できる

    • 2
    • 20/09/26 19:58:14

    【六本木ヒルズ】ホリエモンこと堀江貴文さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=175

    • 0
    • 20/09/12 16:38:30

    ホリエモンがラファエルや宮迫とコラボしてyoutubeやっててなんだかなぁ

    • 1
    • 20/09/08 02:34:15

    >>316
    本人?

    • 0
    • 20/09/08 02:32:40

    あほ

    • 0
    • 20/09/07 05:48:57

    良い方に発揮されたサイコパス

    • 4
    • 20/09/07 04:43:30

    >>315
    あんな優秀な人なら友達になってみたいよ。

    • 2
    • 20/08/29 13:55:42

    >>314
    珍しい人だね不幸になりそうだけど

    • 0
    • 20/08/28 17:31:43

    私ホリエモンと友達になりたいけど、簡単に切り捨てられてしまいそう…

    • 4
    • 20/08/26 12:08:50

    iPhoneで仕事したら簡単にハッキングされてしまうからやめた方がいいな

    • 2
    • 20/08/23 08:52:53

    堀江さんが答えをくれた
    ありがとうホリエタン

    • 1
    • 20/08/21 16:06:04

    YouTubeの再生回数少ないな

    • 3
    • 20/08/18 13:52:46

    野菜食べてえらいって書きこみした人も深い意味なかったと思うんだけど傷ついただろなぁ。

    • 4
    • 20/08/18 13:09:01

    テレビに出る人なんだから言葉に気をつけよう。
    一般人とは違うと自覚しないとね。

    • 4
    • 20/08/18 03:45:55

    >>284
    わかる。
    ばっさり切るのが一番。

    • 1
    • 20/08/15 20:18:30

    ライブドアのとき赤字50億だったっけ?
    それで何で偉そうなのかが意味わからない

    • 3
    • 20/08/15 17:36:39

    自然とそうなったりはするけどさー ホリエモンの子供には聞かせたくないわ

    • 0
    • 20/08/15 17:13:40

    周りも性格にてんだろな

    • 0
    • 20/08/15 17:12:37

    この人は、人を叩いて自分を大きく見せたかったんだろな

    • 1
    • 20/08/15 12:26:01

    堀江が捕まってから擁護してきたけど、今はアンチ
    人気も復活して油断して毒舌通り越して言葉の殺人鬼みたいに戻ったな
    人は変わらないが結論だ

    • 4
    • 20/08/15 01:58:21

    詐欺して反省して良い人になったと思いこんでた
    見る目なかった自分を懺悔だわ

    • 1
    • 20/08/15 01:57:07

    堀江はそのうち消える

    • 2
    • 20/08/15 01:52:30

    >>285
    いやいや人を叩いてばかりの堀江はどうなんだよw

    • 2
    • 299
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 01:42:48

    ま、らしいっちゃらしいよね
    本当の友達とか一生出来なさそう
    普通は節目で入れ替わりはしても、何人かは残るもんだけどね

    • 4
    • 20/08/15 01:38:59

    この人、人を叩いてばかりだよな

    • 2
    • 20/08/15 01:33:46

    きんこんの西野さんって堀江に一千万支援したんだねー仲良いんだ知らなかったww
    騙されやすそう

    • 1
    • 20/08/15 01:30:37

    考え方がおかしすぎる

    • 2
    • 20/08/15 01:29:29

    有名なのに何で1000万がないんだ

    • 3
    • 20/08/15 01:09:19

    >>290
    ひろゆきがバカにしてたねぇ

    • 2
    • 293

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 01:01:21

    佐藤浩市叩いてるの見てから疑問を持ちだしたけど、やっぱ極悪人だな

    • 1
    • 20/08/14 22:00:42

    野菜食べて偉いって見てる人から書き込みされてカメラを怒り顔で叩いてるの見たけどなんなの?
    そんなことで怒るってことは本当は野菜嫌いなんだろうけど分かりやすすぎる。

    • 4
    • 20/08/14 21:57:40

    野菜の事聞いたら激ギレするのうけるよね

    • 7
    • 20/08/14 21:56:39

    この人鼻くそ食べてそうなイメージ

    • 2
    • 20/08/14 21:55:45

    顔が悪すぎる

    • 4
    • 20/08/14 21:54:52

    また堀江貴文本人きてるな
    うけるw

    • 3
    • 20/08/14 21:53:24

    バカすぎてそのうち消えそうね

    • 3
    • 20/08/14 19:47:24

    口は悪いけど
    皆んな無意識にそうしてるもんじゃないの?

    向上心の無い人の悪口や自分の不満ばかりの人は
    不幸が移りそうだし縁切るよね

    • 3
    • 20/08/14 19:44:00

    これも分かるわ。ステージが変われば
    話しは合わないし思考レベルも違って来る。
    抜かされた方は足を引っ張りだすし、落ちろ落ちろと呪文を掛けて来てやっかでしかない。
    距離を起きたくなったり付き合わなくなったらステージが違う事。
    執着してくるのは、足を引っ張る為だから私はバッサリ切るわ。

    • 3
    • 283
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 18:15:38

    >>281

    それも総入れ替えでしょ

    • 1
    • 282

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 17:01:33

    ムショ時代の友達は?

    • 0
    • 20/08/14 16:59:34

    ロケットで税金の無駄遣いやめてお願い

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ