3歳過ぎても授乳してるのどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/07/15 14:42:16

    家ではいいけど人前では気持ち悪いと思う。

    • 23
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/07/15 14:43:09

    やめた方がいいよ。
    3歳過ぎはでかいよ。

    • 5
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/15 14:44:06

    2歳2ヶ月でまだ飲んでるけと人前ではもうあげてないな。

    • 4
    • 4
    • 西郷隆盛
    • 20/07/15 15:03:31

    >>1え?気持ち悪い?

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 15:04:51

    人前は2歳すぎたらナシ。見てていいものじゃないよね。家ならまぁいいのかなー?でも3歳で辞めないならいつ辞めるんだろ?と思う。

    • 2
    • 20/07/15 15:05:10

    無駄に乳首が長いんだろうなーと思うだけ。

    • 3
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 15:05:26

    目の前でそれをやられたらキツい
    やるなら家の中だけでしてください。

    それにもう母乳なんて出るの(笑)

    • 3
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/07/15 15:06:13

    人前でなければ、5歳ぐらいまで良いんじゃないかな。

    個人的には断乳したら良いのに、とは思うけど。

    • 1
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/07/15 15:06:28

    気持ち悪い

    • 10
    • 20/07/15 15:07:12

    ウチもそう。でも嫌だと思う人もいるかもしれないから家でだけ。周りにも言ってない。気にしない友人の前ならありだけど。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 15:08:00

    気持ち悪い~鳥肌だよ
    距離置くよ。
    子供がいらないというまで辞める気ないって強気に出る意味がわからないもん笑

    • 9
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 15:08:00

    人前では辞めたら?
    ちゃんとお話すれば子供も分かってくれるんじゃない?おっぱいはお家でだけだよって

    • 3
    • 20/07/15 15:09:25

    え、友達の前でも?気持ち悪っ

    • 8
    • 20/07/15 15:11:54

    友達引いてない?大丈夫?

    • 1
    • 20/07/15 15:11:54

    恥ずかしくないの?

    • 2
    • 20/07/15 15:11:54

    恥ずかしくないの?

    • 1
    • 20/07/15 15:11:54

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 15:13:21

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 20/07/15 15:13:35

    恥ずかしくないの?

    • 1
    • 20/07/15 15:13:46

    目の前でされたらゾッとする。家だけならなんとも。好きにしたらいい。でも見たくない。

    • 6
    • 20/07/15 15:14:50

    断乳卒乳のタイミングはそれぞれだから無理に止める必要はないと思う。
    けど、人前ではやめた方がいい。
    もうスタスタ歩けるような子に授乳する姿は「気持ち悪い」と感じる人が一定数いることを理解した方がいい。

    • 5
    • 20/07/15 15:15:03

    主の乳輪とんでもないデカさになってるよね
    絶対www

    • 4
    • 20/07/15 15:15:23

    人前ではやめた方がいい。
    友達だったらドン引き。
    いとこの子が幼稚園入っても、下に兄弟生まれても吸ってたけど、
    本人も恥ずかしい事だと思ってるらしくて隠れて吸ってる。

    • 3
    • 20/07/15 15:15:27

    人前とか授乳室に行ってまであげるのはナシかな

    • 3
    • 20/07/15 15:15:50

    ごめん、気持ち悪すぎる。

    • 7
    • 20/07/15 15:16:39

    オッパイは赤ちゃんの時だけにして

    • 3
    • 20/07/15 15:20:22

    恥ずかしいよ。
    いくらなんでもなんじゃないの?
    私がその場に居たら引きまくって、どっか行っちゃうよ。

    • 4
    • 20/07/15 15:20:55

    悪いが
    3歳過ぎてもオッパイ飲んでる子を見た事あるけどアレな子に見えるからヤメたら?
    痛々しい親子に見えるよ笑

    • 6
    • 20/07/15 15:21:42

    人前では辞めて下さい。
    家でひっそり誰にも言わないでやって下さい。気持ち悪いです。

    • 6
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 15:22:57

    ちゅぱちゅぱ音立てて気持ち悪いだけ

    • 5
    • 20/07/15 15:23:37

    家でスキンシップとしてあげるならいいけど、3歳なら目の前でやられたら親子で頭おかしいな…って思う。他人の授乳ってただでさえ気持ち悪いのに。

    • 5
    • 20/07/15 15:24:44

    ゾワゾワするような話だね

    • 3
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 15:26:24

    頭の弱い母親
    普通は人前ではしませんよ

    • 5
    • 20/07/15 15:27:12

    ママスタで小学生6年生になっても授乳している人いたから。3歳なんて全然大丈夫。

    • 0
    • 20/07/15 15:30:56

    我らが偉大なるオム母様にとっては、3歳児なんて新生児みたいなもんだから大丈夫。

    • 0
    • 20/07/15 15:31:20

    うちも卒乳で3歳半まではのんでたけど
    さすがに日中とかはなかった。
    夜中に起きた時に咥えさせるって感じ

    • 1
    • 20/07/15 15:32:46

    それぞれの感覚だけど、気持ち悪い
    どんびきだよ

    • 6
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 15:33:46

    乳首が伸びてそう

    • 3
    • 20/07/15 15:34:02

    何が悪いのかわからない
    何が恥ずかしいの?
    赤ちゃんしかダメなの?
    友達が目の前であげててもなんとも思わない。
    あ、どうぞどうぞって感じ。

    • 2
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 15:34:06

    断乳した方がいいと思います

    • 3
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 15:37:15

    以前まだ乳児のうちの子の授乳しようと授乳室へ行ったら、満室でグズグズする子を抱きながらしばらく待ってたら、2歳はすぎてるであろうスタスタ歩いて、はっきりしゃべってる子がお母さんとおしゃべりしながら授乳室から出てきて、え…ってなったの思い出した。。

    • 1
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 15:38:10

    >>40
    卒乳は大事だよ
    何がいけないのかお母さんに聞いてみたら?

    • 2
    • 20/07/15 15:39:13

    >>43
    お母さん?

    • 1
    • 20/07/15 15:39:19

    主の名前が西郷隆盛なのがじわるw

    • 3
    • 20/07/15 15:40:10

    想像しただけで気持ち悪い…
    2歳でも無理だわ。

    • 4
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 15:41:03

    >>45 やめてwww笑いが止まらないwwww

    • 1
    • 20/07/15 15:41:05

    キモイ
    うたは1歳0ヵ月で終わったから

    • 3
    • 20/07/15 15:41:52

    前歯虫歯になるし、みっともないな、と思う。
    もう普通のご飯で栄養取れますよ。

    • 1
    • 20/07/15 15:42:00

    >>47カッコ強いってなに?
    そっちのがじわる。
    他のトピでも気になってたw

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ