3歳過ぎても授乳してるのどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 23:12:22

    さすがに気持ち悪いから、家の中だけにしてよ。想像するのも気持ち悪いから、授乳してることも人には言わないでほしい。

    • 1
    • 20/07/21 23:07:25

    いい悪いとかより、まだ母乳出ることがすごい。
    ちなみに出産した産院の助産師さんが、娘3歳だけどまだあげてるよーって言ってた。
    助産師さんがしてるんなら良いことなんだろうと思う。

    • 1
    • 183
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/21 22:46:53

    本人がやめるまであげたほうが良いってさ

    • 0
    • 20/07/21 22:44:23

    グズったらあげる、からずーっとやめられなそう。

    • 0
    • 20/07/21 22:43:00

    正直きっしょい。

    • 0
    • 20/07/21 22:41:10

    小学生でもあげてる人いるよ。

    • 0
    • 20/07/21 22:34:29

    >>162 具体的に?

    • 0
    • 20/07/21 19:49:49

    今は欲しがるならあげましょうって考えの人多いのかもしれないけど、
    ごめん、ほんとに気持ち悪い…
    人前であげるのはなおさら
    というか見てしまったらぎょっとする
    今子ども2歳なったばっかりだけど
    考えられないな

    • 7
    • 20/07/21 19:45:32

    家であげる分には好きにしたら良いと思うけど、目の前では勘弁してほしい。正直気持ち悪い。別室や視界に入らない場所であげるなら良いけど。

    • 9
    • 20/07/21 19:42:33

    人前では上げるべきではないと思うけど
    家の中でならいらないと言われるまであげて良いと思う

    • 1
    • 20/07/21 19:40:02

    乳首3センチぐらいない?

    • 3
    • 20/07/21 19:38:01

    いいんじゃない?発展途上国とかの多くが四歳とかまであげてるし。
    ヨーロッパとか特にフランスとかは2.3か月でやめちゃうらしいけど。
    でもあげるのはいいことだよ。

    • 3
    • 20/07/21 19:34:59

    いいんじゃないって聞かれたら言っておくけど、ペラペラ話せてスタスタあるける子が、おっぱいーって言ってるのを聞いて、ちょっとひいた。

    • 8
    • 20/07/21 19:32:19

    友達の前ではさすがにしない。
    もうすぐ4歳。日中飲んでます。

    • 0
    • 20/07/21 19:29:05

    他人がやってるのを軽蔑とかはないけど
    まだ飲むんだねと驚くかも。

    私の場合だと不快感が出てくるから出来ない。

    • 1
    • 20/07/21 19:27:45

    人前でもあげないとうるさいので友人などの前や外出先でもあげてます。
    ワーワーなったほうが迷惑かなと。
    授乳ケープは苦手なのでそのままあげてるけど慣れてるので見えはしないと思います。

    • 0
    • 169
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 00:30:46

    >>163 さすがに5歳は男女関係なくちょっと、、
    親はどういう心理なんだろう。

    • 3
    • 20/07/16 00:24:07

    いいよ
    うちは
    幼稚園入る前に辞めちゃったー

    • 0
    • 20/07/16 00:14:03

    私の小学6年生の息子は、寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげています。
    息子は外出しています時に、疲れましたり眠くなりましたら、愚図って泣き叫びまして、おっぱいを飲みたがりますので、息子がおっぱいを飲みたがります時には、おっぱいを飲ませてあげています。
    おっぱいを飲みましたら子供は安心することが出来ますので、子供がおっぱいを飲みたがりましたら、飲ませてあげた方が良いと思います。

    • 2
    • 20/07/15 18:49:46

    あげていいみたいよー!
    目の前ではやめてほしいけどね

    • 0
    • 20/07/15 18:44:27

    友達前でもあげてるの?
    それは無いわ~引く。
    せめて家の中だけにしてあげて。

    • 7
    • 20/07/15 18:41:43

    最終的には主の好きにすればいい話だけど、私はなし。できれば見かけたくない。うわーって思っちゃうから。

    • 8
    • 20/07/15 18:38:07

    出ないけどたまに吸ってるよ5歳娘。夜足痛いとか言うのが落ち着く。
    息子のときはキモくてムリだったけど、娘は大丈夫だけど、やっぱりなしか。

    • 2
    • 20/07/15 18:29:49

    >>161
    同意。精神安定させることおっぱい以外にたくさんあるのに。

    • 3
    • 20/07/15 18:23:22

    精神安定剤とかいう人気持ち悪い
    おつぱいでしか精神安定させられないんですか。

    • 15
    • 20/07/15 18:22:02

    >>14
    いかにも徳川家康!

    • 0
    • 20/07/15 18:03:57

    子供さんが偏食だったり、あげないと癇癪おこしたりするのかな?母さん大変だな。。って思う。

    • 2
    • 20/07/15 17:58:32

    キモっ

    • 5
    • 20/07/15 17:57:13

    気持ち悪い。

    • 5
    • 20/07/15 17:55:43

    3歳だとうちの2歳娘より大きいのか。
    そう考えるとすごいね…うちはむり…でかいよw
    でもいいんじゃない?考え方もいろいろだからね。

    • 1
    • 20/07/15 17:49:34

    別に好きにしたらいいと思う反面、それを他人にゴリ押ししたり、外で平気な面するのは不愉快。離乳食も焦らず急がず一歳過ぎてから始めてもいいのにとか言う人おった。

    • 2
    • 20/07/15 17:47:21

    選択完ミで育てたけど、完母って大変だね。
    大変そうだなぁとは思うけど、それ以外は別に何とも思わない。

    • 2
    • 20/07/15 17:46:03

    気持ち悪いからやめてー

    • 5
    • 20/07/15 17:45:34

    主たち親子がそれでうまくいってるなら別にいいんじゃないの
    昔は食べ物がなかったから3歳くらいまで母乳やってたとか聞くし

    • 2
    • 20/07/15 17:44:30

    母乳育児推奨の病院では4歳まであげたらいいって。お母さんがしんどくなかったら別にいいんじゃないかな。

    • 3
    • 20/07/15 17:43:35

    3歳で人前で欲しがるってどういう状況?
    周りで授乳してたって言っても2歳くらいまででわからないけど、ご飯ちゃんと食べるようになると欲しがる時って眠い時とか寂しい時とかじゃない?
    お腹が減って欲しがるかな?
    ほっときすぎてない?

    • 0
    • 20/07/15 17:40:22

    >>126
    性犯罪だよ…気持ち悪い。

    • 2
    • 20/07/15 17:28:07

    もう1歳なったら卒乳したよ…3歳過ぎても授乳って…
    家だけにしてくれる?
    気持ち悪い…

    • 3
    • 20/07/15 17:24:02

    >>142
    ね、無理すぎるよね…。
    毒が出てきそうw

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 2
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:19:16

    >>137
    え、汚い、無理

    • 3
    • 141
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 17:18:48

    >>105
    あなたのおっぱいのおかげで集中力がついたの?(笑)

    • 1
    • 140
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 17:16:09

    えー3歳って私の子と同じ歳!今からおっぱい吸わせるなんて想像するだけでも気持ち悪い。しかも人前でも授乳するの?(笑)2歳ぐらいだったら長いこと吸ってるんだなー程度だけど、3歳すぎると早生まれの子はもう幼稚園入園するぐらいだし、私自身は無いなーと思う。

    • 2
    • 20/07/15 17:16:09

    ちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/15 17:13:41

    >>134

    うちの24歳が吸っててありえん!と思ったけど上がいて安心した

    • 0
    • 20/07/15 17:12:50

    知り合いに2歳半くらいで断乳した子がいたんだけど、義母がかわいそうに…ってこっそり自分の乳を吸わせていたって話聞いてゾッとした。子供は目の前におっぱいがあれば吸っちゃうんだろうね。
    だから自然に離れていくってなかなか無いと思うよ。

    • 0
    • 20/07/15 17:12:35

    良いのではないでしょうか。
    愛情たっぷりのお子さんに育ちそう。
    外野がなんと言おうとドンマイ!

    • 4
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ