オキシクリーンってそんなにいい??使ったことないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 09:26:21

    日本製と海外製があるみたいだけど
    違いはあるの?

    • 1
    • 20/07/14 08:17:25

    ホームセンターで材料買ってきて
    自分の好きに配合すれば良いのにと思ってる。

    ほうじ茶が好き

    • 0
    • 20/07/14 08:12:02

    >>76ワイドハイターは液体より粉末がいいんですか?

    • 0
    • 20/07/14 08:09:30

    >>64うちにあるオキシクリーン塩素、界面活性剤不使用って書いてあるけどな。

    • 0
    • 20/07/13 15:54:07

    >>75
    私の場合ですが、浴槽ならお湯を溜めるときに粉にお湯が当たるようにすると泡立ちますよ。
    洗面器とかにする時はそれ用の泡立て器を使ってます。

    • 0
    • 20/07/13 15:13:33

    オキシはマズいよ
    炭酸が

    • 0
    • 20/07/13 15:13:09

    日本製のオキシは泡立たないし洗浄力ない!
    米産のやつ買わなきゃダメよ!

    • 1
    • 20/07/13 15:12:37

    ワイドハイター 粉末なら愛用してるんだけど何か違う??
    紅茶とほうじ茶が好きだけど自粛生活でコーヒー飲むようになったよ

    • 1
    • 20/07/13 15:10:55

    >>73洗面台を使ってやってるんですけど、泡がモコモコ立ったりはしないです。
    粉を入れてからお湯を入れて、何かで泡立てるんですか?
    私は、お湯を溜めてから粉を入れて衣類で掻き混ぜる感じにしてました。
    黒ずんだタオルから茶色の液体が…なんてこともなく、ワイシャツの襟はなんとなく綺麗になったけど、靴下の汚れは擦らないと取れませんでした。

    • 0
    • 20/07/13 15:07:44

    >>44
    過炭酸ナトリウムに洗剤(界面活性剤)と香料を加えたもの。

    • 1
    • 20/07/13 15:03:15

    >>70
    うちは熱湯で溶かして泡泡になったとこにいれてる。
    泥も落ちるし、墨汁や黒カビも落ちるよ。

    • 1
    • 20/07/13 15:00:42

    >>70
    お湯必須!

    • 0
    • 20/07/13 14:00:05

    使い方が悪いのかあまり落ちなかったなぁ。
    ちょっとズレるけどアタックのスティック式の部分汚れ落とし?で靴洗ったら綺麗になるからビックリ。

    アールグレイが好き

    • 0
    • 20/07/13 13:59:14

    >>68どんな風にすれば泥汚れが綺麗に落ちますか?

    • 0
    • 20/07/13 13:57:50

    良さそうだね

    ポンジュースが飲みたい!

    • 0
    • 20/07/13 13:55:35

    うちは必須だな。
    学校のシューズ、ゴムのところもキレイに落ちる。
    野球の練習着もほぼ泥汚れ落ちる。

    先日ようやく水栓がうまくハマって、お風呂の洗い場やったらくすみ?が全部落ちた!
    台所の換気扇もツルツル、なかなか落ちなかった洗い場の着色も落ちた!

    好きな飲み物はミルクティーとカフェオレ。

    • 1
    • 20/07/13 12:03:56

    上靴洗うくらいかな

    砂糖なしのカフェオレ

    • 0
    • 20/07/13 11:59:48

    あ、キレートレモンが好き

    • 0
    • 20/07/13 11:58:24

    >>30つけても何か滲んだ感じになる
    マジックで書いた名前も滲んでしまった

    • 0
    • 20/07/13 11:45:40

    界面活性剤が入ってるから使わない。

    • 1
    • 20/07/13 11:45:20

    上履きで使ったけど、結局面倒で使ってない。
    洗濯槽に使ってみようかなって思ってる。

    カフェオレが好き。

    • 1
    • 20/07/13 11:43:13

    他の酸素系との違いが分からない。

    最近はカルピスの牛乳割が好き。

    • 0
    • 20/07/13 11:41:42

    気になってるけど使った事ないなあ
    皆さんの感想で買うの検討する!

    定番はアイスコーヒーブラックとビールだけど
    カレーライスやラーメンなんかも大好き!
    飲み物だよね笑

    • 1
    • 20/07/13 11:35:53

    外国の洗剤類は汚れ落ちが強かったり、香りが強かったりして、それは結果的に皮膚に善くないので、使ってません。


    スプライト

    • 1
    • 20/07/13 11:33:38

    よく分からないけどおもしろいね

    私はいまいち使いこなせていない
    水でも溶けたらラクなのに

    ミルクティーとライムサワー

    • 0
    • 20/07/13 11:27:30

    酸性漂白剤と何が違うの?
    あとウタマロもウタマロ単品だとあんまり良さを感じない。

    あまーいカフェラテ

    • 1
    • 20/07/13 11:27:27

    やっぱり外国産と国産って落ち具合違う?外国産のが泡立ちすごいんだっけ?

    • 0
    • 20/07/13 11:26:22

    オキシクリーン使ってたけど、子供たちが肌荒れし出して皮膚科に行ってやっと治った。
    だから使うのやめた。
    確かに汚れや臭いは取れたかも。

    やっぱ麦茶!

    • 0
    • 20/07/13 11:24:00

    色んな場面でオキシ漬けしてます!
    普段洗濯しているタオルを漬けると茶色の汁が出てくるのはなかなかショッキングですが、それが癖になってます。
    母親に勧めたのですが「60℃のお湯に○時間漬ける」というのが気の短い母には合わなかったみたいです。
    合う合わないがありますね。

    ビールとコーヒーが好きです!

    • 1
    • 20/07/13 11:18:35

    換気扇は使ったら変色するらしい。

    三ツ矢サイダーがスキ。

    • 1
    • 20/07/13 11:11:45

    よくわからないけど洗濯する時に入れている。臭いがなくなったようなならないような。
    お風呂をオキシ漬けしてこすったら汚れがよく取れたよ。

    ロイヤルミルクティ

    • 0
    • 20/07/13 11:09:37

    二段構えで面白いねコレ

    抹茶ラテ

    • 2
    • 20/07/13 11:09:21

    >>50
    60度でしたよ

    • 0
    • 20/07/13 11:07:37

    >>47
    ちゃんと50~60度で溶かして泡泡させて、
    その温度キープして使った?

    • 0
    • 20/07/13 11:07:28

    臭いタオルをオキシ漬けするとニオイがなくなります。

    やっぱスイカジュースかな。

    • 0
    • 20/07/13 11:06:35

    部屋干し匂いがついたTシャツとか、オキシとお湯で1時間つけてから洗濯するとスッキリ匂いがとれる。
    焦げ付いたオーブンのプレートとか、オキシとお湯で嘘みたいに剥がれ落ちるから絶対ストックしてる。

    美酢にハマってます

    • 1
    • 20/07/13 11:06:35

    全く良さを実感したことない。コストコで買ってお湯でやったけど。

    • 0
    • 20/07/13 11:06:04

    臭いがなくなるとか


    メロンソーダ最高!

    • 1
    • 20/07/13 11:00:52

    真っ黒になってたステンレスのヤカンを
    オキシ漬けしただけで、
    擦らずにツルツルピカピカのステンレスになった。

    • 1
    • 20/07/13 10:59:43

    オキシクリーンと過炭酸ナトリウムってなにかちがうのかな?

    • 3
    • 20/07/13 10:56:32

    >>40
    ドラム式洗濯機にオキシクリーンはだめだって聞いたことあるよ。出てきたカビとかをすくいきれないし、縦型のものと違ってオキシがいきわたらないかららしい。

    • 2
    • 20/07/13 10:55:08

    百均のオキシウォッシュ買ってる
    臭いが気になる服とかマスクを漬けてるよ。

    カフェラテが好き

    • 1
    • 20/07/13 10:53:49

    お風呂めっちゃ綺麗になった

    マスカットジュース

    • 0
    • 20/07/13 10:52:41

    >>32
    ドラム式もオキシ使えるかな?
    コストコで買ってきたのがまだまだ残ってるんだけど洗濯槽できるならしたい。

    • 2
    • 20/07/13 10:51:09

    >>36
    そっかぁ。よく表示に30分ぐらいつけるって、結構短めの時間が書いてあるけど、私はそれよりもかなり長めの時間つけてるよ。以前表示した時間通りにしてもおちなかったことがあったから。カフェオレ美味しいよね。

    • 1
    • 20/07/13 10:48:09

    オキシ使ったことない。気になってるからこのトピ参考にさせてね!

    夏はやっぱりラムネよね!

    • 1
    • 20/07/13 10:47:14

    オキシは洗濯機洗浄の時につかってる!
    黒いビロビロめっちゃ取れてまじできしょい!!

    お茶しか飲めないんだよ~

    • 1
    • 20/07/13 10:38:55

    >>32
    お湯です。
    40℃~60℃と書いてあったので、60℃くらいです。

    私もカフェオレ好きです

    • 2
    • 20/07/13 10:38:35

    すごい綺麗になる。靴の臭いも取れるし、無いと困る。うちはキャンドゥに売ってる120グラム入りを使ってる

    • 1
    • 20/07/13 10:38:27

    スニーカーオキシ漬けしたら表面がボロボロになったから漬けはしない。
    やっぱり成分が強いのかな。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ