可愛いのは下の子だけど、心配なのは上の子

  • なんでも
    • 20
    • 明応
      20/07/12 08:17:11

    >>13 わかる。
    上の子は幼稚園入った時も小学校入学した時も、
    友達できるかなーとか1人で支度とかできるのかなーとかとにかくなんでも心配だった。
    いま下の子が幼稚園児だけど、なにも心配しないし何か出来なくても、それすらかわいいーと思っちゃう。
    甘やかし過ぎないように気をつけてはいるけど。
    第2子以降の方が、子ども自身も要領いいしほっといても上の子見て育ってるから、
    それなりに何でもできちゃうしね。
    愛情の差はないけど、手をかけてる時間は全く違うかも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ