下の子を学童に入れて、上の子と一緒に帰宅させてるお宅いますか

  • 小学生
  • 長享
  • 20/07/11 23:25:58

年長と小五の子供がいて、来年1年だけ一緒に通えます。
うちの子の学校に併設された学童は、上の子が下校の時にお迎えに行って、一緒に帰ることができるみたいです。
となると多分毎日1時間~1時間半くらいしか預けない感じだけど、留守番させるよりは安心かなぁ。
鍵持たせて留守番させる人もいるのかな。
最近働き始めたので、学童のこと全くわかりません。入れるかもわからないし、まだ受付始めてないので、ただどうしようか考えてる感じです。
下の子だけ学童のお宅など、参考までにうちはこうしてるわよ!みたいなこと教えていただきたいです。
今は、週5で5時間働くパートです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 16:56:53

    うちの学童は基本親しかお迎えに来れないから、上の子と下校させてって母親いたけど断られてたよ。

    • 1
    • 20/07/14 16:51:09

    一年間だけ学童を利用したらいいじゃん。因みにうちは一年生の冬休みが終わってからは平日の学童はやめて留守番させてる。夏休みなどの長期休暇だけ行かせるようにしてる。

    • 1
    • 20/07/13 16:01:57

    6時間目終わってそのまま学童に迎えに来たり、帰宅後遊んだあとに学童にお迎えきたりしてる上の子お子さん結構いましたよ

    • 0
    • 20/07/13 09:00:18

    上の子が遊びに行きたいからお迎えは私。
    主が迎えに行ったらいいだけじゃん?

    • 2
    • 20/07/12 17:37:40

    うちの学校もいる。

    下校は並んで帰らないから上の子が友達と話に夢中になったら下のお子さんが一人になってる。1年生だから歩くの遅いし、フラフラしてて見てて心配。

    上のお子さんの性格によるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/12 17:30:51

    これ上の子が嫌々するパターン多いし、上の子が5年生なら尚更よ。帰宅したあと上の子遊びに行くでしょ?下の子はどうする?

    • 4
    • 20/07/12 17:18:27

    うちそれしてたよ。
    学童は宿題して終わりって感じだったから学童代勿体ないとは思ってたけど留守番出来るタイプじゃなかったから。
    今は辞めたけど結構いた。何なら夏休みと宿題の為に預けてる感じの人も多々。
    激戦の学童だと無理だろうけどね。

    • 0
    • 20/07/12 17:13:17

    そんな子が多いよ。

    • 1
    • 3
    • よーよー
    • 20/07/12 08:47:30

    いるよ!お姉ちゃんが6時間だから6時間目終わったら一緒に下校してるこ。

    • 1
    • 20/07/11 23:36:43

    私じゃなく知り合いだけど、
    上の子と下の子の下校時間が同じ日だけ一緒に帰ってたよ
    それ以外は親が夕方迎えに行くかんじ
    子供が学童にお迎えいくってできるんだねー

    • 1
    • 20/07/11 23:31:09

    うちもできたけど、下の子は私がお迎えに行ってたよ。
    上の子は一人で留守番。
    上の子も友達とその日に遊ぶ約束する事もあるしね。
    下の子いたら上の子が遊びに行けなくなるから。
    下の子も友達と遊ぶの楽しいから学童行きたがるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ