東京埼玉千葉神奈川の方。休校になってほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 00:03:50

    その他

    授業も遅れてるし、感染対策しなきゃだしで先生も生徒も、カリカリイライラしてて、こんな学校生活本当に可哀想だと思う。
    オンラインとかだったら、みんなもっとゆったりした気持ちで勉強できるのかな。

    • 1
    • 20/07/12 00:01:18

    その他

    休校しても普通に友達と遊んでる家とかあったから意味ない気がする。
    うちは真面目に遊ぶの我慢してるのに、家の周りで毎日騒がれるのが凄くストレスだった

    • 4
    • 20/07/11 21:31:03

    その他

    オンラインの体制整えてくれるなら休校がいい。
    緊急事態宣言の休校中、課題でオンラインのやつも出たけど、子供が勉強してるような時間は読み込み重くてまともに出来なかったよ。
    朝起きてすぐとか、寝る前の20時ごろからはスムーズだったけど、そんな時間にやらなきゃいけないってどうなのよ。

    • 1
    • 20/07/11 21:23:47

    その他

    課題だけの休校ではなく
    オンラインか分散登校して欲しい。
    もう一度同じ学年やるなんて事になったら可哀想。

    • 0
    • 20/07/11 20:51:58

    その他

    分散登校がいいな

    • 2
    • 20/07/11 20:50:44

    その他

    悩むところ…。

    うちは6年生と、中3の子供がいる(あと小4も)
    隣の小学校でコロナが出た。
    私的には怖くて休校にと思ったけど、子供達は休校はいやらしい。
    ただでさえ詰め込み授業なのに、これ以上休校になったらヤバいって。
    毎日6時間授業+30~1時間補習受けて、宿題のプリント山のように持って帰ってくる。
    スタディアプリやeライブラリーとか登録させられたけど、やらないし。
    オンライン授業を充実させてくれないと、学者面と精神面的に休校は逆にきつい。

    • 0
    • 20/07/11 20:43:37

    その他

    感染拡大爆発。。明日は何百人…
    もう第2波始まったよね。

    • 1
    • 20/07/11 20:39:53

    その他

    休校しないでって思ってたけど登校で鼻血出て登下校はマスク着用はしないで良いってして欲しいのは思う
    会話しないってのを約束にして

    • 1
    • 20/07/11 20:34:39

    その他

    マスク着用時間が長過ぎると思うので午前授業がいいな

    • 4
    • 20/07/11 20:19:58

    その他

    こんな時に家族揃って出かけたり買い物行ってたりする家庭の子は登校しないでほしい。
    モール内のスーパー使っててさっき1人で買い物に行ったら、マスクはしてるけどまるでコロナなんてないかのような状態。
    小学生の娘の友達も、今日遊べる?とかメールしてくる子もいる。
    気をつけていてかかったなら仕方ないけど、フラフラ遊んでる子と同じにされたくない。

    • 3
    • 20/07/11 20:18:38

    その他

    休校したところで、再開しての繰り返しだよ。周りで爆発的な感染が起きてないならしなくていい。

    • 3
    • 61
    • とみんとみんと
    • 20/07/11 20:14:40

    その他

    休校じゃなくて、解除前のクラスを10人くらいずつに分けて午前の部午後の部自宅学習の部分で分けるあれに戻してほしいなーと思う。

    • 0
    • 20/07/11 19:00:37

    その他

    午前授業で給食なし
    給食食べるときがこわいよね
    午後の授業分は、課題出してもらえれば全然大丈夫

    • 5
    • 20/07/11 18:51:18

    その他

    分散で半分ずつ登校、その授業風景をオンラインで配信してAグループが授業の日Bグループはオンライン、Bグループが授業の日Aグループがオンラインみたいに徹底管理して欲しい
    兄弟が居ると時間が被る事もあるから動画は保存で。
    給食、体育、音楽の合唱合奏、調理実習はもちろん無し。

    • 0
    • 20/07/11 18:45:38

    その他

    分散と給食なしで登校、がいいな。

    • 4
    • 20/07/11 18:34:14

    その他

    オンライン紐付けしてくれるなら、賛成。
    また課題だけとかのレベルなら、反対。

    • 1
    • 20/07/11 18:31:30

    その他

    分散希望

    • 3
    • 20/07/11 18:26:23

    その他

    自分の家庭で判断すれば良い。
    うちの小学生は昨日から休んでる。
    区内の小学校で感染者でたり近所のお店も店員さんが感染してしまったみたいなので…
    このまま夏休み突入かなぁ。

    子どもは学校に行きたい気持ちと、怖い気持ちと半々みたい。

    上の子は私立中で時差通学で登校してる。

    • 1
    • 20/07/11 18:21:01

    その他

    感染者が出たら休校にしてほしい

    • 1
    • 20/07/11 18:03:32

    その他

    >>8
    これかなぁ…

    • 0
    • 20/07/11 18:02:13

    その他

    自主登校、自主休校でいい。はやくオンライン整えて。

    • 5
1件~21件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ