娘の弁当がバカにされます

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/07/11 09:09:10

娘の弁当が担任から可哀想と言われました。
今、とても腹が立っております。
わたしがまともに食事を与えていないみたいな言い方をされて、周囲から勘違いされています。
思い出せる限りで弁当の中身を書くので、
可哀想かどうか判断してほしいです。

牛丼、茹で卵、ブロッコリー、ひじきの煮物

五色そうめん、きゅうり、プチトマト、錦糸卵

枝豆ご飯、筑前煮、卵焼き、ちくわの炒め物

肉ご飯、ゆで野菜、唐揚げ、フライドポテト、桃

盛り付けは可愛くしたりしているのに
担任からは可哀想ですねと言われます。
「茶色ばっかり」「旦那さんと間違えてませんか」とママ友からもバカにされています。
専業でキャラ弁作れるから好き勝手言いやがって
いつかいじめが起きたら大変です。
私のお弁当、そんなに可哀想ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 13:14:00

    わたしはちゃんとしてるのに!って思ってるかも知れないけど
    他人にそこまで言われたなら娘さんに確認してみたら?
    本当は冷凍のカップグラタンとかそんなのいれて欲しいかもよ

    • 1
    • 20/07/11 13:11:23

    可哀想

    なんか雑過ぎる。

    • 0
    • 20/07/11 13:08:14

    可哀想

    そうめんとか錦糸卵とか弁当にいれようとは思いつかない。

    • 0
    • 20/07/11 13:04:54

    なんてことを!!

    許せないね!!

    美味しいものを集めるとどうしても茶色になる現象やヘビやキノコは赤や白な現象があるのに!

    • 1
    • 20/07/11 13:02:59

    可哀想じゃない

    釣りだと思うけど、一応ね。

    4歳でこのメニューが好きなの?お弁当に五色そうめんいれて自分でつゆかけるの?牛丼にゆで卵、ブロッコリー、ひじきって…量多くない???

    文章がおかしすぎるから嘘だとは思うけど、別に好きならいいんじゃない?幼稚園でママ同士が他の子供のお弁当見る機会ほとんどないし。
    やきそばどっかーん、のみとか遠足の時いたな。でも別に麺好きな子もいるし誰も気にしてなかったわ。

    主さんは何したかったの??

    • 1
    • 20/07/11 13:02:27

    釣りだと思うけど、一応ね。

    4歳でこのメニューが好きなの?お弁当に五色そうめんいれて自分でつゆかけるの?牛丼にゆで卵、ブロッコリー、ひじきって…量多くない???

    文章がおかしすぎるから嘘だとは思うけど、別に好きならいいんじゃない?幼稚園でママ同士が他の子供のお弁当見る機会ほとんどないし。
    やきそばどっかーん、のみとか遠足の時いたな。でも別に麺好きな子もいるし誰も気にしてなかったわ。

    主さんは何したかったの??

    • 1
    • 20/07/11 11:30:13

    可哀想じゃない

    可哀想じゃないけどそんなにいらない。弁当箱何個分?

    • 0
    • 20/07/11 11:29:33

    きゅうりはやめよう。
    ちくわも、加熱せずに入れるのはやめよう

    • 1
    • 20/07/11 11:28:50

    そんな事言われないでしょ
    釣りトピ?

    • 3
    • 20/07/11 11:14:11

    可哀想じゃない

    うちの娘のほうが可哀想なお弁当になるわ。
    おにぎりをプリンセスのおにぎりラップに包むくらいで、あとは似たり寄ったりなおかずの繰り返しだし。
    主さんのはバラエティーに富んでいて良いじゃない

    • 0
    • 20/07/11 11:11:44

    可哀想じゃない

    娘が喜んでいるならいいと思う。
    4歳の子のお弁当におそうめんってどうやって持たせるの?

    • 0
    • 20/07/11 11:11:39

    納得いかなければ
    例えば他の子はどんなお弁当なんでしょうか?って聞いてみるとか

    私は親の作った弁当が質素過ぎてバカにされた思い出しかない

    • 0
    • 20/07/11 11:08:40

    可哀想じゃない

    手作りのみだと彩難しいよね
    冷凍食品って彩りあるしw

    • 0
    • 20/07/11 11:07:07

    可哀想じゃない

    食べたいわ

    • 1
    • 20/07/11 11:04:32

    可哀想じゃない

    むしろすごい。美味しそう。

    • 2
    • 20/07/11 11:04:24

    可哀想じゃない

    人のお弁当をじろじろ見るなんて考えられない。担任も子供も口出しして親に報告してるなんてありえないよ。
    子供のお弁当はその子の好きな物いれて完食出来るように親は親なりに考えてる。
    コンビニで買ったものではなくて手作り。
    そこはわかって欲しいよね。
    愛情たっぷりのお弁当主さんはとても偉いですよ!

    • 1
    • 20/07/11 10:57:12

    中学か高校のお子さんかと思ったら4歳か…
    子供が喜んでたらいいと思うけど。

    • 1
    • 20/07/11 10:52:15

    >>4
    四歳なのね。小学生のお弁当かと思った。人のお弁当とやかく言う権利はないけどね。毎日なの?子供が喜ぶもの入れてみたら?ハンバーグとかエビフライとかメインにしてみたら?

    • 1
    • 20/07/11 10:51:21

    可哀想じゃない

    子供が喜んでいれば可哀想じゃないけど、主の子はどう言ってるの?

    あと、分からないから他の人のお弁当見せて欲しいってお弁当の時間に見学させてもらう。
    それがダメなら園長先生に相談する。

    • 1
    • 20/07/11 10:49:24

    担任がそんなこと言うの?考えられないな。

    • 3
    • 20/07/11 10:49:12

    平気で人を馬鹿にしたり見下したりする人が
    本当に多いね。
    どんな育ちをしたらそんな人になるんだろう。そんな人には必ず報いがくる。

    • 1
    • 20/07/11 10:45:47

    可哀想

    お弁当としては変化球ばっかりじゃない?
    特に幼児のお弁当としては。

    可哀想と言われてるんだから、園での主の娘が可哀想な状況なんじゃない?
    そんなに変ですか?!って自分を押し通そうとせずに、幼児が喜びそうなおかずを勉強してみるとか可愛い娘の為に努力してみたら?

    • 0
    • 20/07/11 10:39:46

    あの、娘が作ったエビフライ、ハンバーグ、旦那の弁当と一緒?

    • 0
    • 20/07/11 10:39:41

    可哀想じゃない

    何がいけないんだろ?

    • 4
    • 20/07/11 10:35:37

    その前に、担任にもママ友にも言われる状況ってどういうこと?

    どんなにひどいお弁当でも、いい大人がこぞって指摘するようなことって絶対にないと思うんだけど。

    なにか書いてないことあるでしょ?

    • 6
    • 20/07/11 10:31:22

    可哀想じゃない

    すごいいいお弁当だと思うんだけど、担任に可哀想って言われてる娘さんが可哀想。

    • 2
    • 20/07/11 10:26:48

    >>40

    嘘だよきっと。
    そんな事言われたらネットで相談するよりも学校に訴えるでしょ。
    ママ友はなんでお弁当の中身を知ってるんだよ……

    • 3
    • 20/07/11 10:25:41

    可哀想じゃない

    メニューだけ見るとがっつり系に見えるけど、
    お弁当箱の量を女の子サイズにしたら
    そこまでがっつりではないと思う

    • 0
    • 20/07/11 10:24:56

    可哀想じゃない

    えらいなー
    うちはトマト、ブロッコリー、卵焼きかとうもろこし、型抜き人参 毎日入ってるよ。

    可哀想なんて担任が言うかな?

    • 1
    • 20/07/11 10:24:42

    本当の話??
    嘘っぽいなー

    • 3
    • 20/07/11 10:23:02

    可哀想じゃない

    別に普通
    枝豆はうちの子も大好きだから枝豆ごはん入れるな
    彩りも緑やトマト、玉子もあるしそこまで茶色いとも思わないけど
    盛り付けカワイくしてるならピックとかもかわいいのつかったりしてるんでしょ?

    ちゃんとした弁当なのになにが可哀想なのかわかんないや

    私が今まで可哀想と思った弁当は学童で夏休み中毎日小さい菓子パン1個の子とかだよ…足りてなくて可哀想だった

    • 0
    • 20/07/11 10:22:39

    可哀想じゃない

    弁当は栄養。見た目じゃない。

    • 0
    • 20/07/11 10:15:37

    可哀想じゃない

    そうめんって…思うけど。

    男の子のお弁当みたいだから?

    • 0
    • 20/07/11 10:14:08

    たしかにちょっと茶色いかもしれないけど、
    娘がちゃんと食べてくれるなら気にしなーい。

    • 0
    • 20/07/11 10:07:55

    ズラズラズラ~っと中身を書かれても判断しづらい、組み合わせにもよるし、見た目にもよる

    でも先生がそんなこと言うなんてあり得ないし、ママ友はどうやって知るのか不明だわ
    SNSにでもあげてるの?なら写真見せて~

    • 6
    • 20/07/11 10:04:00

    ママ友がお弁当の中身を知ってるとか、担任が言ってくるとか、弁当にそうめんとか、色々と嘘臭い。

    • 6
    • 20/07/11 10:02:25

    可哀想じゃない

    担任がそんなこというなんてフツーにクレーム案件でしょ‥

    • 2
    • 20/07/11 10:02:23

    本当にそんな事言う担任いるの?
    教師うんぬん人としておかしい
    どんな弁当だろうがケチつける人なんて信じられないしそんな人見たことない
    ましてやどっからどう見ても普通のおかずなのに
    そんなの誰が聞いてもおかしいし変な担任

    • 5
    • 20/07/11 09:59:44

    可哀想じゃない

    人の家庭の食事にケチつけるなアホとおもうわ。

    • 1
    • 20/07/11 09:57:52

    何枚か写真撮って、園長先生に相談してみてはいかが?
    私もキャラ弁なんてしなかったよ。

    • 0
    • 20/07/11 09:57:14

    可哀想じゃない

    子供が完食して帰ってくるなら問題無し。

    • 3
    • 20/07/11 09:51:05

    可哀想じゃない

    キャラ弁の何がいいのか全然わかんない。子供が美味しく食べられたらそれでいいじゃん。主さんのお弁当、想像したら色合いも茶色ばっかりじゃないし、いいと思うよ。
    今の時期、コロナのこともあるのに食材ベタベタ触って作るキャラ弁の方が個人的には嫌だ…

    • 3
    • 20/07/11 09:42:28

    何でママ友がお弁当見てるの?
    主がこういうメニューにしてるって言ったから馬鹿にされたの?

    • 3
    • 20/07/11 09:41:16

    可哀想じゃない

    お弁当参観とかあれば、他の子のお弁当見られるよね。

    • 1
    • 20/07/11 09:38:31

    可哀想じゃない

    茶色い弁当がいちばーん美味しいよ

    • 5
    • 20/07/11 09:29:32

    可哀想じゃない

    可哀想って言ってくる担任と周りのママ友の頭が可哀想

    美味しそうなメニューだし、子供がいやいや食べてるとかでないのならちゃんとしたお弁当作ってくれる素敵なお母さんだと思います

    • 4
    • 20/07/11 09:29:31

    ママ友って弁当の中身見る機会ある??

    • 6
    • 20/07/11 09:28:35

    可哀想じゃない

    私の手抜き弁当から比べたらものすごい頑張ってると思うんですが…。

    • 5
    • 20/07/11 09:26:17

    弁当がバカにされるんでなく、弁当をでしょ?

    • 0
    • 20/07/11 09:21:31

    可哀想じゃない

    いわゆるお子様メニューじゃないからかもね。息子もお子様ランチの類いは嫌いで大人の小さいバージョンだった。
    何か言われたなぁ笑。好きな物がそれだったからって受けながしてたけど。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ