息子が慶應義塾高校に行きたい!と言い出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 16:03:07

    いまから勉強したら大丈夫よ。高校で入らなくても大学受験もあるし。

    • 0
    • 20/07/11 15:40:13

    理由は何か関係ない。小3の子供が慶応行きたいと言うのを素直に頑張れとしか思わない。
    たとへ失敗しても色んな経験してるから人として親も子供も無駄ではない。

    • 2
    • 20/07/10 23:07:56

    頭普通ならとことん努力家であること、
    IQ高ければ入ってからもスンナリ、
    とりあえずやらせてみることだな。

    • 0
    • 20/07/10 23:05:53

    小3なら塾勉強を始めるのに間に合うよ。
    あとは本人の素質次第。

    • 0
    • 20/07/10 23:02:37

    高校入試の問題集見てると、筑駒、開成、灘、東大寺、久留米大あたりに比べて早慶附属の方がやや簡単な気がする。

    • 0
    • 20/07/10 22:59:38

    幼稚舎の編入受けたら?

    • 0
    • 20/07/10 22:16:58

    >>39
    イヤミじゃん。

    • 0
    • 20/07/10 22:15:15

    なぜ急に??

    • 0
    • 20/07/10 22:09:56

    >>49
    確かに塾高は難しいですが、うちの子の学年は塾高に2人行きました。
    もしかしたら優秀な男の子が多かったのかもしれませんね。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 22:09:01

    No.1目指して頑張れ!!

    • 0
    • 20/07/10 22:07:35

    受かる受からないより、お金は大丈夫なの?
    次元の違うお金持ちだらけだと思う。

    • 7
    • 20/07/10 22:06:09

    頼もしい息子さんだね。

    • 0
    • 20/07/10 22:02:28

    公立中の学年一位でも受かるかどうかわからないレベルの学校よ

    • 2
    • 20/07/10 22:01:13

    勉強嫌いじゃないなら頑張らせてみたらいいけど、
    偏差値65の世界とは段違いということは意識しておいたほうがいいかも。

    • 3
    • 20/07/10 21:57:26

    異次元の経済力のあるご家庭が多い。
    誰もが知る大手企業勤めが底辺層になってしまう。
    友達付き合いも悪気なくお金がかかるのでそこら辺は大丈夫?

    あと公立中から塾高は学年トップどころか近隣中の中でトップくらいでないと受からないから頑張って!

    • 2
    • 20/07/10 21:51:44

    >>42
    もう未知のレベルの頭脳ですよね

    • 1
    • 20/07/10 21:51:22

    学研やめて進学塾に変えて中高一貫でも受験してみた方がいい。

    • 1
    • 20/07/10 21:51:14

    >>41
    小学生の間はスポーツに打ち込んでほしいので進学塾は考えてないです
    というか、両立が厳しい
    中学になったらチーム練習を月1にしぼって勉強に本腰をいれる予定でいます

    • 0
    • 20/07/10 21:46:44

    頑張ってみせたら良いんじゃない?
    親は貯金を頑張らねばね。

    • 2
    • 20/07/10 21:44:19

    >>43 どのあたりが無知なんですか

    • 2
    • 20/07/10 21:43:46

    >>36
    そうじゃないでしょ
    よく読みなよ

    • 0
    • 20/07/10 21:39:56

    無知って凄い

    • 2
    • 20/07/10 21:39:11

    うちの子の同級生が今慶應義塾高校生です。
    その人は中1から数学が学年トップレベルでした。

    • 0
    • 20/07/10 21:39:02

    学研じゃなく四谷大塚や日能研にして慶應専門の過去問やらせないと…。

    • 4
    • 20/07/10 21:35:21

    >>35
    逆算はあくまで計算上だから、
    あとは長い間モチベーション保てたらベストだけどねー

    • 0
    • 20/07/10 21:35:11

    >>37
    慶應ってそんなにレベル下がった?

    • 0
    • 20/07/10 21:34:56

    偏差値65と70以上だとかなり違うよ。
    自分は65くらいだったけど、70以上を常にとってる子って別次元だった。たぶん、もともとの頭の出来がかなり関係する。

    • 6
    • 20/07/10 21:34:02

    学研からついていけるんだね、
    中1から別の塾で目指せて慶應いけるくらい、学研ってそんなすごいんだね!
    有名なSAPIXとかかと思った。全然学習塾ってわからないや~。

    • 0
    • 20/07/10 21:33:58

    慶應にしかない部活ってなんだ??

    • 0
    • 20/07/10 21:33:22

    >>33
    早いうちから逆算して動いた方がいいよ

    • 1
    • 20/07/10 21:31:03

    あ、大学か。
    受験は高校?
    意味不明。

    • 0
    • 20/07/10 21:30:28

    小三で大学受験考えるってカオス。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 21:26:24

    >>16
    受験経験あるんじゃん!
    だったら少しわかるんじゃない?
    スポーツしながら受験勉強は厳しいと思うよ。あとスポーツありきで考えなくてもいいと思う。
    慶応行きたいっていうのもそんなに真剣にとらえなくて大丈夫。

    • 1
    • 20/07/10 21:21:13

    なら選びたい放題だね。
    大丈夫?

    • 0
    • 20/07/10 21:20:14

    >>26
    横浜

    • 0
    • 20/07/10 21:19:58

    >>24
    慶応藤沢の学生が日吉の慶應義塾の部活で活動できる?

    • 0
    • 20/07/10 21:19:32

    あーーー
    田舎住みかー
    ごめん。

    • 0
    • 20/07/10 21:19:23

    >>20
    主どこ住みなの?

    • 0
    • 20/07/10 21:19:18

    小三で目標持てる子なんて凄いな…とちょっと感心してしまった
    応援したい

    • 3
    • 20/07/10 21:18:19

    >>20
    藤沢は?

    • 0
    • 20/07/10 21:18:08

    >>20
    え?都内なら余裕だよね。
    藤沢以外。

    • 0
    • 20/07/10 21:17:07

    >>14
    岩ちゃんは中学からじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 21:16:53

    今の時点で可能性なんてわからないよ。

    • 0
    • 20/07/10 21:15:48

    中等部は都内だから自宅から通うのが厳しいから考えてないよ

    • 0
    • 20/07/10 21:14:56

    子供の友達は偏差値74で高校受験して入ったよ。
    それくらいの気持ちで考えないときついかも

    • 0
    • 20/07/10 21:14:11

    >>16
    ???

    • 0
    • 20/07/10 21:13:32

    小三なら中受で入る附属かかないと。

    • 4
    • 20/07/10 21:13:22

    理由が今習ってるスポーツを高校でも続けたい!
    ってだけなんだよね
    クラブチームは中学生までだからその先って考えると高校の部活しかなくて
    慶應なら高校~大学とそのスポーツに打ち込めるから本気で考えてるみたい
    上の子が偏差値65の高校にいってるんだけど慶應義塾ってさらに上だから厳しいかな

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ