小学生 初めてのちゃんとした財布、どんなの?

  • なんでも
  • 建治
  • 20/07/10 17:16:42

小3男の子
今までコインケースにお札折って入れて使ってたけど、そろそろちゃんとした財布が欲しいって。
みんなのお子さん初めての財布はどこで買った、どんな物使ってるの?
長財布がいいと言ってるけど却下した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/20 20:23:33

    >>24
    気に入ったら大事にするよ。

    • 0
    • 20/07/20 20:14:04

    FILAのお財布にしました!
    小銭のとこが大きく開く2つ折りです

    雑貨店なので女の子の財布は本当にたくさんあったけど、男の子はFILA、プーマ、コンバースしかなかったです。
    ノーブランドで使いやすいのがあってもいいのになぁと思ったけどセールで1000円で買えたから良かったです。

    • 1
    • 20/07/10 19:28:19

    リアルタイムな話題だわ。
    小3男子、今日ネットで買ったお財布が届いたよ。
    プーマの黒いシンプルな2つ折り。
    今までは妖怪ウォッチのやつ使ってた。

    • 0
    • 20/07/10 18:42:38

    サマサンサなんて安いから大切にしないでしょ

    • 0
    • 20/07/10 18:41:24

    >>18小学生だよね?!

    • 0
    • 20/07/10 18:39:29

    100均にも長財布売ってたよ。かっこいいほうがいいのかな?

    • 0
    • 20/07/10 18:37:09

    チャムスのにした。

    • 1
    • 20/07/10 18:36:38

    男の子はadidasの二つ折りで私が選んだもの。でも、塾用にSuicaといざという時の現金と塾のタイムカードを入れて持たせてる。本人的には百均の財布の方が好きみたい。
    女の子は2人おりのかわいい財布。本人が選んだもの。
    欲しいものが決まってるならそれにしてあげた方が大切に使うと思うよ。

    • 0
    • 20/07/10 18:33:03

    うちもadidasの二つ折りマジックテープのやつ

    • 0
    • 20/07/10 17:56:15

    うちは女
    サマンサの長財布
    大切に使ってほしいから。

    • 0
    • 20/07/10 17:32:49

    ちょうど同じくらいの歳だったかなー
    しまむらで見つけたアディダスの二つ折りの財布をえらく気に入ったので買ってあげたよ。
    ついでにお小遣い帳も買ってつけさせるようにした。

    • 6
    • 20/07/10 17:32:06

    ありがとうございます
    男の子だとスポーツブランドしかほとんど選択肢ないよね。

    >>9
    そう、無くしたりどこかに忘れたりするのが怖い。チェーン付いていてもやらかすのか。
    やっぱりSuicaは財布と別にしようかな。

    • 1
    • 20/07/10 17:32:00

    >>1
    うちも小学生の時はこれだった
    長財布は中学から

    • 3
    • 20/07/10 17:31:23

    カリマー

    • 0
    • 20/07/10 17:30:20

    アディダス とかプーマのナイロン製の折り畳むやつ。畳むとバリバリってくっつく。
    首から下げたり、カバンに結びつけられる様にヒモついてるの。

    • 3
    • 20/07/10 17:29:20

    PORTER

    • 1
    • 20/07/10 17:27:51

    PORTER

    • 2
    • 20/07/10 17:26:01

    ルイヴィトン

    • 0
    • 20/07/10 17:25:03

    >>1うちも。絶対になくすからチェーン付き。
    それでも置き忘れてきたけど

    • 2
    • 20/07/10 17:24:21

    すみっコ暮らしの折りたたみのやつ
    3000くらい

    • 1
    • 20/07/10 17:23:53

    プーマとかアディダスでいいんじゃない

    • 1
    • 20/07/10 17:23:11

    雑貨屋で買った。

    • 1
    • 20/07/10 17:22:32

    ロエベ

    • 0
    • 20/07/10 17:21:46

    ラブトキ

    • 0
    • 20/07/10 17:21:26

    FILAの長財布

    • 2
    • 20/07/10 17:17:40

    チャンピオンのチャックの財布

    • 1
    • 20/07/10 17:17:27

    adidasのビリビリだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ