来月、コロナ増えてる県に病院に行くんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/10 03:38:05

私が住んでる県はコロナ落ち着いてて、県外の病院で手術した経過観察に今コロナが増えてる県の病院に予約入ってるんだけど、ギリギリまで様子みようと思ってんだけど、行っても大丈夫かって、まず行く県にコロナの状況聞いて、住んでる県の保健所?かどこかに聞いて行けばいいの?
どうしたらいいのかわからなくて。
自粛要請出てないから自己判断なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 05:09:43

    その病院のHPを見てみたら?
    今はたいてい「当院の新型コロナ感染症対策」みたいなページがあって、
    オンライン受診のこととかも出ていると思う。
    コロナを理由に受診を躊躇する人は多いので、まずは電話で相談、
    「今回は電話での問診だけで検査は○ヶ月先にしましょう」ってなるか、
    または別の方も書いてたように
    「当院の提携病院のドコソコでMRIを撮ってデータを送ってもらう手続きをします」とか、
    何か方策があるかもしれないね。お大事に。

    • 1
    • 20/07/10 04:29:34

    >>26

    そうしてくれるとありがたいんだけどね。
    薬は飲んでないよ。去年手術したから、大丈夫だと思うけど、抵抗力とかも不安だし病院ともよく相談してみます。
    ありがとう

    • 1
    • 20/07/10 04:26:11

    >>24
    なんかうまいこと、近場の病院でMRだけ撮って、そのデータを主治医のところに郵送して読影してもらって電話再診で対応してくれたりしたらいいな。
    プレドニンとか飲んでるのかな?
    いろいろ心配だし、リスク高いところはなるべく避けたいよね。
    医療機関も柔軟な対応が出来るといいんだけどな。

    • 1
    • 20/07/10 04:22:06

    >>23

    うん、毎回ドキドキするけど良好だって思い込むようにしてるよ。
    ありがとう

    • 1
    • 20/07/10 04:21:06

    >>21

    そうだね、冬になったらまたふえるかもだしね。ちょっとあまりいない脳腫瘍で地元の先生には、診たことないからわからないって匙投げられて県外の病院で手術したんだ。。
    けど、また大きくなってるかくらいはMRIでわかるだろうけど。。来月コロナ落ち着いてなかったら病院に聞いてみるね

    • 0
    • 20/07/10 04:20:01

    >>22
    ありがとう
    お互い、経過良好だといいね

    • 0
    • 20/07/10 04:17:08

    >>20

    そうなんだね。都心もまたコロナ増えてるし早く落ち着けばいいよね

    • 0
    • 20/07/10 04:15:36

    >>17
    そっか。
    冬になったら今以上に流行る可能性あるし…一度病院に電話で相談してみるのもいいかもよ?
    主の住んでる地域では脳腫瘍を診れる先生いないかな?いるなら、今受診してる病院で紹介状もらって近場の病院でフォローしてもらうとか…。

    • 0
    • 20/07/10 04:15:03

    >>19
    3ヶ月後くらいにまた来てくださいって感じで指定日は特にないから、まだ行ってないだけ

    • 0
    • 20/07/10 04:12:11

    >>18

    都心は怖いねー!延期にしてもらったの?

    • 0
    • 20/07/10 04:09:34

    わたしも行かなきゃだけど都内だから行けずにいる

    • 0
    • 20/07/10 04:08:09

    >>16

    手術で残った脳腫瘍がどうなってるか毎回検査はしてるよ

    • 0
    • 20/07/10 04:06:36

    受診日に検査する予定あるの?

    • 0
    • 20/07/10 04:06:29

    >>14

    いいよ~!けっこうどこの爆サイもコロナ出たら書き込みされてるのかもね~

    • 0
    • 20/07/10 04:05:29

    >>13 ごめん!

    • 0
    • 20/07/10 04:03:55

    >>12

    宮城じゃないよ~

    • 0
    • 20/07/10 04:03:21

    >>7 なんか爆サイ宮城?トピでみた。宮城?

    • 0
    • 20/07/10 04:01:26

    >>9
    経過観察と検診じゃ大違いだわ
    馬鹿は黙ってろ

    • 0
    • 20/07/10 03:55:56

    >>9

    うーん、脳腫瘍の経過観察なんだよね。
    ギリギリまで様子見てみるよ

    • 0
    • 20/07/10 03:51:46

    >>7
    じゃやめたら?
    悩むぐらいの検診なんて大した検診じゃないんでしょ。

    • 2
    • 20/07/10 03:50:44

    >>6

    うーん、今クラスターでてる所なんだよね。
    だから来月には少し落ち着いてないかな?と思ってるんだけど。予約も来月だから

    • 0
    • 20/07/10 03:48:56

    >>5

    そっかー。自粛してないもんね。
    なんか、コロナになった人が地元の爆サイで特定されて、すごい書き込みされてて田舎だから噂すぐまわるから。
    理由は病院だけど田舎なだけに周りの目が怖くて。。教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20/07/10 03:48:45

    多分、これからもっと感染者増えるから、行くなら今のうちじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 03:45:57

    >>4
    許可取るまでもなく、
    政府は移動OKしてるんだから
    許可出てるようなもんじゃん。

    • 0
    • 20/07/10 03:44:31

    >>3

    そうだけど、今コロナ出てない県に住んでるから、コロナ増やしたって思われそうで。
    自己判断は怖いからまだどこかに許可とって行くほうが安心なんだけどな。。

    • 0
    • 20/07/10 03:42:09

    >>2
    通院が原因でコロナに感染しても
    責め立てる人はいないと思うけど。

    • 1
    • 20/07/10 03:41:09

    >>1

    自己判断なんだね。こんな時に病院とはいえ県外行ってもしコロナになったりしたら、周りの目が怖いな。。

    • 0
    • 20/07/10 03:39:58

    自己判断だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ