インスタで自慢

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/09 21:46:20

今日は息子の誕生日
時間かけられなかったけど、頑張って作った♪
の文と共に、お子様ランチのような素晴らしいプレート

今日は私の誕生日
今日は主人が手間暇かけて夕食つくってくれました!
そして、サプライズのプレゼント!

等々…

自慢ばかり。
いい加減うんざりするわ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 17:10:55

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/07/23 09:42:37

    >>103イライラしてしまったり負の感情を持つくらいなら見ないのが正解だと思うけどね。

    • 3
    • 20/07/23 08:20:15

    結局人によらない?
    同じ自慢投稿しても鼻につく人と
    つかない人がいる!

    • 4
    • 20/07/23 08:18:15

    >>53
    やば

    • 0
    • 20/07/23 08:13:00

    >>29
    うわあなたも可哀想な人だねー

    • 0
    • 20/07/21 18:48:43

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/07/10 20:18:46

    事実婚の彼氏にハイブラの財布買ってもらったりアクセ買ったりしてもらってSNSにあげてる友人が、この間その彼氏と喧嘩したって連絡が来て話聞いてたら借金まみれだって。笑
    なんか子供可哀想すぎる

    • 1
    • 20/07/10 20:16:20

    インスタはそんなもん

    • 3
    • 20/07/10 20:14:03

    >>95
    妊娠匂わせな人いる!薬飲まないとか、ノンアルコールとか、勘づいて!みたいな人。

    • 4
    • 20/07/10 20:12:04

    >>92
    いや、何そのまま真に受けてるの?ニュアンスとかノリの話でしょ。

    • 0
    • 20/07/10 17:31:12

    マタニティハイの産まれてお腹小さくなったのも写真撮ってあげるやつうざいわwww

    • 3
    • 20/07/10 17:26:31

    体調悪くて旦那にポカリたくさん買ってきて貰った~絵文字
    みたいな妊娠匂わせ、出産ストーリー載せる人は、もれなく子供の成長自慢がすごい

    • 3
    • 20/07/10 17:12:38

    こどもの成長自慢はうざい。友達にしか公開してないのに、こめんと0なの見るとみんな同じ気持ちなんだなって思ってるwwストーリーはミュートにしたわ。

    • 7
    • 20/07/10 00:08:10

    >>90
    目的とかないと思うよ。私は記録兼子育て中だったり同じ趣味の人と繋がったり用。
    いいねが欲しいとか幸せ自慢とか考えないし考えてない人がほとんどじゃない?
    主婦なのにやたら自撮りや露出してる人は何目的?と思っちゃうけどね。

    • 8
    • 20/07/10 00:03:31

    >>58
    子供の誕生日にカップラーメンってどこが好感?そんなのわざわざ投稿しなきゃいいのにと思う。子供可哀想だし。誕生日でカップラーメンじゃ普段何食べさせられてるのか怖いよ。

    • 3
    • 20/07/10 00:00:31

    >>75
    不幸な話される方が暗い気持ちになるし心配で嫌だな。楽しかった、美味しかったとかの方が気楽に見られるよね。

    • 1
    • 20/07/10 00:00:30

    ちょっとわかるよ。
    うんざりまではないけど、へーよかったね~としか思えない投稿って、何目的なんだろう?とは思う。

    いいねが欲しいのかな?
    幸せ自慢なのかな?

    • 2
    • 20/07/09 23:59:03

    >>81
    普段より頑張って作ったならドヤってもいいんじゃない?頑張ったんだなとしか思わない。逆に不味そうな炒飯だけとかの方がなんでのせた?と思ったりする。生活の楽しい所を切り取って投稿するものだからそれを自慢だと感じる人は向いてのでは?

    • 0
    • 20/07/09 23:57:11

    >>84
    良かったねーで終わりだよね。
    それ以上でも以下でもないというか。

    • 2
    • 20/07/09 23:56:35

    別に誕生日くらい良い事があったって投稿でもいいんじゃない?主はどんだけ余裕ないの?向いてないから見ない方がいいよ。

    • 4
    • 20/07/09 23:55:11

    インスタってそのためのもんってくらい身内はそんな投稿しかないよ?

    • 3
    • 20/07/09 23:39:46

    見なければ済む話じゃない?
    インスタってそういう所じゃん
    特に僻みっぽい人は見るべきではないよ。

    • 8
    • 20/07/09 23:37:33

    >>74
    そう思うって事は自分の今の生活に不満しかないんだよ。今の生活に満足してないって事
    自分が満たされてたらそういう事も自慢になんて感じないよ

    • 3
    • 20/07/09 23:35:06

    ミュートしてる人3.4人いるわ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 23:33:48

    ダメなの?
    何を投稿しようが勝手じゃん。
    自由だよ。

    嫌ならスルーすれば良いし いいね しなけりゃ良し。

    • 6
    • 20/07/09 23:33:12

    実際に見なきゃわからない部分はあるよね。懲りたくった料理にドヤ顔とかだったら、前者でも自慢に見えるかも。

    • 0
    • 20/07/09 23:29:27

    見なきゃいいと思うよ

    • 3
    • 20/07/09 23:28:56

    友達同士でフォローし合ってたけど
    最初はペットとかだったのに
    最近自慢投稿ばっかりで見ていいねするのに疲れてきた

    • 1
    • 20/07/09 23:27:14

    インスタってそういうもんじゃないの?

    • 4
    • 20/07/09 23:26:08

    生活の質比べちゃって
    自分が惨めになるときもあるから
    嫌な気持ちになりそうな人の投稿は
    ミュートしたり見ないようにしたよ
    そしたらなんだか気が楽になった!

    • 0
    • 20/07/09 23:23:50

    個々の自己顕示欲が溢れまくりで面白いからニヤニヤして見てるけどなぁ。

    • 4
    • 20/07/09 23:23:23

    逆にインスタに何を求めてるの?何を投稿したら満足?あなたの満足する投稿しないとダメですか?

    • 6
    • 20/07/09 23:23:07

    >>73参考にする?遠回しの自慢や旦那の報告なんて、何の参考にもならない。

    • 0
    • 20/07/09 23:21:37

    自慢に感じるのは、主の心にも問題があると思うけど…
    自分自身が満たされていたら気にならないと思う
    私なら、いいなー!私も参考にしよう!とか、モチベーション上がる

    • 5
    • 20/07/09 23:19:02

    インスタってそんなのばっかじゃん。それ以外何を投稿するの?嫌なら見なきゃいいよ。相手も主にあてて投稿してるわけじゃないでしょ
    てか前者は自慢なの?後者は確かに自慢とも取れるけど

    • 7
    • 20/07/09 23:14:41

    >>67
    嫌いって関心はあるってことだから見ちゃうんじゃない?関心がなかったら見ない。

    • 1
    • 20/07/09 23:11:57

    私、スポーツの写真撮るのが好きで選手の写真しか載せてない
    しかも文字無し
    私の方が使い方が間違ってるw

    • 1
    • 20/07/09 23:10:54

    SNS向いてないよね。
    なんでも向き不向きあるし。
    ちょっと距離置いたらいいと思うよー。

    私は色んな見方を出来るようになって、SNSに、このコロナ時代に感謝してるわ。

    • 2
    • 20/07/09 23:10:52

    インスタって自慢するところだと思ってたから別になんとも思わん。

    • 6
    • 20/07/09 23:09:16

    この主もアンチトピの人もそうだけど、嫌な気分になるなら見なきゃいいんじゃない。

    • 4
    • 20/07/09 23:05:59

    これが自慢?
    普通だと思うけど

    • 5
    • 20/07/09 23:04:14

    >>60
    見下すって失礼な。面白い人とかノリのいい人が好きなだけだよ。突っ込み入れたくなるような人。好みの問題じゃない?

    • 2
    • 20/07/09 23:03:55
    • 0
    • 20/07/09 22:59:21

    マイホームのインスタやってる人が近所にいて、いえピカピカ、ブランドの食器だけど、服は毛玉だらけのダサダサだよ。
    裏なんてそんなもん。

    • 9
    • 20/07/09 22:58:19

    >>54
    こんなの見たら息子の気持ち考えちゃって悲しくなるわ

    • 3
    • 20/07/09 22:57:31

    >>54
    さすがにそんなやついねぇ

    • 4
    • 20/07/09 22:54:45

    >>58自分より下を探して見下したいタイプだね
    あなたも主同様に闇を感じる

    • 3
    • 20/07/09 22:54:30

    子供が幼稚園で褒められたとか、代表になったとか、宇宙に興味があってー、記憶力と吸収がハンパないとか旦那に言えば?と思ったりはする。他人は子供成長記録とか興味ないし。私はお出かけの情報収集用にインスタやってる。便利だわ。

    • 2
    • 20/07/09 22:53:01

    >>54
    こういう人はすごく好感!自慢に取られる人との違いがわかった気がする。

    • 0
    • 20/07/09 22:52:35

    インスタやらなきゃいい話じゃん。くだらねー

    • 4
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ