洗濯物が雨のせいで乾かなくてコインランドリー

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/07/09 11:31:15

最近毎日行ってる。近所にあるから便利だけど、お金が結構かかってる。
毎回、乾燥機300円。7月入ってから2000円ぐらいは使ってる。
家に乾燥機はない…。家干しは乾くのに時間がかかって臭いが気になるから、ついコインランドリーを利用してしまう。
乾燥機がないお宅はどうしてる?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 15:35:23

    乾燥機が壊れ新たに買ってないからコインランドリーに通ってる
    2日に一度、1回300円~500円使うかな。
    古い家だから浴室乾燥できないから仕方ない。
    除湿機で衣類乾燥が付いてるの買おうか検討中。

    • 0
    • 20/07/09 15:31:41

    >>128
    今使っている洗濯機が壊れてもないから買い替えがもったいなく思う。
    今は賃貸マンションだから家を買ったときに乾燥機つきを買いたいとは思ってる。

    • 0
    • 20/07/09 13:53:02

    衣類除湿乾燥機を買った。
    コインランドリーほど早くはないけど、数時間でカラカラになる。

    • 1
    • 20/07/09 13:52:43

    徒歩圏内にクリーニング屋さんがやってるコインランドリーがあってマメに掃除もしてくれてる。布団が洗える大きな洗濯機や靴が洗える洗濯機があったりするから今朝は家族分のシーツを洗って乾かしてきた。
    本当に便利。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 13:51:16

    なんで洗濯機買い換えないのか謎

    • 0
    • 20/07/09 13:48:47

    今は乾燥機買ったから楽だけど、なかった時は除湿機を大と小使ってた。
    大きいのは適当に置いて小さいのは洗濯物の中心に置いて風がダイレクトで当たるようにしてた。

    • 0
    • 20/07/09 13:45:39

    コインランドリー近くにあった時は良く使ってたな!
    あの乾く速さは魅力だよねー。
    今はサーキュレーター当てて乾かしてるけど時間かかる。

    • 2
    • 20/07/09 13:43:01

    サンルームに除湿機ガンガン

    • 0
    • 20/07/09 13:18:58

    除湿機か乾燥機、浴室で干すとお風呂もカラカラになって一石二鳥だから買ってみたら?

    • 0
    • 20/07/09 13:17:32

    うちも衣類乾燥除湿器で乾かしてるよ。
    便利でおすすめだよ

    • 4
    • 20/07/09 13:16:25

    >>110
    なるなる。
    うちはリビングの隣の和室を洗濯物部屋にしているけど、扉閉めておけばリビングは暑くはならないよ。

    • 2
    • 20/07/09 13:16:03

    関西住みだけどたまにエアコンつけたり扇風機まわすだけで乾くよ。

    頻繁にコインランドリー行くなら乾燥機つきの洗濯機買うのも視野に入れてみては。洗濯物を運ぶのも大変だろうし。

    • 1
    • 20/07/09 13:14:39

    コインランドリーで乾燥機かけたいけどコロナうつらないか心配で今年一度も利用してない
    シーツ類が乾かないし部屋干しじゃ家族分全部一気に洗えないからそろそろ疲れてきたー

    • 3
    • 20/07/09 13:10:54

    朝から部屋干ししてる
    サーキュレーターとエアコンのドライ(2時間設定)、キッチンの換気扇付けておくと夕方帰る頃には乾いてるな
    除湿器惹かれるんだけどお手入れがめんどくさくてダメだわ

    • 0
    • 20/07/09 13:09:05

    除湿機使ってます…。それでも間に合わないならコインランドリー

    • 0
    • 20/07/09 13:07:47

    除湿器。
    洗面所か空いてるへやに干して除湿器とサーキュレーターまわしてる。夜干せば麻には乾いてる。

    • 0
    • 20/07/09 13:06:55

    浴室乾燥あるんだけど何か独特な匂いがして毎日コインランドリーだよ!
    行かない日は室内干しで除湿かけてる!

    • 0
    • 20/07/09 13:04:11

    除湿機とサーキュレーターのダブル使いでカラカラになるよ

    • 1
    • 20/07/09 13:03:28

    衣類乾燥除湿器毎日使ってる。使ってない部屋。

    半乾きで臭うときは、霧吹きしてアイロンしたら臭い消えるよー。

    • 0
    • 20/07/09 13:03:06

    除湿衣類乾燥機で乾かしてるよ。

    • 0
    • 20/07/09 13:02:57

    エアコンと扇風機で乾かしてるよ。
    乾燥機あるけど、まんまり使ってないから臭くなる。
    洗濯機の掃除してるんだけど、なんでかな?
    やっぱり使わなきゃ臭いのかな?
    除湿機あったけど、暑くなるから(冷風もあるけどあまり乾かない)使ってなくてこないだ捨てた。

    • 0
    • 20/07/09 13:00:49

    ランドリーってカビ臭くならない?あれが嫌で行かなくなった。

    • 0
    • 20/07/09 12:59:55

    >>106
    昔持ってたけど除湿機って部屋がすごく暑くならないですか?

    • 0
    • 20/07/09 12:59:12

    洗面所に除湿器置いて扉しめて乾かしてる
    外干しと何ら変わらんよ

    • 0
    • 20/07/09 12:59:05

    除湿乾燥機買ったら?凄くいいよ。

    • 1
    • 20/07/09 12:58:54

    バスルームの衣類乾燥か部屋干しでエアコンつけてサーキュレーターあてておけばその日中に乾いてるよ
    大型コンランドリーはいつか羽毛布団洗いに行こうかと思ってるけどまだ行けてません。

    • 1
    • 20/07/09 12:56:09

    除湿機買うのは?

    • 1
    • 20/07/09 12:52:58

    うち寝室に朝干して夜除湿機かけて寝ると、次の日乾いてる

    • 0
    • 20/07/09 12:50:50

    >>103
    動いて機能するなら需要あると思うけどね

    • 2
    • 20/07/09 12:48:17

    除湿器いらないのが2台あるんだけど需要あるかなー?ジモティーとか誰かもらってくれたりする?

    • 1
    • 20/07/09 12:44:45

    >>95
    安くても今はそれなりの機能があるから大丈夫よ

    • 1
    • 20/07/09 12:42:04

    除湿機とサーキュレーター
    たまにコインランドリー
    ケチって安い除湿機買ったから後悔してる
    もっといいやつ買えばよかった…

    • 0
    • 20/07/09 12:39:06

    扇風機
    ランドリーは潔癖で無理

    • 1
    • 20/07/09 12:38:20

    >>95
    それ正解!
    風呂場を使ったあとにも数時間つけておけば
    梅雨時にもカビ知らずです。
    買ってよかった家電のひとつ。

    • 1
    • 20/07/09 12:37:59

    >>32
    いやいやそういう問題ではないよ。洗濯機乾燥機ともに専用機以外はダメだよ。

    • 5
    • 20/07/09 12:37:25

    うちもコインランドリー結構行くよ
    いつも行くスーパーの隣にあるから便利すぎて
    帰ったらすぐに畳んで片付けられて楽だし
    でも一回300円、回数すると結構かかるよね
    エアコンの衣類乾燥コースにして更に扇風機回したら午前中でほぼ乾くよ

    • 0
    • 20/07/09 12:36:24

    >>92
    近所の管理人のおばちゃんがいる所はやってよ
    他は分からないね

    • 1
    • 20/07/09 12:35:41

    5年くらいずっと梅雨時になると除湿器を買おうかって悩んでた。
    この長雨でもまだ迷っていた。何とか乾くかなーって。
    でも、このスレ見て、除湿器をポチったよ。

    皆、ありがとう。勝手に背中を押してもらった気になってポチる
    勇気をもらった。
    さんざん悩んが挙句の安い機種のだけど、届いたら使うよ!!

    • 5
    • 20/07/09 12:35:00

    学校の上履きも、ガラガラ回してた人がいて、知りたくなかった。
    いくら洗ってるとはいえ、上履きだよ?

    • 1
    • 20/07/09 12:33:00

    2階の廊下に物干しで干してるけど、乾燥するのか夜干して次の日の夕方には乾いてるよ。雨の日も同様。晴れてる日は日当たりがいいからすぐ乾く。
    ストリップ階段だから下からの空気が循環するのかなあ。
    今の家に住んでからコインランドリー通いしなくなった。

    • 0
    • 20/07/09 12:32:09

    家の洗濯機は洗濯槽クリーナーで月1で洗濯槽の掃除してるんだけど
    コインランドリーって定期的に掃除とかしてるのかな?

    • 0
    • 20/07/09 12:31:21

    除湿機買ってみたらどうかな?
    安いやつを買ってみたけど、乾くよ!

    • 0
    • 20/07/09 12:30:18

    ない人と使いたくない人は別だよー

    • 0
    • 20/07/09 12:28:53

    >>85
    なんかちょっと違う。

    • 3
    • 20/07/09 12:27:31

    >>84
    別に、利用する人は「そういう人もいる」ってことを想定して使ってるから大丈夫よ。どこにもマナーやモラルや常識がない人は存在するもの。
    それがイヤならコインランドリーを利用しなきゃいいだけ。
    私は、高温で除菌作用もあると信じてるから、普通に使う。
    モラル無い人の為に、あなたまでモラル失くす必要はないのよ。冷静にね。

    • 1
    • 20/07/09 12:26:31

    部屋干しして洗濯物の下に除湿機おいてる。在宅中ならそれに扇風機とエアコンも回してるよ。

    • 1
    • 20/07/09 12:24:22

    コインランドリーは色々な人が使うから使えない

    • 5
    • 20/07/09 12:23:16

    >>66ちゃんと書いたけど。除湿機って。

    • 1
    • 20/07/09 12:22:01

    >>73
    知っててやってんだから、モラルもへったくれもない。
    人として○ズ。
    なに言っても変わらんよ、きっと。
    近所の人に見られればよい。

    • 5
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ