洗濯物が雨のせいで乾かなくてコインランドリー

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/07/09 11:31:15

最近毎日行ってる。近所にあるから便利だけど、お金が結構かかってる。
毎回、乾燥機300円。7月入ってから2000円ぐらいは使ってる。
家に乾燥機はない…。家干しは乾くのに時間がかかって臭いが気になるから、ついコインランドリーを利用してしまう。
乾燥機がないお宅はどうしてる?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 11:31:58

    そんな感じ。仕方ないよね。臭くなるよりマシかな

    • 3
    • 20/07/09 11:32:06

    衣類乾燥除湿器フル回転

    • 5
    • 20/07/09 11:32:09

    大変そう、うちの実家も浴室乾燥ないんだけど
    除湿機買ってそれで乾燥させてるみたい。

    • 0
    • 20/07/09 11:32:46

    除湿機買ったよ!夜干して朝にはカラカラだからストレスが一つ減っておすすめ

    • 6
    • 20/07/09 11:33:46

    部屋干し。
    部屋干し専用の洗剤にして、クーラーの風やサーキュレーター当てたりしてる。
    けど家の中がじめっとしてるし本当雨やだ

    • 5
    • 20/07/09 11:34:28

    除湿機いいよ。
    3万円くらいしたけど、薄い服なら二時間くらいで乾かし、センサー管理してくれてて乾いたら自動で止まる。
    それにサキュレーター一緒に使ったら完璧!
    一部屋締め切って使ってる。
    我が家のは三菱のやつつかってる。
    重たいけどね

    • 2
    • 20/07/09 11:34:35

    お金かかるのもそうだし手間も時間もかかるよね。うちも除湿器検討してたけど、布団乾燥機もなかなかいいらしい。

    • 1
    • 20/07/09 11:35:34

    除湿機つけてる

    • 3
    • 20/07/09 11:35:51

    うちも除湿器二台稼働
    コインランドリーふわふわになるから好きだけど、めんどくさくて。
    うちのはコロナと三菱電機だよー

    • 2
    • 20/07/09 11:37:51

    除湿器あるけど、洗濯物の量が多いから干すのも面倒くさくてほぼコインランドリー。
    ガス乾燥機欲しい!!

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 11:40:41

    仕事してないから家にずっといるから、雨降ってないタイミングで少しでも外で干す。風あると結構乾くよね。降ってきたら取り込む。こんな感じでなんとか乾いてるよ。
    どうしても乾かない時は、ある程度乾かしてからコインランドリー。100円(10分ちょっと)で乾かしきるって感じで、貧乏丸出し技使ってる。笑

    • 5
    • 20/07/09 11:41:14

    雨の日にコインランドリーいくのさえ面倒ー。濡れたくない。 

    • 12
    • 20/07/09 11:42:03

    風呂場に浴室乾燥ついてるけど除湿機のほうが乾くの早い。
    四人家族だけど夜干して朝乾いてる。
    今の時期部屋もムワッとするから昼間は寝室に除湿機持ってってどこかしらの部屋で一日中つけてる。もう一台ほしい。

    • 2
    • 20/07/09 11:42:11

    エアコンの前に干して除湿機も扇風機も当てて速乾させてる

    • 1
    • 20/07/09 11:43:17

    部屋干しだよ。
    なんの問題もない。
    臭いは雑菌が理由だから、洗濯槽クリーニングや洗剤を抗菌のものにしたりすれば改善するよ

    • 2
    • 20/07/09 11:43:27

    うちは除湿器。
    3万円くらいで買ってもう7~8年使ってるかな。
    毎日使ってるしコインランドリーに行く手間を考えたら安い買い物だったと思う。

    • 3
    • 20/07/09 11:44:42

    臭いが気になる?
    私は他人と洗濯機共有する方が嫌だ。
    ハイター入れてタオル類だけ、パラパラくらいなら雨でも屋根があるから干しちゃうよ。
    風があればわりかし乾く。

    • 0
    • 20/07/09 11:45:05

    除湿機使っているよ。私は夜に洗濯機回す。翌日また洗濯機まわして干す時には乾いてる。ストレス感じないよ

    • 0
    • 20/07/09 11:45:18

    賃貸だけど、前の戸建ての時は部屋干しでも全然乾かなかった。
    今のアパートは1日干してれば余裕で乾く。

    • 1
    • 20/07/09 11:45:57

    >>18
    乾燥機だけだからね。高温だし何の問題もない。

    • 0
    • 20/07/09 11:46:51

    戌と猫の寝床がまったく乾かないからコインランドリー行って乾かしてる。
    お金云々言ってられないわ、今は便利よねー買い物中に入れといたら帰りにはホカホカ。

    • 1
    • 20/07/09 11:47:01

    衣類除湿乾燥機って言うの40000円くらいの買って、脱衣所に置いて、そこに洗濯物干してる。

    • 2
    • 20/07/09 11:47:38

    はじめはコインランドリーに行ってましたが、
    なんか結局お金かかるし移動が疲れるし、
    部屋干し用のこんなの乾燥機を買っちゃいました。コインランドリーをずっと使ってるよりは安いかな。あとバスタオルじゃなくて、ハンドタオルを使うことにして、乾きやすくしてます。

    • 4
    • 20/07/09 11:47:57

    空気清浄機のランドリー機能使ってる
    すぐ乾くし臭いも気にならないよ
    大量に干すから乾きにくいんじゃない?
    部屋干し派なら溜め込まないが基本

    • 0
    • 20/07/09 11:48:09

    コインランドリーに抵抗がある

    • 2
    • 20/07/09 11:48:17

    うちもコインランドリ良く行くよ。今時期は仕方ないと思う。今日は晴れてるから外に出してるけど。中途半端な乾きなら今日もコインランドリー。

    • 0
    • 20/07/09 11:48:29

    >>20
    風で乾くからね♪
    風通し良い賃貸なんだね!

    • 0
    • 20/07/09 11:48:30

    >>24
    あっごめんなさい。なぜが画像貼れませんでした。

    • 0
    • 20/07/09 11:48:36

    >>22ペット用品はだめだよー。

    • 4
    • 20/07/09 11:48:53

    >>22
    ペット専用のコインランドリーだよね??

    • 0
    • 20/07/09 11:50:17

    >>30
    ネットに二重にして入れてるよ、手洗いは自宅で済ませてるし毛は大丈夫よ。

    • 0
    • 20/07/09 11:51:36

    洗濯機に乾燥機付いてるけど使ってない。
    除湿機に衣類乾燥が付いてて、エアコンと扇風機と除湿機で乾かしてる。

    • 1
    • 20/07/09 11:51:57

    >>31
    ペット用なんかあるの?

    見分け方がわからないw

    • 0
    • 20/07/09 11:53:20

    今、コインランドリーに来た。
    小型が8台あるけど、1台しか空いてない。
    この時期は混むね。

    • 0
    • 20/07/09 11:54:19

    今日も土砂降りの雨、嫌になる。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 11:56:51

    コインランドリーいくよ
    ふろ場のカワックだと5時間かかるし全部干せない

    ただペット用とか介護用のだけ、持ってくる人いるからそれ怖いなぁと思ってる。

    • 3
    • 20/07/09 11:56:53

    パナソニックのエアコンの衣類乾燥除湿器モード、一時間もあれば乾く。この春に初めてエアコン買ったけど、びっくりした。

    • 0
    • 20/07/09 11:57:23

    前に使った人がめっちゃ足の臭いおじさんだったり、おねしょシーツ洗ったりしてたらと想像してしまって今までコインランドリーを使ったことがないんだけど、ペット用品を洗ったり乾かしたりする人もいるのね。
    息子がネコアレルギーだから、これから先も使うことはなさそうだな。

    • 7
    • 20/07/09 11:57:49

    >>34あるよ。ペット専用機。最近は必ず一台はついてると思ってた。

    • 1
    • 20/07/09 11:58:23

    ペットのもの洗うのにお世話になってる

    • 0
    • 20/07/09 11:59:25

    夜に浴室乾燥と部屋干し(除湿機)の2か所で干してる。
    薄手のシャツとかは部屋干し、タオルや子どものハーパンとかは浴室乾燥。

    • 0
    • 20/07/09 11:59:25

    300円て安くない?

    • 0
    • 20/07/09 11:59:27

    除湿器買えばよくない?

    • 4
    • 20/07/09 11:59:33

    潔癖症じゃないけど使いたくない

    • 3
    • 20/07/09 11:59:34

    >>42
    ランドリーにペットの物禁止だぞ。
    汚いから持ってくるな。

    • 5
    • 20/07/09 11:59:47

    私が使ってるコインランドリーはペットもの禁止だよ。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 12:00:32

    嘔吐したものとか持ち込んでいる人もいるよね?

    うちは浴室乾燥つかっているけど、一晩いくらぐらいかかるんだろう?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ