娘の友達が全身凄く臭いの

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/08 19:00:15

その子が家にくると、1週間ぐらい匂いがとれなくて。。
カビの匂いっていうのかな。。シケっぽい匂い。
下の子が帰ってくると、〇〇ちゃん来てたでしょ?
ってすぐわかる。

いつも手土産もってきてくれるんだけど、
例えばお煎餅の味もその匂いになっちゃってるんだよね。ほんとに悪いけどいつも捨ててるの。

娘がその子家に遊びに行くと部屋中がその匂いなんだって。

高校生の娘から、匂いの件教えてあげたほうがいいかね?でもやめた方がいいよね?って。

皆さんなら匂いの件教えてあげますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 22:56:22

    泊まりに来たりすることないの?なら何気に洗濯してあげてみる。それで消えるなら家のにおいか洗濯機がやばい

    • 1
    • 20/07/09 22:40:52

    それにしても主さんは変なアンチをずっとうまくスルーしてたね笑。ナイススルーだわ笑。変なアンチ相手にもされず、、、

    • 1
    • 20/07/09 22:16:08

    生乾きのね。

    濯下手でしょ。

    母子家庭の子とかそんなんだよ。

    • 0
    • 20/07/09 22:15:42

    いたいた!
    小学校の同級生で、ワサビみたいな匂いがする子がいて、家に行ったら3倍くらい濃いワサビ臭がして衝撃だった。くさ!って訳ではないけど、何がどうなってワサビになるのか分からなくて不思議だった。

    • 1
    • 20/07/09 22:13:07

    主の事を批判してる人って本当に臭い人に出会った時ないんだと思う。スーパーに買い物に行った時に吐き気するくらい臭い人が居て近づきたくなかった。臭いものは臭い!!三秒も同じ場所に居れないよ。

    • 1
    • 20/07/09 21:40:16

    娘ちゃんとおそろいのボディミストとか贈るとかどう?消臭効果とかもあるようなやつ

    • 0
    • 20/07/08 23:00:10

    うち絶対臭いや日当たり悪くて脱衣所すぐカビる。猫多頭飼い
    何か対策あるかな?

    • 0
    • 20/07/08 22:58:52

    皆さんお忙しい中、色々なアドバイス、ご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    また何かあったら相談させてください。

    • 0
    • 20/07/08 22:56:50

    >>158
    そうなんだね。
    湿度ってすごいね。
    その子自体は綺麗好きな子でね。
    お風呂大好きなんだって。
    なおさら知ったら嫌だろうなとは思うんだ。

    • 0
    • 20/07/08 22:53:00

    湿度高い家だとカビのにおいするよね
    あと清潔感ないとなんか燻製みたいなにおいしたり。
    カビ多発の家に住んでた人の洗濯機が洗濯すると余計臭くなる計だった。

    • 1
    • 20/07/08 22:47:35

    >>152
    日は当たらないって言ってた。
    1階に住んでるんだって。
    部屋も狭いし、大学生になったら一人暮らししたいんだって話してた。
    あと、前にすごい台風あったのね。
    その時は、親と兄弟は学校に避難したんだけど、
    その子だけは家に避難しに来たんだよね。
    結局家は無事だったけど、大雨降ると怖いんだって話してたな。

    • 0
    • 20/07/08 22:45:40

    霊的な感じかな

    • 0
    • 20/07/08 22:44:44

    家で遊ばないようにしてもらうとか?
    高校生なんだからマックでべしゃりなさいって笑

    • 0
    • 20/07/08 22:43:44

    >>150
    うん。私だったら言うんだよね。
    親友も私に言ってくるしね。
    難しいな。

    • 0
    • 20/07/08 22:40:47

    >>149
    食べ物にその香りがするの、凄くよくわかる。
    あと、カビ臭いお線香なんてあるんだね。

    • 1
    • 20/07/08 22:38:50

    たぶん家だね。土地が駄目なんだ。日が当たらないのか、土地が周りより低いか…友人は何もできなきよね。引っ越さない限り

    • 1
    • 20/07/08 22:37:55

    >>147
    うん。私もそんな気がする。

    • 0
    • 20/07/08 22:35:33

    親友なら言うかも。

    • 0
    • 20/07/08 22:32:39

    >>113
    お煎餅までっていうと、アロマ、お線香、お香とかの匂い強烈系じゃないかな、それか煙草。カビ臭いのと似てるお線香とかお香あるし。家の中の物がみんな燻されちゃってるとか。

    昔、娘の友達のアロマやってるお家がくれたお菓子がその子の家の匂いだったって娘が言ってたよ。悪臭ではないんだけど、食べ物までその香りがするのはちょっとびっくりしたって。

    • 0
    • 20/07/08 22:30:40

    >>137
    下のはアンカー先間違えた。

    発達障害なのは、臭いに鈍感なのが発達障害じゃない?

    • 0
    • 20/07/08 22:30:38

    土地や住宅環境が原因で 家自体に湿気が多くて、
    衣類なんかも湿気た感じになっているのかもね。

    • 2
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 22:25:09

    >>139
    人間も動物なんだから各家庭に臭いあるよ
    それをいちいち臭いとから言う主って
    心が壊れてるだよ

    この人の旦那
    江頭みたいな容姿で痩せ細った禿げだよ
    子供も相当な酷い不細工だし
    こいつなんてゴリラ顔だよ

    それ言ってもいいよね

    • 0
    • 20/07/08 22:21:40

    >>137

    やだー!私嗅覚はんぱなくよくて生きにくいのよ
    自分んちに他の人の匂いがくるのが苦痛
    脳が問題だったのか。初めて聞いたけど。

    • 2
    • 20/07/08 22:21:11

    >>142
    え!?臭い子の親かな?
    なんで主の家が平家の小さい賃貸だなんてわかるの!?

    • 2
    • 20/07/08 22:18:55

    >>141
    平家の小さい賃貸だから臭いがこもるんじゃない?
    てかあんた病気だし

    早く引っ越して行ってよ

    • 1
    • 20/07/08 22:15:09

    >>139
    なんか昔に嗅いだことあるような懐かしい匂いのような気もするんだよね。ただ、お線香とかではないんだ。

    • 0
    • 20/07/08 22:12:16

    >>136
    そうなのかな。
    本人は家が古いんだーとは言ってたよ。

    • 0
    • 20/07/08 22:11:48

    ずっとみんなのレス読んでたらどんな匂いか全く想像出来なくなった。
    私の経験を書くと、昔友達の家と全然関係の無い少し離れたところにある知らない人の家と、玄関付近から同じ匂いがした。
    私は心の中で貧乏な匂いと、思ってたけどなんで同じ匂いがするのか今でもわからない。
    主の言ってる匂いもそうなのかわからないけど。

    • 0
    • 20/07/08 22:11:28

    >>137
    主のこと叩いてる人って同じ人?
    なんで臭いがするって言ってるだけで発達障害やら頭がおかしいとかになるの?
    その単細胞的な考えの方がよっぽど偏ってていうか頭おかしいよ。

    • 2
    • 20/07/08 22:06:50

    脳が壊れてて機能してない人は
    臭いや嗅覚が優れてる人居るよね

    頭のおかしい人に周りが不愉快や怖い思いしないと行けない世の中怖いね

    こんな人の家に誰が行くんだよ

    • 3
    • 20/07/08 22:04:09

    家にカビが生えてるんじゃない?

    • 1
    • 20/07/08 21:56:59

    >>134
    生乾きとは違うんだよね。

    • 1
    • 20/07/08 21:55:46

    生乾き臭の匂いかな?

    • 0
    • 20/07/08 21:54:52

    >>76
    混ぜるなキケン。で激臭になる可能性もあるから、やめた方が良いかも…。
    うちは旦那が臭いから、旦那が部屋開けてると分かる。
    あ、起きたんだな~って。寝癖直しに洗面所行ってる間に即窓開けるよ。この時期窓開けられないからキツい。クローゼットと、部屋の入り口脇にある本棚に置き型ファブリーズ置いてる。けど、この時期は特に臭う。
    外仕事だから、頑張って仕事してきてるのに臭いとか言われたら~~ってキレるから言えない。
    帰ってすぐシャワー浴びてくれたらいいだけなのに。

    • 2
    • 20/07/08 21:51:48

    >>131
    そうだよね。
    じゃあ伝えない方がいいね。

    • 1
    • 20/07/08 21:50:51

    主の家は家で臭いがあるよ。その匂いが許せる人もいればちょっと強烈に感じる人もいるよ。

    お風呂入ってないとか、洗濯してないとかじゃないなら言う必要あるのかな?とおもう。
    冗談を言い合いながら、一緒に匂いのもとを改善しようと試行錯誤するならいいけど、匂いのことだけいうのは失礼だと思う。

    • 11
    • 20/07/08 21:50:21

    >>128
    うん。そうだよね。

    • 0
    • 20/07/08 21:50:01

    >>124
    そうなんだ。
    昔はそういう液使ってたんだね。

    • 0
    • 20/07/08 21:49:08

    古い家は臭いかも
    でもその家で育ってるから本人に伝えも???だよ

    • 5
    • 20/07/08 21:48:52

    >>117
    うん。私も違う気がする。
    カビ臭いというか湿気っぽい感じだからな。

    • 1
    • 20/07/08 21:48:38

    >>125あんた頭の病気だよ
    周りにも迷惑かけてそう

    • 1
    • 20/07/08 21:45:56

    >>123
    それか。昔バイトでそんなのあるって学校の先生から聞いたことがあって。

    • 0
    • 20/07/08 21:44:37

    >>115
    昔は使ってたけど今クレゾール使う病院なんてないよ。若い子は知らなそう…

    • 1
    • 20/07/08 21:44:06

    >>121
    死体洗いは知らないけどってそれ都市伝説じゃなかったっけ?
    清拭に使ってたはずよ

    • 0
    • 20/07/08 21:41:37

    >>121あんた脳の病気だよ

    • 1
    • 20/07/08 21:40:06

    >>117
    もしかして、死体洗いに使うやつ?

    • 0
    • 20/07/08 21:39:07

    教えない
    どうしようもない、なおらない匂いなんだから、言ったところで
    悩ませるだけどし
    家の匂いなら、引っ越すくらいしか方法ないよね

    • 2
    • 20/07/08 21:36:56

    小中同じの子がいつもすごい変な匂いしたなあ。
    タバコ臭いにおいっていうかなんというか、とても臭かった
    真面目な子だから喫煙はしてないだろうし、親がヘビースモーカーなのかな

    • 0
    • 20/07/08 21:30:31

    わかる!親戚の家がその臭い。カビ臭いの。泊まると持ち物がそのにおい

    • 4
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ