子供の学校の先生が

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/07/07 11:55:01

子供の学校の先生。
休み時間に子供達と談笑しているときに、ディズニーのチケットが取れたと言ってたんだって。昨夜その話を子供が楽しそうにしてきて、先生チケット取れたんだって~いいな~お母さんも取ってよ~とか言ってたんだけど、先生おかしいよね?

もし仮にチケット取れたとしても子供に言うべきではないよね?そもそも先生が今の時期にディズニーに行くなんて先生としての自覚が無いよね?

何処へも行くなとは言わないけど、学校の先生なら今の時期くらい県を跨ぐ外出は避けるべきだよね?もしコロナ持って帰って来たらどうするんだろう。プライベートなことだけど学校に言いたいくらい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 20:41:15

    うぜー

    • 1
    • 20/07/08 20:39:16

    >>311
    口調がもうなんかアレよ

    • 0
    • 20/07/08 09:27:56

    >>311
    まあそうだろうね。
    公務員や社会的信用度が高い職種に難癖つけて叩く人は大抵それ以下の人だよね。

    • 3
    • 313

    ぴよぴよ

    • 312

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 07:42:42

    >>309
    それを言ったら
    「親としての自覚が足りない」
    「集団生活をしている学生としての自覚が足りない」
    「公共交通機関を使っている立場として自覚が足りない」
    とかいろいろな立場の人に「自覚」は当てはまると思うけど。
    なぜ他の職種の「自覚」に対しては大して触れないの?
    そう考えると このトピは主の教員叩きにしか思えないのだけど。

    • 5
    • 20/07/07 21:56:44

    >>309
    釣りだろうけどね。お疲れ様

    • 9
    • 20/07/07 18:07:19

    パート行ってきました!
    全て読み切れてないけどだいたいは読みました。

    >>7を書いたのは確かに自分でも性格悪いなと思います。すいません。でも何度も書いているように先生の人生を壊すつもりなんて一切無いので本当に学校にも先生にも言うつもりはないです。

    確かに先生にもプライベートがあり、お休みの日に何をするのかは自由だし先生のプライベートに口を出すのはお門違いかもしれません。でも今日も都内は100人超えてて浦安市も感染者がいるこの状況で、先生がわざわざ県を跨いで人混みに行って万が一、感染源になったら生徒たちも濃厚接触者になりPCR検査を受けることになったり休校になったりしますよね。
    学校の先生が感染すると実名までは出ないものの全国ニュースにもなるくらい、先生が感染するって大きなことだと思うんですよね。だから自覚を持って欲しいなと思うのってそんなにおかしいですか?何度も書きますが学校には言わないですよ?でも子供からそんな話聞いたら「先生ちょっと大丈夫?」って思いません?

    • 3
    • 20/07/07 17:09:49

    ほら~、先生が喋ったことバレバレじゃん
    気をつけないと学校暴かれるよ。笑

    • 0
    • 20/07/07 16:10:27

    >>304
    絶対とはいってない
    例えばで言っただけ
    とか子どもの言いわけかよ。

    • 3
    • 20/07/07 15:38:29

    >>304行ったこと言わなきゃわかんなくない?

    • 4
    • 20/07/07 15:29:01

    あのね、先生も話題でお話して子供と‥より添いたいんだと思う。うちの子も先生の話よくしてくれるよ。ふーん。そうなんだとしか心の中で思ってても話聞いてる。いちいち学校に連絡したらそれこそだよ。

    • 3
    • 20/07/07 15:20:17

    >>298
    絶対とはいってない
    例えばで言っただけ。
    とりあえず感染者が出たら最近県外に行った人ととかさぐったりするでしょ?

    誰かがもらってこなきゃ感染者はでないわけだし

    • 1
    • 20/07/07 15:02:12

    >>302小中高によって印象変わるよね。
    主にとって都合が悪いんじゃない?

    • 3
    • 20/07/07 14:55:30

    主の子は小学校なの?あえて学校って書く意味は?

    • 2
    • 20/07/07 14:54:43

    >>300まだ行ってもないのにギャーギャー騒がれてもねぇ

    • 4
    • 20/07/07 14:50:45

    >>287
    先生が自分で生徒にディズニー行くって喋ってるのにプライバシーも何もないかと。調べてまわったわけじゃないから。

    • 1
    • 20/07/07 14:43:27

    >>294
    まだそんなこと言ってる人がいるの?おばあさん?

    • 3
    • 20/07/07 14:41:48

    >>294
    こういう単純な脳みそ人がいるから第一発症者が叩かれるわけか。
    罹患していても症状が出ない人もいる。
    それはコロナだけじゃなくて他の感染症だって一緒だよ。

    • 4
    • 20/07/07 14:39:49

    行くか分からない、夏休みに行くかもしれないのに学校に言いたいとか・・・。

    • 5
    • 20/07/07 14:39:17

    >>294
    潜伏期間きっちりに発症するものですか?

    • 2
    • 20/07/07 14:38:45

    >>294
    先生からとは限らない。

    • 5
    • 20/07/07 14:37:42

    >>289
    先生が先に感染したら、先生からってなるじゃん?

    • 2
    • 20/07/07 14:37:18

    >>281
    そうなのですよ。

    子供達と距離感が近い感じを意識してくれてるのかも知れませんが、ちょっと違うかな?って思ってしまうような先生。

    勉強や学校の事だけを話しをするべきだはもちろん思いませんが、先生と生徒…先生と保護者と言う関係性は学校に子供が在籍している限りは変わりないのでお友達のような感覚になってしまうのはどうなのでしょうね…

    • 0
    • 20/07/07 14:37:16

    私なら~って自分語りする人多いね笑

    • 3
    • 20/07/07 14:36:44

    >>287

    先生に限らずじゃない?
    先生じゃなくても県外またいで遊びにいく今はかありえない。

    • 4
    • 20/07/07 14:36:15

    >>7うわぁ

    • 2
    • 20/07/07 14:35:31

    >>269
    先生経由だと分かるの?
    コロナウイルスに感染者名が書いてあるの?
    インフルエンザのときにも思うけれど、確実に この人から感染したとか分からないのに○○から染されたとか言う人絶対いるよね。
    それとも、このウイルスは誰からもらったものとか分かる人がいるのかな?

    • 3
    • 20/07/07 14:35:30

    >>271

    実際言ってないんだから怖くないじゃん
    過剰反応しすぎでは??

    主が言いたくなる気持ちもわからなくはない
    先生がちゃんと先生という自覚もってほしいね。
    私は教師でもなんでもないけど、子供いるし自分が身勝手な行動して職場や子供に移してどんどん感染させるってこととかしたくないから県外いこうなんて今は思えないなー。
    自分のことだけでなくそういうまわりのこと考えて欲しいね

    • 4
    • 20/07/07 14:35:04

    先生にはプライバシーが無いのかな
    可哀想に。
    確かにこの時期にいくのは生徒のためとは思えないけど

    • 4
    • 20/07/07 14:32:42

    >>284先生に嫌味は言えるけど、学校には腰が引けて言えないような主だから

    • 4
    • 20/07/07 14:32:13

    >>280
    身近で外食と
    県外とか集まる場所とはまたはなしが変わってこない?
    県外行くとかはもう少しまったら?って思う

    • 0
    • 20/07/07 14:30:40

    >>282
    細かいようで細かくないと思う
    世界的に問題になってるコロナだよ

    一人のせいで次々と感染とか勘弁だよね

    • 1
    • 20/07/07 14:22:34

    >>7主、悪ノリしすぎ

    • 5
    • 20/07/07 14:19:53

    ちょっとモヤモヤするな~ぐらいのことだったらいちいち学校に言わない。
    よっぽどのことがなければ…
    こっちだって学校や先生に「細かいこと気にする面倒な親」って思われたくないし。

    • 4
    • 20/07/07 14:19:39

    >>277
    いるね!
    女性の先生で彼氏いないから誰か紹介してって言う先生いたよ。
    保護者とか子供との距離が近いのと、お互いのプライベートに踏み込むのでは違うよね。

    • 1
    • 20/07/07 14:19:13

    じゃあ先生だから外食もできないね

    • 5
    • 20/07/07 14:16:50

    なんか今日おかしな人いるね
    一人で頑張ってる感じの

    • 1
    • 20/07/07 14:16:12

    私は教師じゃないけど、もし教師だったら絶対行かないな。
    子どもたちを預かってる立場だし、万が一もらってきちゃったら「バカ教師」のレッテル貼られるんだよ。
    別に出かけてもいいと思うんだけどね。
    色々言う人がいるからさ。
    自分を守るためにやめといたほうがいいのになとは思う。

    • 2
    • 20/07/07 14:14:50

    わりと最近の先生は驚くような事を子供に話しているようですね。

    私が驚いたのは1年生の子供達と明日ある合コンの着ていく服を相談、その後は先生に彼氏が居てもいいとは思いますか、彼氏のプロフィール紹介な感じで外国人の彼氏さんの紹介などですかね。

    今回の主さんの事は時期が時期なだけにとても衝撃的なお話しをされる先生ですよね。

    先生はよっぽど嬉しくて発言してしまったのでしょうかね…それでも話した後の事を考えてから話して欲しかったですよね。

    • 1
    • 20/07/07 14:08:29

    もうね、そんな重箱の角をつつくような事で
    文句言われるんだから、先生は何も喋れないね。プライベートいっさい言えないよね。
    いっそ、A Iが先生やればいいと思うよ。
    機械が勉強だけ教えてればいいと思う。

    先生のなり手も激減。
    ブラックすぎるもん。

    • 3
    • 20/07/07 14:02:31

    >>270これは有り得ないや。主さんて最悪だね。

    • 3
    • 20/07/07 13:58:03

    気持ちはわかるけど直接嫌味言うのはないなー

    • 2
    • 20/07/07 13:57:15

    子どもからその話聞いた時点で、責任感のない先生だなーってイメージ悪くなるし、行ってきた自慢したなら、抗議したくなる気持ちもわかる。

    • 3
    • 20/07/07 13:56:53

    >>7主さんの人間性がよく分かるレスですね

    • 6
    • 20/07/07 13:48:47

    >>7 先生に他に先生がいる場で「先生ディズニー行くみたいですね~いいですね~」とか言ってみようかな。

    主怖。

    • 8
    • 20/07/07 13:46:42
    • 5
    • 20/07/07 13:42:34

    主も先生に直接言ったり 他のママ友に話す気はないって言ってるじゃん。

    主の気持ちはわかるな。。モヤモヤする気持ち。

    万が一、ディズニーからの先生経由クラスターが発生したら、みんなめっちゃ叩くだろうけど。。

    • 4
    • 20/07/07 13:40:49

    >>266
    仕事ない時にのぞくくらいだけどそれでも見るよ。このタイプの荒らし。

    • 0
    • 20/07/07 13:39:20

    >>261
    わざと言ってんでしょ。
    荒らして煽って楽しんでるだけだと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ