子供の学校の先生が

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/07/07 11:55:01

子供の学校の先生。
休み時間に子供達と談笑しているときに、ディズニーのチケットが取れたと言ってたんだって。昨夜その話を子供が楽しそうにしてきて、先生チケット取れたんだって~いいな~お母さんも取ってよ~とか言ってたんだけど、先生おかしいよね?

もし仮にチケット取れたとしても子供に言うべきではないよね?そもそも先生が今の時期にディズニーに行くなんて先生としての自覚が無いよね?

何処へも行くなとは言わないけど、学校の先生なら今の時期くらい県を跨ぐ外出は避けるべきだよね?もしコロナ持って帰って来たらどうするんだろう。プライベートなことだけど学校に言いたいくらい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 11:57:04

    福島だったかシーに行く人解雇したってニュースでチラッと見たわ

    • 1
    • 20/07/07 12:01:29

    >>1
    そうなの?私が学校に言ったら退職に追い込む可能性あるのか。逆に怖くて言えないや。

    • 1
    • 20/07/07 12:05:06

    学校でクラスター起きたらとか考えないんだろうね
    インフルで休んでたはずなのにその直後に海外旅行行った先生いたよ
    学校の先生って一定数就職できなくて教職に就いた人がいるからね

    • 2
    • 20/07/07 12:06:21

    本当に行くつもりなんかな??
    この時期に??

    • 3
    • 20/07/07 12:07:45

    夏休みにも行っちゃいけないの?

    • 9
    • 20/07/07 12:08:05

    チケットって今月分しか購入出来ないんだっけ?夏休みに入って子どもたちと接触しないからいいと思ったとか?

    • 1
    • 20/07/07 12:08:12

    先生に他に先生がいる場で「先生ディズニー行くみたいですね~いいですね~」とか言ってみようかな。でも今学校行く機会無いから厳しいな。

    • 1
    • 20/07/07 12:08:47

    >>5だよね。主みたいなおばさんて怖すぎる。

    • 19
    • 20/07/07 12:09:02

    行きたいとかそう言う話ではなくて?
    そんなこと子供に言っちゃう先生ってディズニーの件がなくても心配

    • 6
    • 20/07/07 12:09:34

    >>5
    私は自覚のある先生なら県を跨ぐ外出はするべきではないと思うけどね。先生にも家族があるから旅行したい気持ちは分かるけど。

    • 10
    • 20/07/07 12:09:54

    学校に言ったら?笑
    何にもならないけどね。モンペ扱いで終わりだよ。

    • 10
    • 20/07/07 12:10:21

    >>9
    チケット取れたと言ってみたいだよ。

    • 0
    • 20/07/07 12:10:28

    >>10
    主基準で話されても

    • 7
    • 20/07/07 12:10:36

    混んでるスーパーに行くよりディズニーの方が安全そうですけどね?

    • 12
    • 20/07/07 12:10:44

    >>6
    地域によると思うけど、うちの小学校、夏休み2週間だけだよ。

    • 1
    • 20/07/07 12:11:17

    先生って大変。

    クレーマーの相手もしなくちゃいけないなんて。

    • 14
    • 20/07/07 12:11:17

    >>14
    行き帰りの工程は?

    • 1
    • 20/07/07 12:11:24

    子供に「えー?!先生こんな時期にディズニー行くの?コロナ感染したら困るからうちは行かないよ」って言ってしまいそう。

    • 5
    • 20/07/07 12:12:03

    夏休みくらい自由にしてあげればいいのに~

    • 17
    • 20/07/07 12:12:13

    私の感覚がおかしいのか。みんな夏休みならOKなんだね。まあ本気で学校に言うつもりはないけど言いたいくらいだなとは思ったよ。

    • 0
    • 20/07/07 12:12:30

    先生が行くとは限らなくない?

    • 9
    • 20/07/07 12:13:12

    >>17
    自家用車で行くならいいと思うよ。
    今ならアトラクションよりスーパーのレジの待ち時間の方が長いわ。

    • 9
    • 20/07/07 12:13:47

    教師だから行くななんて言えないけどさ、でもそんな事絶対子どもに言うべきじゃないと思う。リスク考えれば控えるべきなのは当たり前。少しの後ろめたさも無いんだろね。うちがチケット取れても友達には内緒にさせるわ。

    • 8
    • 20/07/07 12:14:20

    >>16
    言いたいくらいと書いただけで、本当に言うとは書いてないですよ。私は子供に話を聞いた時、先生が今ディズニー行くのか?って驚いたけど、みんな何とも思わないんだね。私が捻くれてるみたいだね。

    • 2
    • 20/07/07 12:14:27

    子供がおかしいと思う…

    • 3
    • 20/07/07 12:15:23

    >>22
    スーパーのレジなんてせいぜい15分でしょ。
    ディズニー今はもう30分待ちもあるよ。

    • 2
    • 20/07/07 12:15:28

    言いたいけど怖くて言えないのか笑

    • 3
    • 20/07/07 12:15:52

    >>25
    子供?何故?

    • 3
    • 20/07/07 12:16:01

    チケット取れた話ぐらいさせてやれよ…。

    • 8
    • 20/07/07 12:16:03

    >>26今日めっちゃ空いてるよ?

    • 5
    • 20/07/07 12:16:10

    >>23
    子どもが黙ってるわけないじゃん。
    チケット取れた子、言っちゃダメって言われたけど~てあっさり喋ってたよ(笑)

    • 4
    • 20/07/07 12:16:31

    >>30
    先生は普段は学校だから行くのは休日だよ。

    • 1
    • 20/07/07 12:16:46

    少し前に、あつ森の話をやめて欲しいってトピも見たけど、休み時間の談笑くらい流しておけばいいのにって思う。
    親がいちいち煩くて、休み時間に話すの禁止になりそうだね。

    • 9
    • 20/07/07 12:17:19

    えー私もやだなって思う主さん派。
    せめて行った後2週間は猶予持って新学期を迎えてほしい。
    クラスターが起きたら最大やばい職業なんだから最悪の事態を想定して行動してほしい。

    • 13
    • 20/07/07 12:18:02

    >>27
    そりゃそうよ。1人の人間の人生、私が打ち壊すだなんてそんなつもり全く無いし。だから、言わないよ。でも心の中では先生が今ディズニー行くんだってモヤモヤした。

    • 0
    • 20/07/07 12:18:07

    >>32
    休日もガラガラだったけど。

    • 6
    • 20/07/07 12:18:27

    コロナが流行ってるからってディズニー行っちゃいけない訳じゃないからね。
    意識の問題
    それ聞いて叩くのは自粛警察と同じ
    変な親確定

    • 10
    • 20/07/07 12:19:11

    主みたいな親がいるから、、、、

    • 9
    • 20/07/07 12:20:21

    リアルでいたら、主の感覚が普通だと思う。
    ママスタおかしい人多くない?

    • 11
    • 20/07/07 12:20:34

    このトピ立てて私の感覚がおかしいんだって思い知らされました。今まで学校にクレームだとかそういった類の話は一切しなかったけど私ってモンペ要素あるんだな~。自分にショック。

    • 1
    • 20/07/07 12:21:06

    めんどくさい親。

    • 9
    • 20/07/07 12:21:49

    >>40主こそ自覚持った方がいいよ。

    • 6
    • 20/07/07 12:22:08

    広めたらやばいと思う。
    絶対自粛警察ママが動き出すよ。

    • 1
    • 20/07/07 12:22:22

    >>42
    反省します。

    • 0
    • 20/07/07 12:22:30

    >>39そうかな?
    私は何とも思わない。
    プライベートな話をしてくる先生も珍しくない。

    • 6
    • 20/07/07 12:22:56

    読んでないけど、主が叩かれてるの??

    いやー、今ディズニーはダメでしょう、先生。

    • 4
    • 20/07/07 12:23:09

    え!そんなことまで文句言いたいの!?

    • 5
    • 20/07/07 12:23:20

    私も主と同じだなぁ。
    夏休みで子供に接触しない時期ならいいよね。
    クラス内には喘息とか基礎疾患ある子がいるかもしれないし。
    別に学校に言ったりとかするわけじゃないけど、内心今の時期行くの~?持ち帰ってこないといいな。っては思う。

    • 4
    • 20/07/07 12:23:30

    妬み?主みたいな親いらない

    • 4
    • 20/07/07 12:23:36

    うん。自慢したかったんだろうけれど、コロナ撒き散らす可能性あるってことをわかっていない。教育委員会にいってほしい。

    • 3
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ