子供の学校の先生が

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/07/07 11:55:01

子供の学校の先生。
休み時間に子供達と談笑しているときに、ディズニーのチケットが取れたと言ってたんだって。昨夜その話を子供が楽しそうにしてきて、先生チケット取れたんだって~いいな~お母さんも取ってよ~とか言ってたんだけど、先生おかしいよね?

もし仮にチケット取れたとしても子供に言うべきではないよね?そもそも先生が今の時期にディズニーに行くなんて先生としての自覚が無いよね?

何処へも行くなとは言わないけど、学校の先生なら今の時期くらい県を跨ぐ外出は避けるべきだよね?もしコロナ持って帰って来たらどうするんだろう。プライベートなことだけど学校に言いたいくらい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 12:01:29

    >>1
    そうなの?私が学校に言ったら退職に追い込む可能性あるのか。逆に怖くて言えないや。

    • 1
    • 20/07/07 12:08:12

    先生に他に先生がいる場で「先生ディズニー行くみたいですね~いいですね~」とか言ってみようかな。でも今学校行く機会無いから厳しいな。

    • 1
    • 20/07/07 12:09:34

    >>5
    私は自覚のある先生なら県を跨ぐ外出はするべきではないと思うけどね。先生にも家族があるから旅行したい気持ちは分かるけど。

    • 10
    • 20/07/07 12:10:21

    >>9
    チケット取れたと言ってみたいだよ。

    • 0
    • 20/07/07 12:12:13

    私の感覚がおかしいのか。みんな夏休みならOKなんだね。まあ本気で学校に言うつもりはないけど言いたいくらいだなとは思ったよ。

    • 0
    • 20/07/07 12:14:20

    >>16
    言いたいくらいと書いただけで、本当に言うとは書いてないですよ。私は子供に話を聞いた時、先生が今ディズニー行くのか?って驚いたけど、みんな何とも思わないんだね。私が捻くれてるみたいだね。

    • 2
    • 20/07/07 12:15:23

    >>22
    スーパーのレジなんてせいぜい15分でしょ。
    ディズニー今はもう30分待ちもあるよ。

    • 2
    • 20/07/07 12:15:52

    >>25
    子供?何故?

    • 3
    • 20/07/07 12:16:31

    >>30
    先生は普段は学校だから行くのは休日だよ。

    • 1
    • 20/07/07 12:18:02

    >>27
    そりゃそうよ。1人の人間の人生、私が打ち壊すだなんてそんなつもり全く無いし。だから、言わないよ。でも心の中では先生が今ディズニー行くんだってモヤモヤした。

    • 0
    • 20/07/07 12:20:34

    このトピ立てて私の感覚がおかしいんだって思い知らされました。今まで学校にクレームだとかそういった類の話は一切しなかったけど私ってモンペ要素あるんだな~。自分にショック。

    • 1
    • 20/07/07 12:22:22

    >>42
    反省します。

    • 0
    • 20/07/07 12:24:05

    >>43
    昨日の出来事だしママ友にも話してないから大丈夫。このトピ立てて私の感覚がおかしいってことも分かったので、今後もこの話はママ友にはしません。
    でも、昨日先生とディズニーチケットの話をしていた子は7人くらいはその場にいたみたい。

    • 0
    • 20/07/07 12:25:54

    >>47
    何度も書いてるけど、本当に学校には言わないよ。言いたいくらいの気持ちになったってことを理解してくれる人がいるかなと期待してトピ立てたんだけど私の感覚がおかしいってことがよく分かりました。

    • 0
    • 20/07/07 12:26:09

    >>56
    そうだよ。

    • 0
    • 20/07/07 12:28:11

    >>54
    だ~か~ら~言わないって。言いたいくらいの気持ちになったっていう話。今までもクレームだとか言ったことは一度も無いよ。

    • 1
    • 20/07/07 12:32:48

    >>73
    わぁありがとう。なんだか少し救われた。

    • 0
    • 20/07/07 12:53:26

    このママスタに昨日一緒に先生と談笑した7人の子のお母さんがもしかしたらいるかもしれないですし、詳しいことは書けませんが一都三県以外の県です!

    すみません。もうすぐパートの勤務時間になるのでこのトピ見られるのは夜になります。

    • 0
    • 20/07/07 18:07:19

    パート行ってきました!
    全て読み切れてないけどだいたいは読みました。

    >>7を書いたのは確かに自分でも性格悪いなと思います。すいません。でも何度も書いているように先生の人生を壊すつもりなんて一切無いので本当に学校にも先生にも言うつもりはないです。

    確かに先生にもプライベートがあり、お休みの日に何をするのかは自由だし先生のプライベートに口を出すのはお門違いかもしれません。でも今日も都内は100人超えてて浦安市も感染者がいるこの状況で、先生がわざわざ県を跨いで人混みに行って万が一、感染源になったら生徒たちも濃厚接触者になりPCR検査を受けることになったり休校になったりしますよね。
    学校の先生が感染すると実名までは出ないものの全国ニュースにもなるくらい、先生が感染するって大きなことだと思うんですよね。だから自覚を持って欲しいなと思うのってそんなにおかしいですか?何度も書きますが学校には言わないですよ?でも子供からそんな話聞いたら「先生ちょっと大丈夫?」って思いません?

    • 3
1件~19件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ