今教習所行ったらクランクとか縦列駐車とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 07:55:20

    両方できる。
    クランクを全てバックでやれと言われたらできないと思う

    • 1
    • 20/07/07 07:56:15

    免許取ってからずっと軽だから教習車がまず無理。

    • 3
    • 20/07/07 07:57:09

    オートマとってから5年後くらいにマニュアルとりにいった時にやった
    余裕すぎた。前回通っていたときは何本目のポールがミラーにうつったときにハンドルを回すとか、あんなに必死だったのに

    • 1
    • 20/07/07 07:57:10

    できないできない。

    • 1
    • 20/07/07 07:57:14

    縦列は私も厳しいかも。
    そもそも教習所のセダンを運転出来るかどうか…
    上から目線の車じゃないと大きい車は無理かも。

    • 0
    • 20/07/07 07:57:15

    縦列はできると思う。
    クランク怪しいなわ、自分の車持ち込みオッケーならいける

    • 1
    • 20/07/07 07:58:03

    縦列は説明されずにやらされて何回かしたよ
    今でも覚えてるおっさん教官
    許さないあいつ
    あとは全部余裕。

    • 0
    • 20/07/07 07:58:11

    駐車場が狭くてバッククランク駐車だから余裕。

    • 1
    • 20/07/07 07:58:33

    軽しか運転しないからなー。
    けどクランクは出来ると思う。
    縦列は無理かも。

    • 0
    • 20/07/07 08:00:05

    クランクとか私の日常で使わないw

    • 6
    • 20/07/07 08:01:34

    ちょっと待って、クランクって何だっけ?

    • 5
    • 20/07/07 08:03:09

    ずっとペーパーだけど教習所なら完璧に出来る自信ある。
    街中では緊張して出来ない。

    • 1
    • 20/07/07 08:03:35

    できるよー
    実家は親戚が集まるとキッチキチの縦列駐車を強いられる。ぶつけた事なし!

    • 0
    • 20/07/07 08:03:45

    縦列することないから今はもう出来ない。
    クランクは余裕だけどS字は脱輪すると思う。

    • 0
    • 20/07/07 08:04:17

    クランクは大丈夫なはずw縦列はバックモニターあるならいける!なかったら厳しそう

    • 0
    • 20/07/07 08:04:33

    縦列駐車はバックモニターないと無理。

    • 0
    • 20/07/07 08:05:13

    一発では無理だと思うけど
    できると思う。

    • 0
    • 20/07/07 08:06:10

    クランクって…?笑
    縦列駐車は教習所以外でやったことない。

    • 1
    • 20/07/07 08:06:13

    慣れだよ。はじめての時はぶつけそうでドキドキしたもんだよ。縦列駐車する機会があんまりないけどね。高速とかも今では余裕だな。

    • 0
    • 20/07/07 08:07:26

    >>18
    S字クランクじゃない?細い道のくねくねの。

    • 0
    • 20/07/07 08:07:36

    ミッション車ってなったら無理だな
    坂道発進も
    オートマ乗り出したら無理

    • 0
    • 20/07/07 08:07:40

    そもそもそんな状況に出くわさない。
    よって、自信ないわ

    • 0
    • 20/07/07 08:07:47

    クランクってなんだっけ??

    縦列駐車は時々やってるから、教習所の大きさの車だったらいける。

    • 0
    • 20/07/07 08:09:04

    余裕だね。S字カーブなんて爆速運転できる笑

    • 1
    • 20/07/07 08:09:28

    ミッションの坂道発進がもう無理かも。笑
    オートマばっかりだ。

    • 0
    • 20/07/07 08:09:41

    クランクとS字が苦手でよく脱輪してたけど、なぜか縦列だけは得意で困ったことなかったな。

    • 0
    • 20/07/07 08:10:19

    教習所行ってた頃は縦列の方が得意だった!

    MTだったから坂道のある踏切を通るのドッキドキだった~

    • 0
    • 20/07/07 08:11:20

    ほぼ毎日車乗ってるから余裕
    できない人はペーパー では

    • 1
    • 20/07/07 08:11:56

    クランクがわかりません!

    • 0
    • 20/07/07 08:12:53

    できる。
    縦列駐車は得意!
    毎日会社では縦列駐車だから

    • 0
    • 20/07/07 08:13:12

    実際クランクみたいな道なんて走らないのにね。あれ必要?

    • 3
    • 20/07/07 08:17:37

    ちょっとやってみたい

    • 1
    • 20/07/07 08:18:46

    自分の車なら

    • 1
    • 20/07/07 08:19:27

    クランクが分からないけど教習所の時からS字と縦列は一発でできてたから問題ない。
    でも車の車種によるかもしれない。

    • 1
    • 20/07/07 08:20:27

    縦列は出来る自信があるけど、クランクは出来るとは思うけど、絶対とは言いきれない。

    • 1
    • 20/07/07 08:21:25

    縦列駐車は滅多にやらないから一発で決める自信はない。
    クランクは似たような道をよく走ってるから大丈夫。
    元々クランクよりS字のほうがなぜか苦手だったな。

    ミッション車で乗れるように免許録ったけどずっとオートマだから久しぶりに坂道発進とかしてみたい。

    • 0
    • 20/07/07 08:22:07

    >>33
    私も。車買い替えても絶対車幅は同じようなの選ぶから形の違う教習車では無理だ。

    • 1
    • 20/07/07 08:22:09

    クランクってなんだろう?

    縦列駐車は目印のあるところでいっぱいまでハンドルをきる、と習ってたから当時から余裕だったけど、実際は必ずしも同じ方向からの縦列駐車とは限らないよねー

    • 0
    • 20/07/07 08:22:59

    >>11
    L字みたいなやつ…?あれちがったかな。
    L
    L みたいな

    • 0
    • 20/07/07 08:23:04

    バカだからクランクと縦列できないわと思ったら、知らぬ間に通過してた。
    どれがクランクと縦列ですか?と聞いたら呆れられた。
    脱輪経験がなかったけど、卒検で他の人が脱輪をして初めて尻が痛いと知り慎重に運転し続けて19年ゴールド維持。これからも慎重に運転するわ。

    • 1
    • 20/07/07 08:24:00

    クランクはカクカクした道だよ
    アミダみたいな直角カーブ
    家の近くの裏道がクランクで毎日のように通ってるw

    • 0
    • 20/07/07 08:24:30

    普段でも縁石に乗り上げることあるから
    クランクとか無理やりやっちゃいそう

    • 0
    • 20/07/07 08:24:30

    >>30
    コツはある?
    始めのポイントを謝ると、浅い縦列駐車になってしまって、そこから切り返すのに手惑ってしまう。

    • 0
    • 20/07/07 08:25:08

    乗ってないから出来そうにない。
    教習所ではクランクと縦列は一発だったけど、S字がなかなかできなかった。

    • 1
    • 20/07/07 08:26:06

    クランクは私も余裕だと思うけど
    縦列は無理だー
    あとオートマに慣れたからマニュアル車も無理

    • 1
    • 20/07/07 08:26:09

    ペーパーだから全てが怖い

    • 0
    • 20/07/07 08:26:47

    >>41
    そうなんだ、ありがとう。
    そんなのあったかなー?(笑)
    高速教習始まる前だけど、あったのかな

    • 0
    • 20/07/07 08:28:03

    >>40
    流石に縦列は分かるでしょ。
    駐車するんだから。

    • 0
    • 20/07/07 08:32:05

    高速道路乗らなかったからそっちの方が出来ない。
    高速道路のシュミレーションしてたら人出てきて大惨事だったし

    • 2
    • 20/07/07 08:34:19

    クランクはそんな道に巡り合ったことないからやってみないとわからない。
    縦列は余裕。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ