抱っこ紐する男性はカッコいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/06 16:55:38

SNSの育児コミュニティで男性が男性が抱っこ紐していたらカッコいいかダサイ、カッコ悪いかっていうアンケートとコメントを求めてた。

もちろんママさん方から総叩きよね。
その人はイクメンをもっと増やすために動いてます!みたいな人なんだけど
過去の投稿見ててもそこじゃないんだよな感強い。

それ奥さん達普通にやってるよって事をイクメン!って褒めて欲しい。
イクメンを増やす活動をしている俺っていい人って感じ。

こういうイクメンって自称する旦那が一番めんどくさい気がする。
そんなやつ見た事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 17:01:56

    >>1
    抱っこ紐男性に合わないのかな?
    私の旦那わりと細身なんだけど腰にくるみたいで抱っこ紐しないで普通に抱っこしてる。
    私は抱っこ紐の方が楽なんだけどね。

    他人から言われるのなら褒め言葉として使っているんだと思うけど自分から言っちゃうのは違うよね。

    前に知り合いの旦那がSNSで俺って育児してる方だなーとか言ってて引いた。

    • 0
    • 20/07/06 17:11:12

    >>3
    そういうことが聞きたかったよかね?

    • 0
    • 20/07/06 17:11:53

    >>4
    ちょこっとやってドヤられるくらいならやって欲しくないなー。

    • 0
    • 20/07/06 17:12:28

    >>5
    そもそも抱っこ紐をカッコいいとか悪いとかそう言うことでやるものではないけどね。

    • 3
    • 20/07/06 17:13:07

    >>6
    そういう人もいるかー。
    まぁ見た目で育児してないからねー(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:13:41

    >>7
    それは私にも痛いご指摘だったわ(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:16:00

    >>8
    ほんとそれ(笑)
    ドヤってる知り合いいるんだけどさー
    そういう人の奥さんって旦那よくやってるんだわーとか聞かない。
    前に自分だけご飯食べて私はずっと立ったままだと愚痴っててよくそれでイクメンとか言えるねって思う。

    • 1
    • 20/07/06 17:16:37

    >>9
    抱っこ紐慣れないと確かに怖いね。

    • 0
    • 20/07/06 17:17:33

    >>14
    私もその時期は抱っこ紐無しは怖かったからベビーカーとか使ってたなー。

    • 1
    • 20/07/06 17:18:13

    >>16
    見るね!
    あっちの方がいいの?
    違和感あってやったことない。

    • 1
    • 20/07/06 17:19:00

    >>20
    自分で言ってるやつってなんなのかね?
    それ見るとまた自分によってるわって笑ってる(笑)

    • 2
    • 20/07/06 17:19:18

    >>21
    そうそう。
    そこじゃないのよって感じ。

    • 2
    • 20/07/06 17:22:51

    >>26
    私的にはイクメンっていうやつは大体格好だけだから増やさない方が良い気がしてる。

    • 3
    • 20/07/06 17:26:13

    >>28
    見たら何となくわかる人っているよね(笑)

    • 2
    • 20/07/06 17:27:16

    >>29
    リュック型の知ってる!
    それをしないと危ないのなら必要だと思うけどファッションならいらない。

    • 0
    • 20/07/06 18:09:22

    >>32
    確かにそのくらいの年齢の人からしたらビックリだろうね。

    • 0
    • 20/07/06 18:10:08

    >>33
    なんで育児をカッコいいとかで判断するのかわからないよねー。

    • 1
    • 20/07/06 18:10:59

    >>34
    かっこいいとかの発想で今までつけたことなかったからそこまで気にするのかと呆れたよ。

    • 1
    • 20/07/06 18:12:17

    >>35
    私の旦那は腰がいたくなるからって何もつけないで抱っこしてる。
    私の旦那も私くらい育児できる人だけどイクメン!何て言ったらバカにしてるでしょって言われる。

    • 1
    • 20/07/06 18:13:17

    >>36
    そもそも私が抱っこ紐使うから旦那が使う機会がない(笑)

    • 0
    • 20/07/06 18:14:58

    >>40
    私の旦那は腰が痛くなるって言う理由でそのまま抱っこしてるよ。

    • 1
    • 20/07/06 18:16:36

    >>41
    私の旦那も抱っこ紐使わないで抱っこしてるけど子供2人旦那だけで見ててくれたり普通にするよ。

    抱っこ紐つけて荷物は確かに持つけど上の子の方が思いそっちの方が楽なのよね。

    • 0
    • 20/07/06 18:18:34

    >>43
    育児できるって言ってる知り合いの旦那はわざわざSNSに作ってる工程事で投稿して褒めてオーラ出してる。

    そういうやつをおだてる人がいるんだけど調子のるからやめた方が良い。

    • 0
    • 20/07/06 18:19:57

    >>44
    育児に出来ないはないよね。

    • 0
    • 20/07/06 18:22:06

    >>45
    そういうの見たことある。
    私の場合は子供と一緒になって駐車場を走り回ってたよ。
    夫婦でドン引きしたのを覚えてる。

    子供と一緒になって遊ぶのがイクメンじゃないよね。

    • 0
    • 20/07/06 18:22:50

    >>52
    私の旦那よくやってくれるから余計に目につくよ。

    • 0
    • 20/07/06 18:23:29

    >>46
    やってる人とはなんか仕草が違う気がする。

    • 0
    • 20/07/06 18:24:37

    >>54
    私の旦那にイクメンなんて言ったらバカにしてるよね。
    当たり前なことをしてるのにおだてられても嬉しくないって言ってるわ。

    • 0
    • 20/07/06 18:25:27

    >>64
    ちゃんと装着出来てたらなんでもいいや(笑)

    • 0
    • 20/07/06 18:26:50

    >>68
    わかる!
    ベルトの調節めんどくさいから私が下の子担当で旦那がなにもしないで上の子を抱っこする担当って決めてる。

    • 0
    • 20/07/06 18:27:57

    >>70
    本当にね。
    そんなアンケートするってことは普通の事だと認識してないってことだよね。

    • 0
    • 20/07/06 19:14:12

    >>74
    カッコいいかカッコ悪いかと聞かれたらそれはもう素材になってる来るよね(笑)

    • 0
    • 20/07/06 19:16:28

    >>75
    私の家は私が抱っこ紐係で旦那がよく動いたり重い上の子担当してた。

    私と同じぐらい育児が出来る人だからやっぱり周りはイクメンって言う。
    けど旦那はイクメンって言う言葉が嫌いだって。
    普通の事した褒められてもバカにしてるのかな?って思うからだそう。

    • 2
1件~33件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ