幽霊って本当にいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 15:58:37

    いると思ってる。ホテルで幽霊を信じてない旦那が謎のうめき声と壁(角部屋だから隣は外)を叩く音に一晩ガタガタしていたのを見ているから。
    私はなんも不調もなければ、聞こえなかったから周波数が合う人って大変だなぁと思ってる。たまにあるらしいからこっそりレーダーにしてる。

    • 1
    • 20/07/16 13:18:16

    うちにも居るよ。詳しくはめんどくさいから話さないけど色々起こるよ。

    • 0
    • 20/07/16 13:18:06

    神様もいるよ。 
    見えないだけだよ。

    • 0
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 13:16:00

    いるよ。見えない人や感じない人は信じないと思う

    • 1
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 13:13:45

    >>5
    ハウスダストだよ・・・
    掃除しなよ。

    • 0
    • 20/07/16 13:11:00

    >>22
    子供4人もいるなんてすごいね。

    • 0
    • 20/07/16 13:08:51

    >>59
    座って旦那は何してるの?

    • 0
    • 20/07/16 13:07:19

    >>62
    わざわざ迎えはすごいねw

    • 0
    • 20/07/13 17:47:16

    >>63そう言ってられるくらい余裕がほしい

    • 1
    • 20/07/13 17:19:21

    >>59話しかけないの?座ってるだけ?
    奥様としては嬉しいの?

    • 1
    • 20/07/13 17:17:23

    脳の疾患だよね
    脳に良性の腫瘍ってよくできるからね。

    • 1
    • 20/07/13 17:12:59

    不思議体験はこれ一回ぐらいだけど、あるオフィスビルでエレベーターの不審な動き(勝手に迎えにきてくれる)と、上司と2人徹夜のとき停電があった。不気味だけど不思議と大丈夫だった。ビルに住んでて世話焼きのいい人っぽい霊。笑

    • 1
    • 20/07/13 17:11:25

    形として見たことは無いけど
    触られたような感触がしたり、
    お線香のない場所でお線香の匂いがしたり
    いやーな雰囲気を感じたりした事はあるから
    居るのかもも思ってる。

    • 1
    • 20/07/13 17:08:52

    怪奇現象と心霊写真と黒い人影を見たからいると思う。今のところ怖すぎる物には会ってないからいいけど、じぃちゃんが見える人だったからいつか自分も見ちゃうんじゃないかって怖い。長男より怖がりな母です。

    • 0
    • 20/07/13 17:05:24

    1年前に死んだ旦那が今もリビングのソファーに普通に座ってる。霊媒師に相談したらすぐに御祓いして結界を張らないとそのうちあなたは連れて行かれますよって言われた。

    • 0
    • 20/07/13 16:41:03

    >>55
    職場の人は家の中を普通に叔母さんが通ったって言ってた。昔一緒に住んでたらしい。おばあちゃん(叔母の実母)がどうやったら見えるの私もあいたいって言ってたって

    • 0
    • 20/07/06 07:41:18

    友達の家に行くと声が聞こえる。
    霊感ないんだけどね。

    • 0
    • 20/07/06 07:36:55

    私は視えないけどいると思う
    科学では解明できないような事って実際あるからね

    • 4
    • 20/07/06 06:24:27

    亡くなった人に会えるなら会いたい。でも1度も見たことない。

    それに不思議なんだけど、幽霊なんだに出会ったってエピソードは何故見ず知らずの亡くなった人なのか謎。幽霊だって、見ず知らずの生きた人に会いたいかな?
    家族や知り合い、会いたいと思ってる人沢山いると思うんだけど。

    • 3
    • 20/07/06 06:14:42

    小学5年生の時、教室に電子ピアノが置いてあって録音機能があったの。
    友だちがエリーゼのためにを弾いて録音して、録音したのを聴いていたら、入るはずのない音が数か所入っていて、
    不思議に思いもう1回友だちが弾いて録音した。
    そして聴いていたら、エリーゼのためにとは全く違う明らかに弾いていないメロディーが後ろでジャンジャンジャン!!!って流れて急いで教室飛び出た。

    • 1
    • 20/07/06 05:54:55

    >>25
    メンヘラではない。

    年長なんだけど「あのお姉さん ずっとこっち見てる。何でかな?」とか言う。
    公園では「あのお友達に貸してあげるんだ~♪」って
    ボールやスコップとか置きに行く。直接話しかけることはないけど。

    • 1
    • 20/07/06 05:47:44

    >>23
    昔は黒い塊にしか見えてなかった。性別や怒りや悲しみの感情は分かってはいたけど。
    出産してからは人影として見える、表情もわかるようになった。日中でも見るよ。

    • 1
    • 20/07/06 02:35:31

    昔、転勤で住んでたとこヤバかったなー。
    40近い主婦連中で、何人か私達見えるのよ!あなたの車に女が乗ってたから…とか言ってくるのいた。
    それも何故か結構いた。
    本当、お土地柄っちゅうか教育って大事よね。

    • 0
    • 20/07/06 02:23:13

    だいたい小学校の修学旅行で旅館に泊まったときに幽霊見たとか言って周囲から注目浴びたがる女がクラスに一人はいたな

    • 6
    • 20/07/06 02:17:11

    多くの場合は脳に何かしらの疾患があるのかなーって思うのですが、
    でもその人が知るはずもない情報があとから分かってくる…っていうのはなんでか分からない。
    これから技術が発展していったら、もしかしたら本当に幽霊がいて、幽霊を映し出せるようなカメラができるかも??なんて思ってます。未来楽しみー。

    • 4
    • 20/07/06 02:10:34

    いないよ。
    居たら密だよ。

    • 2
    • 20/07/06 02:03:48

    あわわ~
    怖いもの見たさに読んじゃった~
    電気消せなくなったあ~

    • 2
    • 20/07/06 01:45:00

    >>36
    見分けがつかない幽霊もいるとか言うよね。
    人によって見え方も違うだろうから一概には言えないけど。

    • 2
    • 20/07/06 01:42:26

    人間の脳みそは幽霊を見るようにできているから、幽霊を見たっていう人がいたら幽霊が本当にいたかどうかは別にして幽霊を「見た」のは本当だと思ってる。

    • 3
    • 20/07/06 01:40:15

    いると思うけど見えるって言ってる人の98%くらいは脳の欠陥か嘘だと思う 笑

    • 1
    • 20/07/06 01:21:38

    寝てて、朝方に頭(おでこの上辺り)を結構な力で、ガンっ!てぶたれて、と同時にその衝撃で舌を噛んで目が覚めたんだけど、なんだったんだろ?
    霊のしわざ?
    だとしたら、凶暴な霊だったのか?
    周りには誰も居なくて私1人でした。

    • 0
    • 20/07/06 00:56:40

    見たことないけど、昔しばらく体調が悪かった時期があってその頃に自撮りしたら自分の肩から人が覗いてるような写真が撮れてゾッとした事があった
    その後たまたま占い師の人に見てもらう機会があってあなた昔付き合ってた男の生き霊が付いてるよって言われた
    それから数年間自立失調症気味で苦しんだ
    今は元気に暮らしてる

    • 1
    • 20/07/06 00:49:06

    他府県に住む叔母が二階の廊下を通ったからあれ?なんで?って思ったがいまだに生きてる

    • 0
    • 20/07/06 00:44:43

    霊感がバリバリ強い友人がいるんだけど私は幽霊信じてなかったのに、その友人といるときに一緒に見てからいると思うようになったよ。霊感が強い人といるとみえるって言うのガチ。ちなみにその友人は死神もみたことあるようで本当にあのイメージのまんまで足元は透けていてビルの屋上に立っていたとか。はぁぁおそろしい

    • 3
    • 20/07/06 00:38:26

    幽霊は透けてるけど、生霊は透けてないって言ってた人がいた。
    だけど、私がみた生霊は色ついてて、その人そのままだったのに透けてたから一瞬でわかった。

    • 0
    • 20/07/06 00:16:46

    いると思う
    うちの2階誰もいないのに物が転がった音とか子供が走る足音凄いよ

    • 0
    • 20/07/06 00:09:26
    • 0
    • 20/07/05 23:58:48

    幽霊と生きてる人間の
    違いはどこでわかるんだろう?

    私も幽霊見た事ないから聞きたい。

    • 0
    • 20/07/05 23:56:40

    見たことはないけど、ここなんか空気よくない、暗い気配、早く離れた方がいいと思ったり、逆に、神社で良い意味でゾワゾワっとしたことがある。

    • 1
    • 20/07/05 23:56:19

    高校生の時に一度だけ。あれが幽霊ではなかったら音もなく瞬時に家から逃走したスーパー婆さんだ。
    家の中、間違いなく家族ではなかったから幽霊だと分かったけどさ、夜道に立たれたりしたら生きてる人間が、あの世の人か私は区別つかないわ。

    • 0
    • 20/07/05 23:54:01

    子供の頃、夜中目が覚めると知らない女の人が耳元で笑うことが何度かあった。
    大人になって、あれは夢だったのか現実だったのか…とか思ってたんだけど、
    義父のお葬式にお坊さんと別の声で、耳にというより頭の中で響くみたいな感じでお経が聞こえてきた。
    やっぱり居るんだなあって思った。

    • 1
    • 20/07/05 23:49:08

    主は見たことないなら
    本当にいるよって言われても信じないでしょ?どんなコメント求めてるの?

    • 1
    • 20/07/05 23:38:42

    霊感あるとか、見えるとか言う奴は統失だと思う
    そういう奴はやっぱり他の事でも嘘つきだし

    • 2
    • 20/07/05 23:34:49

    一週間前からラップ音と頭痛がする
    肩凝りも辛い。

    • 0
    • 20/07/05 23:31:57

    生前、あったことのある人の気配なら分かった時期があった。

    今はわからなくなった。

    • 1
    • 20/07/05 23:30:45

    私はいないと思ってる
    でも怖い話とかお化けが出そうな所とかはちゃんと怖がる。笑

    • 2
    • 20/07/05 23:30:02

    私がいつか死んだら浮遊霊になる予定。

    • 3
    • 20/07/05 23:28:42

    全く信じてないけど事故物件には住めないわ。

    • 4
    • 20/07/05 23:27:51

    >>22長女メンヘラ

    • 1
    • 20/07/05 23:27:27

    いない

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ