オススメの電子ピアノありますか?

  • 乳児・幼児
  • 神護景雲
  • 20/07/04 19:01:57

幼稚園年中です。
本人がピアノを習いたいと言うことで、この3月から習い始めたところです。

今はまだドレミの始めくらいなので、家での練習はオモチャのピアノでやってます。

そろそろきちんとしたピアノで、と考えているのですが。
何かオススメの電子ピアノがあれば教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/04 21:33:05

    電子系はRolandがいいよ
    うち、ピアノもドラムもRoland

    • 1
    • 20/07/04 21:29:49

    たくさんのご提示ありがとうございます!

    今度実際に見に行ってみて、鍵盤を触った感触なども確認してみますね。

    少しなら義母さんが援助するよ、とも言ってくれたので、後悔のないように選びたいと思います。

    一応、下の子も女の子で姉妹なので。もしかしたらどちらかは本格的に続ける可能性もあるので、そういったことも考えて選びたいと思います!

    ここで提示していただいたメーカーさんとかは全部チェックしてきます。

    • 1
    • 20/07/04 21:00:06

    習い始めてもうすぐ半年。続けるかも分からないからヤマハの電子ピアノp125買いました。
    別売でスタンドと椅子も買って、ペダルも後付けできるみたいなのでしばらくこれを使う予定です。

    • 0
    • 20/07/04 20:55:54

    娘が小学校に入るまでローランドの電子ピアノ使ってました。
    よかったですよ。

    • 0
    • 20/07/04 20:23:46

    ローランド買ったけど、ピアノはやる気の問題だね。うちは練習しないし全く上達しないから小5で辞めた。

    • 1
    • 20/07/04 20:19:23

    電気屋で電子ピアノ担当してました。
    沢山弾いた中で一番本物のピアノに鍵盤が近いのはローランドでした。
    ただ弾くだけならヤマハやCASIOとかでも良いと思うけど…

    • 0
    • 20/07/04 20:15:51

    うちはヤマハのp155
    兄弟で楽しく弾いてる
    どちらも極めるタイプじゃないからこのまま電子のままかな

    • 0
    • 20/07/04 20:14:25

    >>33
    二人で並んでも同じ音程で弾ける機能、ダブルピアノじゃなくて、ツインピアノだったかも。

    • 0
    • 20/07/04 20:11:53

    うちはローランド。
    自分が幼稚園から大学まで習ってて、子どもが寝た時とか、夜にも弾きたくて買いました。
    値段は25万くらいだったと思う。
    楽器屋さんで実際に弾かせてもらってね。
    実家ではヤマハのアップライトだったからヤマハがいいかなと思ってたけど、音色と弾き心地で全く候補外だったローランドにしたよ。

    機能はそんなにいらなかったんだけど、ダブルピアノといって、鍵盤を真ん中で半分に分けて二人並んでも同じ音程で弾けるのが、子供と一緒に練習する時役立ってます。

    • 0
    • 20/07/04 20:08:23

    ピアノは調律しなきゃいけないし、調律のお金もけっこう高いですし。
    今は電子ピアノもかなり本物のピアノに寄せてるからほとんど大差はないと思います。
    音響もトップクラスなローランドがおすすめです。
    私はヤマハ買っちゃいましたがローランド憧れます。

    • 1
    • 20/07/04 20:06:44

    うちは娘が年長からピアノ始めた
    私は全く詳しくないし、いつ辞めるか分からないから最初電子ピアノ買ったんだけど、弾けるようになってくると、本人が電子ピアノだと弾きにくいみたいだった。グランドピアノ弾いて帰ってきて家では電子ピアノだからそりゃそうかぁって感じだよね。
    予算もなかったから新品は無理だったけど、メルカリでアップライト買ったよ
    毎年調律して使ってる。

    • 0
    • 20/07/04 20:05:49

    >>28

    うちも子どもが通ってるとこ、電子でいいし、安くても十分て言ってる。先生のところでグランドピアノ弾けるからいいかな。

    今は私の30年ものの電子使ってる。鍵盤壊れて出ない音あるけど(笑)同時に始めた他の友達よりどんどん進んでるよ。みんな生ピアノだけど、全くだよ。やる気次第じゃないかな。本当に続けたくなったらちゃんとしたの買えばいいよ。

    • 0
    • 20/07/04 20:04:58

    >>28
    中古で全然いいです!!
    回し者じゃないから、不快なら無視していただいていいです!
    高い電子なら、中古の生ピを弾かせてあげたいです。

    本当に私が電子買ってから結局生ピを購入して、これなら最初から…と後悔したので、選択肢のひとつに、と思いました。

    本当に電子否定じゃありません。高い買い物なので、簡単に、電子でいいや!って考えて後悔しないでほしくて。
    よく考えた結果電子ならいいと思います

    • 0
    • 20/07/04 19:59:35

    先生が、個人でやっているピアノ教室に通わせてもらっています。
    先生自身は電子でも構いませんよ、と言っていただいてます。

    いっそ、中古でもいいんですかねぇ。本格的にやりたいと思える年齢になった時にはきちんとしたものを用意してあげてもいいですもんね。

    • 0
    • 20/07/04 19:58:46

    大丈夫だよ
    ピアノ教室、電子ピアノの所もある

    • 2
    • 20/07/04 19:58:36

    本当に最初は電子でいいと思うんだけど、これが、子供がピアノにはまったら、生ピを弾かせてあげたくなるんだよね。
    うちも最初は電子でいいじゃんって思って木製鍵盤の電子買ったけど、結局生ピ買ったよ。
    電子ピアノを否定するわけじゃないけど、高い買い物だから、本当によく考えてね。うちは決して裕福じゃないのに、狭い部屋に2台…。昼と夜で使い分けてるからいいんだけどね。
    最初から電子しかダメ!って決めつけず、少しでも購入の可能性が0じゃないのなら、ぜひ後悔しないように考えてね。

    • 0
    • 20/07/04 19:57:22

    >>18

    電子だから、家電って言われるのはもう結構ですのでコメントしていただかなくていいです。
    そう思うのは個人の自由ですが。
    私が求めている答えを出してくれる訳ではないようですし、もうコメントやめていただきたいです。

    • 8
    • 20/07/04 19:51:19

    ジョージウィンストンだって電子ピアノだよ!

    • 2
    • 20/07/04 19:50:47

    うちも年中で始めたけど、
    いつ飽きるかわかんないから
    メルカリで中古の電子ピアノ買ったよ。
    小学校あがっても続けられそうなら
    ちゃんとしたやつ買おうかな。

    • 0
    • 20/07/04 19:50:30

    >>19
    頼もしいコメント!素敵!

    • 6
    • 20/07/04 19:49:11

    >>18

    必死だね(笑)

    私は時間気にせず、下手でも気にせず、楽しく弾ける電子が好き!実力に差は出なかった。

    • 4
    • 20/07/04 19:48:02

    大学にもランクがね

    • 3
    • 20/07/04 19:47:21

    本物じゃないと~木製じゃないと~

    って言ってる人いるけど、関係ないよ!
    電子で十分!あとは本人次第。

    私は幼稚園から習ってたけど、家の事情で高校生まで88鍵ないキーボードしかなかった。高校でやっと88鍵ある電子ピアノ買ってもらった。でもピアノが大好きで1日中弾いていた。コンクールの成績もよかったし、音大にも進んだよ。いまだに家には電子ピアノしかないし、子どももそれで練習してるけど、指の力すごいねって先生に言われてるよ。


    主さん、良いピアノに出会えますように。

    • 7
    • 20/07/04 19:46:43

    >>13ちがうよ。電子は電子。家電だよ。

    • 2
    • 20/07/04 19:43:54

    クラビノーバの木製鍵盤のやつ。
    22万ぐらいだった。
    ピアノ経験者とお店に行って、実際に弾いた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/07/04 19:43:18

    ローランドの譜面立てがモニターで楽譜が自動送りできるタイプ。大人も楽しい。レッスン機能もついてるよ。

    • 2
    • 20/07/04 19:41:36

    ここで聞くよりピアノの先生に聞いてからにした方がいいと思うよ。

    • 1
    • 20/07/04 19:40:10

    うちはローランド。数年前で35万くらいだった。今は島村楽器にあった40万くらいの強弱が付けられる?みたいなピアノが欲しい。

    • 0
    • 20/07/04 19:39:36

    実際お店に行って触ってきた方がいいよ。
    電子ピアノも立派なピアノだよ!

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 19:37:51

    メーカーとかはわからないけど島村楽器で試して最低で15万くらいの電子ピアノだな、と体感で思った

    • 0
    • 20/07/04 19:34:17

    クラビノーバ調べてみました。
    いくつかシリーズがあるみたいで、色々あってピアノ選びって難しいですね…

    私がちゃんとしたピアノって言ってしまったので、電子ピアノは家電だと言われてしまったんですかね。すみません。

    置くスペースや、予算などを考えたら電子ではないピアノは正直無理です。

    ぶっちゃけ、まだ年中で。本格的に続けていくかどうかはわからない状態ですし、電子ピアノでと思ってオススメをお聞きしました。

    • 0
    • 20/07/04 19:24:45

    >>5
    いつの時代の話?
    そんなことないよ。

    • 5
    • 20/07/04 19:24:39

    ローランド
    YAMAHAの電子ピアノは…

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 19:18:59

    電子ならローランドがいいんじゃないかな?

    他の人も言ってるけど、鍵盤は木製がいいよ。
    軽いタッチだと指が鍛えられない。

    • 2
    • 20/07/04 19:17:54

    電子ピアノは誰が鳴らしても同じ音が鳴るからね。。。
    ピアノが上手に弾けるようになるとは思えない

    • 3
    • 20/07/04 19:16:31

    うーん電子しか置けないのなら仕方ないけど、せめてハイブリッドピアノにした方がいいかな。

    • 2
    • 20/07/04 19:16:15

    高いけどひ孫の代まで使えるから本物のピアノ買ったら?
    電子ピアノはただピアノの音録音したのを流すだけだよ

    • 2
    • 20/07/04 19:15:26

    電子ピアノはちゃんとしたピアノではない。
    ただの家電。

    • 3
    • 20/07/04 19:14:45

    教室からどんなのって言われなかった?
    うちの教室だと、電子でも必ず木製鍵盤って言われたよ。
    色々考えてうちはクラビノーバにした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ