嵐・相葉雅紀 渡部建から “謝罪メール” が届くも「僕は文春の記事を信じない」

  • ニュース全般
  • 元廉
  • 20/07/04 15:31:26

 6月21日に放送された、嵐の相葉雅紀がMCを務めるバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)はハライチの澤部佑と2人で、日本全国のさまざまなご当地グルメをホットプレートで作る方法を紹介した。
 番組は終始、大盛り上がりで進行していたが、少し前までもう1人、出演している人がいて……。
「アンジャッシュの渡部建さんです。謎の所長から指令を下された相葉さんが、渡部さんと澤部さんと一緒にロケに出向き、さまざまな課題に挑戦する番組です。しかし、渡部さんは不倫報道を受けて、出演を自粛することに。3人の絶妙なかけあいが好評だったんですけどね……」(スポーツ紙記者)

 そんな和やかな雰囲気は、渡部に壊されてしまった。
“アニキ”のような存在
「3人で収録していた回は渡部さんの出演部分をカットして放送しています。日曜日の夕方という放送時間もあって、クリーンなイメージを心がけていました。不祥事を起こした渡部さんには、スタッフからも怒りの声があがっていますよ」(テレビ朝日関係者)
 相葉には、活動自粛の前に渡部からメールが届いていたという。
「詳細は伏せられていたそうですが、自身の不祥事を謝罪する内容だったそうです。報道を見て、相葉さんはかなりショックを受けていました。周囲にも“渡部さんの口からきちんと聞くまで(文春の)記事の内容は信じない。俺は渡部さんを信じたい”と漏らしているそうです。彼としては何かの間違いだと思いたいのでしょう」(相葉の知人)
 相葉にとって、渡部は'13年に番組が始まって以来、苦楽をともにしてきた仲間だ。
「渡部さんのことを実のお兄さんのように慕っていましたよ。相葉さんが番組の進行をめぐってスタッフと意見がぶつかったときは、渡部さんが間に入ってくれたこともありました。この番組は、彼の初の冠番組なので、不慣れだったころは、渡部さんのサポートに助けられたはずです」(前出・テレビ朝日関係者)
 仕事だけでなく、プライベートでも、親交が深かった。
「収録終わりは、出演者たちで飲み会をするのが恒例でした。夜遅くなっても帰りたがらない相葉さんに、渡部さんが“明日、早いんだからそのくらいにしときな”と気遣っていたことも。昨年、嵐の活動休止が発表された後や今年3月に志村けんさんが亡くなった後など、彼が落ち込んでいたときに、声をかけて励ましていたのも渡部さんでした。まさに“アニキ”のような存在だったんです。だからこそ、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 18:04:45

    DAIGOが渡部の代わりにレギュラーか
    相葉マナブ
    良いよ
    それで
    渡部なんか帰る場所ない

    • 1
    • 20/07/11 21:07:03

    【佐々木希の夫】アンジャッシュ 渡部建さんの独身時代の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1357

    • 0
    • 20/07/11 02:03:03

    相葉くん素直そうだし、嵐だし、利用できそうな人の前ではいい人に徹してたんだろうな。

    • 2
    • 20/07/11 01:17:13

    ジャニーズって、頭弱いね、

    • 1
    • 20/07/11 01:04:45

    いい歳して大丈夫なのかな?

    • 0
    • 20/07/11 00:44:59

    雲隠れしていてほとぼりが冷めたらまた芸能活動の甘い汁吸います。
    (木下優樹菜&わたべんじょ)

    • 0
    • 20/07/05 08:28:09

    何かと精神的にも多忙すぎ相葉くん、志村けんから渡部まで、、

    • 4
    • 20/07/05 08:14:18

    手越と、渡部って居なくなっても芸能人からフォローない芸能人よね 
    嫌われてたんだなぁって思う
    好かれてたから仕事あったって思ってたの本人だけで、事務所が仕事とってきてただけ

    • 2
    • 20/07/05 07:53:08

    この子は人間の本質を見極めた方がいいね。自分の目の前にいる渡部しか見ていない。他の人からの評価や噂も大事よん。

    • 3
    • 20/07/05 07:51:05

    それとこれとは別問題

    • 0
    • 20/07/05 05:14:56

    >>20
    そうだね。マジ性格悪過ぎ!!大嫌い!
    もう渡部テレビ出てくるな!てか芸能界から消えろ!

    • 3
    • 20/07/05 04:54:22

    相葉マナブって渡部が一般人に突っ込み激しい時あり、イライラすることあった
    今は澤部と相葉と二人で穏やかな番組になったから、一生渡部いらない

    • 17
    • 20/07/05 00:05:27

    相葉君、大丈夫ですかー

    • 6
    • 20/07/05 00:02:36

    >>19
    来年も引き続きNHKのスポーツ番組は相葉ちゃんがやるでしょ?ずっとレギュラーだし

    • 0
    • 20/07/05 00:02:03

    渡部は児嶋や他芸人、便所扱いされた女たちなどには本性見せてたけど、自分の利益につながる人には良い顔してたんでしょ。
    奥さんも許してるみたいだし、見下している相手と大切な人への接し方が相当違っていたんじゃないかな。
    相葉くん素直そうだしね。

    • 25
    • 20/07/04 23:51:45

    オリンピックもないし相葉ちゃんついてないね

    • 3
    • 20/07/04 23:46:30

    相葉君って、お人好し過ぎて騙されても気付かなさそう。
    例え気付いても見ないふりをして、信じきるタイプかしら。
    表面の優しさを内面まで感じちゃうタイプだよね。

    • 12
    • 20/07/04 23:43:21

    >>2
    そう?

    • 1
    • 20/07/04 23:35:56

    渡部ってだれですか?
    犯罪でも犯した人ですか。

    • 2
    • 20/07/04 19:23:04

    志村けんじゃなくて渡部が…って思っちゃったよ。

    • 3
    • 20/07/04 19:22:31

    >>4
    それを言うなら
    「優しくって少しバカ」です

    • 3
    • 20/07/04 19:02:58

    ジャニーズにいなかったら詐欺にあいそう

    • 14
    • 20/07/04 18:58:27

    志村けんが亡くなって落ち込んでる所にこれだもんなぁ。ショックが大きいよね。

    • 9
    • 20/07/04 18:55:41

    ウッチャンみたいに色んな人から慕われる人になりそうだね。
    ウッチャン程面白くないのが難点だけどww

    • 0
    • 20/07/04 17:56:36

    人を悲しませるようなことはしたらダメだね

    • 7
    • 20/07/04 17:37:43

    >>6だな。

    • 0
    • 20/07/04 16:33:11

    週女か

    • 1
    • 20/07/04 16:32:47

    こんなに慕ってくれてる相葉ちゃんさえも平気で裏切る渡部って本当に人として終わってる。

    • 11
    • 20/07/04 16:31:14

    渡部??だれ?しんだ人?

    • 9
    • 20/07/04 16:27:30

    相葉ちゃんは優しい

    • 10
    • 20/07/04 15:44:21

    お人好しばか

    • 15
    • 20/07/04 15:39:48

    綺麗事言ってんな

    • 24
    • 20/07/04 15:38:33

    相葉くんはいい子だなぁ…

    • 10
    • 20/07/04 15:32:20

    きちんと反省して戻ってきてほしいと思っているのでは」(芸能プロ関係者)
     相葉としては、すぐに手のひらを返して、渡部を切り捨てる気持ちにはなれないのかもしれない。
    しかし、彼のラブコールが届くことはなさそうだ。
    「ファミリー層が多く見る番組なので、不倫騒動を起こした渡部さんがすぐに復帰するのは難しいでしょう。とはいえ、彼の抜けた穴は大きいので、代役を立てることも検討しているそうです」(同・芸能プロ関係者)
     慕っていた相葉の思いを踏みにじった渡部は、いま何を思っているのだろうか……。


    2020年7月2日 17時0分 週刊女性PRIME

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ